« 電話にて。。。 | メイン | 消臭剤☆ »

2005年10月19日

いいところは。。。?

やっと雨も上がって。。。ホッとしながら洗濯物を干す☆

Shioのバスを見送って、その足で図書館へ。。。

「何にもねえなあ(ちきしょう)!!」

と、夫にぼやかれキレられたので冷蔵庫の中身を買いに行く。。。

帰って、掃除をする。。。
お客が来る。。。
先日の仕事の修正の依頼が来て・・・ガックリ(TT);
hinaをお昼寝させる。。。
Shioが帰ってくる。。。

荷物が届く。。。
御礼の電話をかける。。。
夕飯の仕度をする。。。
あれやる・・・これやれ・・・あーでもない・・・こーでもない・・・

子供のあれこれに付き合う一日。。。

そんなこんなで考える☆

Shioのいいところはあ・・・

DSC01048 い~だっ!

頑張り屋さんなところ。
欲張りだけど、自分に忠実なところ。
自分でお着替えできて偉い。
「いいよ。」って言ってるのに、お手伝いしてくれるのが・・・偉い。
折り紙が上手。
お絵かきが上手。
字も読めるし、お名前も書けるのがすごい。
バレエの練習だって、お家でもやって偉い。
もう4歳になるのに、ママ!ママ!ってうる・・・可愛い;
hinaにぶたれてもやり返さないのがお姉さんらしい!
他にも色々。。。

何よりも、(親の欲目200%)可愛い♪

hinaは。。。

DSC01059 これが本当のハコ乗り☆

ごはんをたくさん食べていい子。
アンパンマンのキャラを10個くらいいえるのがすごい。
いつもジッとしてないで、人生を模索して歩くのが素晴らしい。
絵本が大好きなところも好き。
なんでもおもちゃにしちゃうのもすごい。
畳にクレヨンで壮大な作品を仕上げるのも・・・男の子らしくて最高!
ちゃんと『こんにちは』って言えるのも、大したものだ。
掃除機を車に見立てて、乗り回すのだって・・・想像力豊か!
その他にも色々。。。色々。。。

うん、そうだ!きっとそうなんだ!

そしてなにより、(親の欲目200%)可愛い♪

・・・・。

とでも考えてないとやってられないのが
3歳と1歳児の二児の母である。。。

□今日何となく考えたこと

「一生懸命やったのに。」
って、誰に向けて言ってる言葉なんだろう。。。

うんざりするような手紙が来たりするのだが・・・
直筆で書かれている以上、捨てたりは出来ないものだ。
これがDMだったらどんなに気が楽かと思う。。。はあ=3

「疲れたぁ。」
って、言ってはいけないことに最近は慣れてきた☆
こうして母は強くなり、子供が増長していくのかと思うとうんざり。。。
もう少ししたら、hinaの前でだけ言ってやろうと決心する。
「女の仕事は疲れるのだ」と刷り込むために☆

投稿者 さゆりん : 2005年10月19日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/183

コメント

やっぱりShioちゃんとhinaちゃん、似てますね~雰囲気がvかわいいvv美少女と美少年ってかんじですわ☆
子どもがいると、まいにちが早くすぎて行くでしょうね。
わたしみたいに、子どももいないし、だんなは殆ど仕事で家にいない主婦ですら、
気づくといつもこんな時間。。。

気のもちようなんですけどね、わかっていても、ときどき虚しくなる時、自分ってなんだろうって思う時が。。。ありますね。。。

投稿者 viggo_eric : 2005年10月20日 00:18

ふふ。なんかさゆりんらしくて らしくなくて。
面白い。しかしまただ!花も今日 「一生懸命」について考えてた。一生?懸命?
なんて 自分のHPにはかいてないものの
また 考え事がシンクロしてる!
しかし しかあし shioちゃん良い味だしてきたんじゃ~ないの♪チュテキヨvvv

投稿者 : 2005年10月20日 02:12

お疲れ様ですー。
子どものあれこれに さゆりんさんは いつも
ちゃんと つきあってる感じでえらいー。
私は キョンはなるべく寝かせて、みなは
放ったらかしで テレビ見てて・・・ みたいな
ことが多くてかわいそうかなーと・・・

“疲れたぁ”が言ってはいけないのなら
私は全然ダメです。しかも 疲れるようなこと
してないはずなのに。
私の 言ってる禁句は “みななんか大嫌い”です。
コレは言っちゃいけないよなー と 思いつつ
頻繁にいってしまうので 気をつけないトー。
でも、さゆりんさんは 色々 自分の中で
考えて セーブ出来てそうでえらいですよねー。
だから あんまり子どもとか怒鳴ったりしないのかなー。
私は結構 イラッてきて ガミガミ怒鳴ってしまうよー。
子どもの言い分もわからなくないんだけど いいところも あるんだけど ねー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年10月20日 03:23

viggo_ericさんへ

こんばんわ★
似てますか~♪嬉しいな♪
全然似てるって言われない姉弟で・・・^^;
でも、わたしもそっくり~っていつも思ってるので嬉しいです♪
専業主婦で、子供いない時って・・・
Shioの妊娠後期くらいだな。。。
懐かしい(TT);
戻れるものなら戻りたい。。。
って、思うときもありますよ★

でも、何事もなく主婦だと・・・
なんか何考えていいのかわからなくなる、ってのはありそうですね^^;
でも、これからきっとすごく忙しくなる時もくると思うし、今を満喫してください♪
後悔しないように~(爆)★

花へ

私らしくないかぁ。。。
「なんだかなあ・・・」って、叱ることもできず(楽しそうだから)
一緒になって遊ぶことも出来ず(畳に落書きなんて・・・出来ません!)
途方にくれる時もあるよ。。。とほほ;って★
なんか、「無」になる~
こやつらのいいところでも考えてないと・・・
やってられなーい!!!
ってのも、結構あるよね^^;

花のコメント読んで、『一生懸命』について
またまた考えてしまった。。。
それにしても、思考回路がリアルタイムに似ているね^^/
さすが「N校生」???

minakyonkyonさんへ

なるべく寝てくれないんですよ~(TT);
いつもキョンちゃん羨ましいなあ・・・て思ってましたぁ★
まあ、いいんですけど~;;

「大嫌い」はきついですね^^;
でも、言ってしまいたくなる時もありますね。。。わかります^^☆

私はめっちゃ怖いママですよ!
怒るとすごく柄が悪いです^^;
ガミガミなんてもんじゃないです~☆
3日間同じコトを言わされるとキレます!
どか~んと!
でも、いたずらは怒らないことにしてます。
人を深く傷つけたり、困らせたりすることは別ですが、基本的に笑います☆
たとへ引きつった笑顔でも・・・(泣);

投稿者 さゆりん : 2005年10月20日 18:30

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。