« いたずらしちゃうよ~^^☆ | メイン | TDLに行って来ました★ »

2005年11月 2日

バレエ☆バレエ☆バレエ

火曜日もバレエ。。。

週に何回バレエに行ってるんだああ!!!
とキレそうな私ですが・・・この日は楽しみがあるのです♪

発表会の衣装が届いたのです♪

DSC01177 カナリヤ

まだ頭に載せるティアラが届いていないので、
カナリヤというよりは・・・ひよこ???

でも可愛くって!!!
発狂しそうな自分を抑えるのが大変でしたぁ(・・・本当に親バカなので・・汗)
自分の子供を「可愛い!可愛い!」って言ってたの。。。
多分私だけ・・・。
でも、自分の子が一番可愛いに決まってんじゃん!
と。。。ここで開き直っておきますm(__)m

しかし、ここからが大詰めという感じで・・・
休日全潰れ確実★
「もういいだろう。。」とつぶやきたくなるほどの、練習・練習の日々。

でも、バーレッスンでは先生がShioの後ろについてくれることが多く、
10月の頭にはできなかったことが・・・あららとっても上手になってます。
いまいち身体はまだ固いのですが・・・
それでも、入った時よりは著しい成長を見せていますよ☆

もう少しのんびりできるようになったら、本当に楽しくできそうなんだけど。。。
なんせ本人が
「いくつになったら毎日バレエにいけるの~???」
というくらい、大好きなので・・・
このまま行ってほしいと思いつつ。。。
「勉強にも少しは力入れろよ~TT;」
って、人並みの親らしいことを思ってみたりです・・・。

というのも、Shioはバレエを始めるまでは「ワーク大好きっこ☆」で、
かなりいい線行っていたのです★
発表会に向けて知育教室も2ヶ月も休んでるし~;;
知能テストだってあるんだよ~!!!

去年のテストでは教室で一番だったShio。。。
順位なんて気にしないけど、やっぱり少しは感心したもの。
「理数系の大学行きたいなんていったらどうしよう~♪」
なんて、理数系の息子を育てた私の母に自慢したりしたものでしたが。。。
今では
「バレエばっかやってて、馬鹿になったらどうする~(笑)?」
なんて脅かされている私。。。

どっちでもいいんだけどね☆
通い疲れていても、やってる本人が楽しいんだからしかたない。。。
私も楽しめる努力をもっとしなければ・・・。
それにしても、週4はつらい(溜息=3)

□今日何となく考えたこと

家がバシッと片付かない。。。
そればかりが気になる・・・ここんとこ。
普段の掃除はしてるのに・・・心の乱れが家に出てるのかしら???
「家相」ってこういうこと???違うか。

自制心が無いなあ・・・と思うとき。
それは「ガチャガチャ」をしている時。。。
アンパンマンが出るまでやる!
って、これ教育上良くないし★
アンパンマンなんて本当はどうでもいいし~(TT);

冷蔵庫がアンパンマンと仲間たちで一杯。。。
「風水でもダメって言ってたから」
と、Shioに言って片付けさせる☆
きれいに並べてくれました。。。。
「風水って何?」
というので、「風と水だよ。」と適当に答えておく。
「風と水!涼しいねえ!」
だって。。。
詩人である☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月 2日 06:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

週4でバレエですか~。
本当に大変ですね・・・
でも、こんな衣装を着て踊ってるのをみたら、
かわいくて疲れもぶっとんじゃいますね。
私も今、自分の娘が・・・と勝手に想像したら、
顔がにやけちゃいました。

アンパンマンのマグネット、わが家にもたくさんあります。
前は冷蔵庫に貼ってたのですが、どーしても
私的に許せなくて、別のマグネットシートを買ってそっちに貼らせました。
風水でもよくないのですね。

投稿者 mamma.cow : 2005年11月 2日 08:03

[でも、自分の子が一番可愛いに決まってんじゃん!
と。。。ここで開き直っておきますm(__)m]

うんうん。ひまりができてから、そういう気持ちがわかるようになったよー。

週4かぁ。そりゃ大変だわー。
でも、しーちゃんかわいーわぁ☆
わたしも、その場にいたら写真いっぱいとってるかも(笑)


