« なれ初めバトン★ | メイン | バレエ☆バレエ☆バレエ »

2005年11月 1日

いたずらしちゃうよ~^^☆

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ~☆

本日はハロウィン★
って。。。あんまりメジャーなイベントではない???

DSC01166 おばけのこ♪

わたしは子供のこういうイベントがわりと好き♪
今日もSHIOが幼稚園に行くのを見届けて・・・
早速衣装作りです★

忙しい忙しい。。。言いつつ。

DSC01171 ShioDSC01168 hina

こんなことしてます。。。

Shioの幼稚園バス友達の家に無理やり押しかけて、
お菓子をゲットしてきましたよ^^;

だって、楽しいじゃないですか♪
もちろん私もお返しのお菓子を作って持参★

本当は変装してTDLに行きたかったけど・・・
行事やShioのバレエで休日全潰れだったし・・・。

ご近所の反応はいまいちでしたよ。。。
「ハロウィンでそこまでやる~???」
とか、
「Shioママって暇ね~!」
とか・・・聞こえてきそうでしたよ^^;

でもいいの★

私は子供の思い出重視だから♪
この時期じゃなきゃやってあげられないこと。。。
とことん楽しむこと★
そういうママに育てられたこと。。。
記憶してほしいから、できる限りをやる!

大人になってから、そんな話をたくさんしたいから・・・
今頑張る★
「あの時~誰も変装なんかしてなかったねえ~馬鹿だよね~あはは★」
ってね♪

DSC01167 Shio作

そして、そういう親になってほしいとも思うのだ☆

たくさんの思い出をあげて、自分が親になった時に自分の子供たちにも
たくさん、私がしてあげた以上の思い出作りをしてあげられるような。。。

楽しかった記憶って、たくさんあったほうが人生頼もしいからね☆

それにしても、やりすぎたかな???

□今日何となく考えたこと

もろご近所のこういうイベントって、本当に地域性を感じる。。
もっと気軽な近所づきあいをしたい。
また、町田シックにかかる私。。。
でも、もうすぐクリスマスで帰れるから・・・

今日HINAが、玄関でなにやら呼んでいる。。。
なんて言ってるのか聞いててみたら・・・
「パンツがぁ~パンツが~」って言ってた。。。
見に行ってみたら、ズボンがひざまで落ちていた^^
すっごく可愛かったので、夜ズボンをわざと引っ張ってみたら
やっぱり「パンツがぁ~」って言ってた☆
これ、今日の最高かも♪

夜寝る時にShioが、
「楽しすぎて眠れな~い^^♪」
って言ってた。。
そういうときもあるもんね☆
なんだか可愛かった。
しかし、「寝ろ!」

フリースを久々に縫ったのだが、なかなか楽しかった♪
季節が変わらぬうちに、hinaのズボンを作りたい。
とここに決意表明しておく☆
忘れるから・・・。



 

投稿者 さゆりん : 2005年11月 1日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/203

コメント

ハロウィンの衣装かわいいですねー。二人ならんだところ、たまらなくヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

我が家は娘の衣装をネットで買って派手にやりましたけど、来年は手作りしようかなー。

絶対にいい思い出になりましたよね!ウン。

投稿者 ぷうこ : 2005年11月 1日 11:33

こんにちは☆
昨日はハロウィンだったんだね♪
私も無知は一人です・・・^^;
ハロウィンが10月31日だって知ったのが、大学生の時。
未だにこの日の意味とか何をする日なのか知りません。。
良かったら教えてください☆
Shioちゃんが楽しすぎて眠れない程なイベント♪
来年は我が家も満喫出来たらいいなぁ(@^∇^@)

投稿者 あい : 2005年11月 1日 12:51

かわいいvvv
子どものときにしかできない行事ってたくさんありますからね!
今のうちにたくさん思い出作ってほしいです♪
それにそういうのが大人になってからいい思い出になるのわかりますよ~!
わたしも基本的によく家族で(祖父母やイトコも)色んなところに出かけてたので、
今になって思うと、そういうのが大切だったのかなって思います。
きっとshioちゃんやhinaくんが大きくなったとき、
お母さんがやってくれたことを子どもにしてあげると思いますね!!
それにしても。。。
shioちゃん、超かわいいvvvvvvv
今度差し支えなければでいいのですが。。。

UP写真載せてくださいvvv
まじでかわいい~~♪ママ似だなv

投稿者 viggo_eric : 2005年11月 1日 13:12

アップの写真はshioちゃん?hinaくん?
かわいすぎますっっ(涙)。。。。
ハロウィンがどうこうよりも。
写真に釘付けな私(笑)!

