« 女の宿命??? | メイン | 社会に物申す2 »

2005年10月 5日

hinaの意識改造???

最近のhinaは、Shioを見送った後まっすぐ家に帰ってくれない。。。

本日は雨だったので、公園にも行けないという事で
マンションの中にある、キッズルームに行きました。
かなり久々。。。

キッズルーム お友達もたくさん来ました★

hinaは我が家の王様である。

誰もhinaには逆らえない。
なぜかというと、Shioは人をたたくとかは出来ない子だし
hinaがShioをたたくことはあっても、その逆は無い。
私は私で、何となく「男の子だし、まあ仕方ないかぁ・・・。」
なんて、甘やかしてるのと
Shioを叱るのに忙しくて、hinaまで怒っていられない。

別にShioをいつも怒っている訳ではないけど、
hinaごときに「ペシッ」っとやられたぐらいで、大声出すのがなんかちょっと・・・;
どうしても、耳にうるさいほうを先に注意してしまうので、
hinaには比較的やんわりしてしまう。。。

「Shioちゃん痛かったって。ごめんねしなさい。」

ってくらいだ。。。
それも、hinaはわりと素直に
「ごみんねえ。」
なんて、言うので可愛いなあ・・・となってしまう。

悪さといってもそれくらいなもので、たいした事をしない。

と思っていたのだが。。。

確かに、「凄い!」子ではないのだ。
なんかやたら乱暴って訳でもないし、顔も赤ちゃんみたいで可愛い(←バカ)から
許せる範囲なんだけど。。。

なんだか、とってもキカンボウなんじゃないかと。。。
ここ最近思うのだ。
誰にも叱られたり、いじめられたりしないことをいいことに
なんか勘違いしている。。。気がする。

Shioは赤ちゃんの時から聞き分けのイイコで、
「ダメよ。」
と言えば、それ以上のことはしなかったし解った風でもあったのだけど。。。
hinaは
「ダメよ。」
なんて言ったところで、要求してくるには変わらない。
むしろ激しくなる。。。
で。。。
めんどくさくて、危ないこと以外は要求のままに。。。
だって、そのほうが平和だし。
まだ赤ちゃんだし。。。

と、駄目ママだったのだけど。
私は改心して、今日からhinaにも厳しくしよう★
と決めた。
なぜって。。。何となく・・・???

だって、このままわがままが通ると思っていたら
hina本人もかわいそうだし。。。
たたいたり、押したりはhina自身がやられる場面が無いので
今はやらないけど、これからお友達と遊べるようになったら。。。
やられたら、やるでしょう???

できれば、Shioの男の子版のようになってほしいので。。。

今日は、ちょっとだけ厳しく叱ってみました。
って言っても、ちょっと声を大きくしただけなんだけど。。。
で、hinaはイジケてましたよ★
でもって、
「Shioがとっちゃったから、hina君やだったんでしょう?ゴメンね。」
なんて、Shioが先に謝ってるし。。。
だめだ、こりゃ!

気長に、Shioにも協力してもらって
少しづつ、何とかして行こうと思う溜息の夕暮れでした。。。

 

投稿者 さゆりん : 2005年10月 5日 21:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/164

コメント

こんばんは★
shioちゃんてホント優しいおねえちゃんなんですね。
なんかそのままでいて欲しいなぁって思いました。。。
危ないこと以外は叱らないで育てるっていうの、憧れ(?)なんです。
子供はのびのびと・・・なんて心では思ってるんですが、いつも、旦那もびっくりするくらい
大人げなく、キレてます(-_-;)
男の子は・・・・全体的に言うことを聞かないっていうより、話自体を聞いてない気が(笑)。
なんか女の子に比べて常に動いてたりしますから。。。。あれ、なんででしょう?

投稿者 ルイママ : 2005年10月 6日 21:59

ルイママさんへ

こんばんわぁ★
なんか、今日も頑張ってみたんですけど・・・
叱ろうと思えば、何でも叱れるので何だか疲れたちゃいました(TT);
私もキレル時は相当怖いママなので、かなり
引かれますよ^^;
Shioは私の怖さを知ってるから。。。
本当に、hinaはおきてる間中動いてる;;
なんで???
お腹をすかせるため???
こちらの言うことも、聞こえてるしわかってもいるけど軽くシカト(TT);
こんな時から、男って女を小ばかにしてるもんなんですかね~★

投稿者 さゆりん : 2005年10月 6日 22:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。