投稿者 ひろみ : 2005年11月 2日 08:42

shioちゃん~(★★)
可愛い~~~~~~~~
こりゃ 空も青もいちころだわ!
「風と水。涼しいね」
ほーーーーう 
いろんな 才能をもってる♪

投稿者 : 2005年11月 2日 13:50

こにちわん。さゆりんさん。
3歳児で、お稽古事ががんばれるのがすごぉい。
うちのぷりんこには多分、つーか絶対無理っす。汗
なんといっても根性ナシで、かなり飽きっぽく
挫折マシーンですので・・・しょぼん。
がんばりやさんは、mama似ですな。
怪我がないように祈ります★

投稿者 葉月 萩 : 2005年11月 2日 15:48

かわいい~~~っ☆
発表会は大変ですね!写真撮影が・・・・。
でもそんなに大好きなんて☆
集中力、持続力あるんだなぁ。
うちのはるきちはものすごく根性ナシなんで
だめなんですよ~

投稿者 ルイママ : 2005年11月 2日 16:27

習い事は親がしっかりしてないと
出来ないよねーって思いますー。
うちなんて 週一の体操教室でさえ
迎えに行くのがめんどいのに・・・
でも、大好きで夢中になれるものがあるって
いいですね。
黄色の衣装 みなも 七五三の時に
黄色のドレス着たなーと思ったー。
それ以来スカートにはめっきり縁が無いですが・・・
かわいいですねー。女の子らしい。

投稿者 minakyonkyon : 2005年11月 2日 17:49

かわいいvvvカナリヤでもひよこでもなんでもいいvvv
いや、オヤバカじゃないですよ、他人のわたしが見ても・・・・


かわいいです♪うんうん!!!!


心の乱れは家の乱れ・・・・

これ、わたしもそうだと思いますね。。。
なんか疲れてるときとか気分が沈みがちな時は最低限のことすらやらない時ありますもん。
今、わたしがその状態です。。。
生理前ってダル・・・・・・

投稿者 viggo_eric : 2005年11月 2日 21:23

mama.cowさんへ

やっぱり衣装来るとテンションあがりますよ^^
女の子の楽しみですよね~♪

アンパンマン・・・・
Shioが2歳の頃も我が家のブームで
その時のもあわせてすごいことに・・・・
冷蔵庫の扉に色々ハッつけてると、
食物が腐りやすいって、Drコパが。。。

ひろみへ

そうなの!
Shioが一番可愛い!!
そりゃあ当たり前でしょ♪
って。。。
でも、皆さんは自制心があるようで。。。
あたしほどテンション高い人はいなかった^^;
もちろん他の子も可愛かったよ♪
しかし!Shioが一番!
と、ここに書いておく。。。

花へ

もう生でお見せできないのが残念!
ってくらいだったわよ=3

子供って、なんだか時々素晴らしいことを言うのよね♪
忘れちゃうから、書いておいた^^

葉月さんへ

Shioはバレエのほかに、もう2年通っている
お教室があるので。。。
習い事に慣れているかも。。。
子供っていうよりも・・・私がだらしないので
「めんどくさいなあ」
と思いがちです^^:

ルイママさんへ

本当に感心しますよ。。。
もういいじゃ~ん。
とか、私はすぐに思うほうなので。。。
しつこいんですかねえ???
それほど楽しくって好きってこと???
はるきちくんも大好きなものが見つかるといいですね♪
minakyonkyonさんへ

そうなんですよ~(TT);
親が。。。私もめんどくさがり屋なので・・・
今日行きたくないなあ。。。
とかすぐ思っちゃう^^:
でも、Shioは毎日行きたい!
とかやる気満々だし。。。

私があんまり黄色が似合わないので、
何となくShioにも着せたことがなかったんですが。。。
子供花にきたってかわいいもんですね^^♪
みなちゃんも黄色のドレス着たんだぁ☆
今度UPしてくださ~い♪
ちょうど時期だし~^^

viggo_ericさんへ

曲がカナリヤで躍ってるのがひよこ。。。
なんか笑えるけど、可愛いです♪
親バカじゃない????
本当???
うっれしいいいいいいい♪
ありがとう!!!

生理前ってだるい。。。
本当にそうです。
生理中よりも、私も前のがだるい...
忙しいと心が乱れて、思考が定まらないから
家も片付けても方付けても・・・・
って感じです(TT);
これに体調も加わると最悪ですね。。。
メンタルトレーニングせねば!

投稿者 さゆりん : 2005年11月 3日 10:57

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。