投稿者 ルイママ : 2005年11月 1日 14:18

ぷうこさんへ

ネットで買ったんですか!
すごいですね^^♪
お友達も一杯集まったんですかね。。
私はまだ引っ越してきて1年なので、
ご近所づきあいも微妙なので。。。
盛大と言っても・・・勝手に盛り上がった!
と言う感じ。。。
もっとお友達をたくさん作って、来年は
みんなで仮装したいです(≧▽≦)♪

それと、私も最近多忙で。。。
ぷうこさんのと読み逃げ~・・・
すいません~m(__)m

あいさんへ

ハロウィンはケルト人の宗教行事で、秋の収穫や亡くなった人を尊ぶというものです。
日本で言うと、お盆のようなもの?
かぼちゃお化けは「けちんぼジャック」というちょっと怖いお話から来るもので、
かぼちゃをくりぬいてキャンドルを入れたものを
”jack-o,-lantern”というんですよ^^
このランタンを玄関などに飾って、悪い悪霊を避けるとか。。。
この日に子供がお化けの格好をして、
外をウロウロすることで、災害を呼ぶ悪霊を驚かせて追い払うという日です☆
私は小学生の頃教会に通っていたので、
協会の子供たちみんなでまわるのが楽しかったですよ^^♪

たくさんでやるのが楽しいので、お友達を誘って盛大に!
来年はぜひ楽しんでくださーい^^/

viggo_ericさんへ

イベントって子供には大事ですよね♪
viggo_ericさんのお誕生日プレゼントの記事読んだときに、イベント育ち(?ってなんだ?)
だな☆って感じました♪

私も両親にたくさんのイベントを楽しませてもらったから、
今は自分の子供たちのために経験を生かすときです^^♪
夫がその分(?)無頓着なほうで、
やりたくないというよりは、何をしたらいいかわからないという感じです。。。
旅行とかの計画も全くだめなやつで。。。
計画性とかにも影響あるなあ・・・
って感じています^^:
こればっかりはやっぱり経験ですかね???

ShioのUPは、いいのが撮れたら載せますね♪

ルイママさんへ

Shioで~す☆
みるくちゃんも可愛らしい感じです^^♪
女の子はみるくちゃんくらいが一番
可愛い時かも???
Shioも2歳くらいがヴィジュアル的には
一番可愛かったかなあ???

投稿者 さゆりん : 2005年11月 2日 04:55

はじめまして☆
どこからか、飛んできました(^^)
コスチュームかわいいですね~☆
お子さんもとってもキュートです♪
やはりこういう行事ごとって楽しいですよね~
私もこういうの好きなんです(*^-^*)
私は今7ヶ月の男の子がいるんですが
今回の我が子の衣装は「お猿さん」でした☆
来年はもっと玄関飾ろうな~・・・ってすでに来年の事考えてました(--;)
気、早すぎですね(^^;)ということで
また遊びにきまーす☆

投稿者 ヴィヴィ : 2005年11月 2日 06:28

ヴィヴィさんへ

はじめまして^-^
でも、私もヴィヴィさん知ってます~♪
花のところから・・・チラリとのぞきに行ったことがありますよ♪(←コメントしろよ;)
だんな様が外国人なんですよね♪
アメリカ在住・・・?でしたっけ?

海外ではハロウィンって、どんな感じなんですかね???
やっぱり盛大???
お猿さん可愛い♪

今晩ゆっくりお邪魔しま~す☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月 2日 06:38

さゆりんさん>>

>やりたくないというよりは、何をしたらいいかわからないという感じです
↑↑↑
あ、これ分かります。
うちの場合、父がそういうタイプでした。
母は子どもの頃、やはり「イベント家族」だったようで、子どもにそういうことをしてましたが、
そういう経験のない家庭だった父はイマイチ理解できないみたいです(笑)
まぁ、結局お父さんはお母さんに家庭の中は仕切られてしまうので、
流されてしまうのですがね(爆)
どっちがいいとか悪いとかではないですけれど、
ダンナさんも一緒に子どもが楽しめればなんでもいいんですよ~結局。

投稿者 viggo_eric : 2005年11月 2日 21:20

viggo_ericさんへ

まさしくそう!!!
夫も両親があんまりイベントを重視しない感じで。。。
色々事情はあるのだろうケド、ちと可愛そうですよ。
わからないって、楽しみ方がわからない感じ・・・。
むしろ、楽しくないみたいな・・・・。
楽しむことも訓練なんだなあって、
結婚してこう言う人もいるんだって感じました。

うんうん。
いい・悪いでないけど。。
楽しめるほうがやっぱりいいかな☆
大人になってから、自分で楽しめるこつがわからないと、本当につまらないし・・・
周りにもつまらない空気を。。。。
って、感じます^^;

投稿者 さゆりん : 2005年11月 3日 11:02

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。