« hinaの肌★ | メイン | 自己嫌悪な一日★ »

2005年10月29日

事件です!!

事件というほどでもないのですが。。。

今日hinaが、Shioのお友達の大切なものを壊してしまいました。。。
幼稚園の先生が作ってくれたという、薄紙のお花の指輪☆

はい!
「貸して貸して~☆」
Shioならともかく、貸してくれるはずないです。
となると。。。
ひきちぎりましたぁぁぁ!!!
見てなかった私も悪い。
「ゴメンね。」
というも、泣き止んでくれるはずもなく・・・。
「hina君なんかもういやだぁぁぁ!」
・・・・。
すいません。

で、ショックを受けているのはShioである。

「どうしよう。。。hina君が嫌われちゃった・・・」
しつこく言うのであります。

「じゃあ、代わりにお花を作って明日あげようか?」
ということで解決しました。

hinaは反省の様子なし。。。

DSC01140 フェルトで。

せっかく作るなら可愛く♪

薄紙は家にはないし、作ったとしてもすぐに壊れてしまうから。
フェルトでくるくるくる~☆っと巻いて、
後ろに葉っぱとレースをくっつけて、丸く切ったフェルトをかがって出来上がり♪
10分で出来ました☆

DSC01141 Shioのも☆

グレーで、Shioのも作っておそろいにしました♪

そんなことをしていたら。。。
勢いがついて・・・・

DSC01144 こんなものまで!

レースをタップリ使った、Shioのバレエバックを作りました♪
コサージュをつけて出来上がり☆

久々に楽しかった♪

ついでに、100円グッツの紹介☆

DSC01142 お皿立て☆

100円ショップで売っているお皿を立てるこれ。。。
メーター買いしたばらのレースやリボンを巻いて使っています♪

リボンやレースを見ると幸せな気持ちになる私です☆

 

投稿者 さゆりん : 2005年10月29日 01:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/199

コメント

薄紙なんて 破けるに決まってるよー。
多分その子が ずっと持ってても破けたかもなーなんて思ったり。
さゆりんさんが作ったの喜んでくれるといいねー。
私なら買ったのをあげちゃいそぉ・・・。
またshioちゃんとおそろいだよーと ゆーので
特別感が倍増しますね。
私が10分でこんなん作るなんてありえないです。
私なら1時間かかると思うー。冗談抜きで。
私も 何か 秀でた才能があればいいのに・・・と
いつも思いますー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年10月29日 07:34

あたしも、minakyonkyonさんと同じく
買ったものをあげちゃうなー。

お皿立て!そういう使い方いいね。
鍵をぶら下げたり、ネックレス(相当してないけど)をぶらさげるのもいいなー。
うーん、なんかひらめきそうなんだけど
うーん、うーん・・・・・・(そうしているうちに忘れるわたし)

投稿者 ひまわり : 2005年10月29日 11:40

すっごいカワイイですよ!きっと、お友だちの女の子も気に入りますよ~~♪

それにしてもすごいなぁvvv
そういうのをパッパと作れちゃうなんて。。。。

どうやったらそういう風にできるようになるのかな?
ちょっとでいいからそのセンス分けてほしい!
わたしも、さゆりんさんが作ってるものとか、
すっごく共感できる(好みが一緒?)から、
才能とやる気があれば手作りとかいっぱいしてみたい!
でも。。。。針仕事とかほんと嫌いでして。。。

あぁ~~さゆりんさんとリアルお友だちになって教えてもらいたい♪
いつかお会いできたらいいなぁvvv

投稿者 viggo_eric : 2005年10月29日 12:11

さゆりんさん、こんにちは。
ナイスフォロー!というより
ステキなプレゼントになりましたね。
とっさにでるそのアイディアがすごいなぁと
他の皆さんに同感です。

投稿者 葉月 萩 : 2005年10月29日 12:16

minakyonkyonさんへ

なんか「作ってもらったもの」というステイタスを
重んじてしまいました☆
作ってもらったものを壊してしまったのに、
それに変わる既製品って。。。
ないかな?と思ったので、作りました。

いや、本当に切ってくるくるボンドをつけて巻いて・・・縫うところなどはほとんどないんです。
そのうちまた作って、作り方をUPしたいです☆

ひろみ改め、ひまわりへ

買ったものだと、ママの方が気にするし・・・
壊してしまったのは売ってない物だからね。
やっぱり、買えない物を返さないと・・・。

いいでしょ?
アクセサリーもいいね♪
今度いいの浮かんだら教えて^^♪

viggo_ericさんへ

好みを共感してくれるなんて!!!
最高に嬉しいです♪
ヒラヒラも好きだけど、さりげないのが好きなんです☆
いや、本当に渡米前に会いたいです♪
計画立てましょう^^♪
町田なんて、すぐですからぁ☆

葉月さんへ

こんばんわ☆
コメントありがとう♪
葉月さんもぷりんこ君やパパさんに
手作りプレゼントするんですよね^^♪
私も喜んでもらえるなら、どんどんやっちゃうタイプです^^;
最近ではやりすぎて、Shioにとってはありがたみが薄れている様子・・・(TT);
やりすぎ注意です。

投稿者 さゆりん : 2005年10月29日 22:03

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。