« ガスコンロのお掃除★ | メイン | 秋の足跡を。。。 »

2005年9月29日

朝のふたりは。。。

我が家の姉弟は、わりと仲良しのほうみたいです。

それは、ひとえにShioの性格が気弱なおかげ(?)

Shioは、人懐っこさとひょうきんさを持っていますが、
とても気が弱いみたい。
なんかとっても怖がりだし・・・・。

特に人間関係では、引っ込み思案というわけではなく
なんか、「気弱。。。」

だから、hinaがハイハイしか出来ない頃から
hinaに頼っている風でもあります。
なぜか、怖いTVや私に怒られたりする時は、
hinaに寄り添っていく。。。

asanohutari 一緒に見よう♪

hinaとのはんぶんこが大好き☆

いつもいつも、寄って行くのはShio。。。
それでいいのか??? 姉として。。。
Shioにとっての、弟の概念がわからん!

なんか、Shioって自分以外の人を「私を守ってくれる人たち!」
くらいのとらえ方をしている伏しが見られるのだけど、気のせい?
「みんな、いい人~♪私に良くしてくれる人たち~♪」
みたいな平和な感じ。。。

意地汚さがないから、いいんだけど。
なんだか、気持ちが良くわからないところが多い。
「私を好きになって当然!」
みたいなところがある気が。。。。
こんな奴がクラスにいたら、私だったら絶対いじめるな。。。
なんて思うけど・・・。どうなんだろう?

ところで、今魚肉ソーセージが熱いらしいですよ!

minakyonkyonさんのblogでも何度か登場している、「いちごミルクソーセージ」
昨日、久々に行ったスーパーで発見いたしました!
でも、買う勇気はなく。。。
かわりにこんなものを買ってみましたよ☆

DSC00838野菜のソーセージ☆

ちょっとは、まともそうなものを。。。
味は、私は食していないのでわかりませんが・・・
hinaは「美味しい♪」とのこと。
美味しいかどうかはあてになりませんが。。。
(↑何でも美味しいと答えるので・・・)

DHAが豊富なことで、再び注目の魚肉ソーセージ!
ということらしいですが。
DHAって、人工的にそんなに摂取していいものなんでしょうかね???

私はずっと母乳育児なので解らないのですが、
粉ミルクも何だか凄いでしょ???
「DHA増量」(?)みたいなこと書いてない?書いてないかな・・・?
そんなに脳の働きを、良くして大丈夫なの~!?

上記の魚肉ソーセージも、野菜と魚を普通に食べればいいんじゃないの?
なんか、自然のもの意外でとる栄養に恐れを感じる私です。。。

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月29日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

shioちゃんと hinaちゃん 仲良し二人の
背中がかわいい。
うちもー 割と仲良しかなーと思うけど、
何か みなの一方的な片思いのような
気もしますー。よくキョンに顔とか叩かれてるし・・・。
それでも うきゃきゃとか言って寄っていくんだけど。

いちごミルクソーセージ買わなかったんですねー。残念。
誰か 身近な人が買って 感想くださるのを
楽しみにしてますー。
でも 私も 色々あれが豊富これがこんなに
いいとか 書いてあったら 騙されやすい人なので
そーなん? と ウキウキして買ってしまうかも
しれません。

あ 後 ガスコンロってみんな まめに掃除するんですねー。
私 コンロの周りは拭いたりするけど・・・コンロは・・・
絶対 さゆりんさん 引くけど 軽蔑するけど・・・
年一ほどです。
年末に 旦那が苦労してたなー。
ゴシゴシ オレンジキューブみたいなスポンジで
こすってたー。
年末の大掃除にまた そんな痛い目みない
為にも まめにしなきゃですねー。
はよ 重曹を買いに行こう。
買ったこと無いんです。
でも、こんなふーに さゆりんさんのおかげで
ナンプラーもだけど、買ったことの無いものを買ったり、
自分のだらしなさを わかってたつもりでも
更に痛感させられたり イヤー 助かりますー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年9月29日 10:48

こにちは~。
うちもこの野菜と果物おさかなソーセージ、よく買っています。
おやつがわりにもぐもぐしています。(ぷりんこが)
おいしいらしいデス★
いちごみるく・・・私も通り過ぎました。

確かに、さゆりんさんのいうように
お魚とお野菜、そのまま食べればいいのよね。
この魚肉ソーセージで、その栄養が取れる気がしないしなぁ。
ちゃんと素材そのままから栄養を取らないと、
体がそれになれて消化吸収しにくくなるんだって。(うろ覚え)
でも、チョコレートやクッキー、飴やポテトチップスを与えるよりはいいかな~と。エヘヘ。汗
手抜きmamaでごめんよ。ぷりんこ。

投稿者 葉月 萩 : 2005年9月29日 14:30

かわいい後ろ姿♪
なんか幸せ~な光景ですね。

うちも仲いいですよ~。ただし上の子の片思いっぽいですけど。
すぐ「ちゅっ!」とか「ぎゅっ!」とかするんだけど、妹に「やんっ!!」って殴られてます(笑)。
将来はうざいお兄ちゃんになるんだろうな~。
うちの兄と似てるんで。。。。

イチゴみるく・・・・私も買う勇気はないかも(^_^;)

投稿者 ルイママ : 2005年9月29日 14:43

minakyonkyonさんへ

買いませんよ~(笑)!
でも、久々にスーパー行ったら結構楽しかった♪
小豆入りの、期間限定グラノーラも迷って買いませんでしたよ☆
(↑なんか高いような気がして。。。)

年に一回のお掃除だと、大掃除大変そうですね(TT);
私は大掃除は、あんまり熱心にやりませんね。。。
意識して、少し多めにやるぐらいで。。。
1週間くらいで、家中を綺麗に・・・。
って感じです。
では、minakyonkyonさん宅では大掃除の時に
この方法でやってみては?
前の日に一晩つけとくと、とっても落ちやすいから、去年よりは楽かもよ♪
って、旦那様に伝えて~☆

ナンプラーは私も大好き♪
チャーハンにもいいですよ☆
なんかいいレシピあったら、また載せてくださいね^^/

葉月さんへ

こんばわ☆
このソーセージって、結構前からあるんですかね??
私はほとんどスーパーに行かないので、
最新情報に疎いのですよ(TT);
ぷりんこくんも食しますか!
Shioは「別にこれじゃなくてもいい。」
とか、訳わかんない評価でした。。。

確かに、チョコとかスナックよりかはいいかも☆
でも、家はおやつがほとんど自宅で作るものなので、上記のソーセージすらジャンクに感じる。。。
素敵ママって訳ではなく、ただの出不精!
スーパーに行くのもいやなので、おやつすら買わないんです。。。
大学芋とか、なんか田舎の子みたいなものばかり食べてますよ・・・・^^;
それはそれで、かわいそうですかね(TT);

ルイママさんへ

やっぱり、上の子が一方的に片思いですよね!
ルイママさんのお兄さんに似てるって、
今も仲良し兄妹ですか???
私も兄がいますが、全然ですよ~!!!
なんか、未だに怒られる~(TT);
世界で一番怖い人です~☆

優しいお兄さん!いいなあ~^^♪

投稿者 さゆりん : 2005年9月29日 21:17

こんばんは~☆
Shioちゃんが漂わせている平和な雰囲気はさゆりんさんが作ってあげてるんだと思うよ^^
きっとShioちゃんはママにちゃんと守られてる事実感してるんだね♪♪
Shioちゃんが『この世は平和でみんなが守ってくれてる♪』って思ってるのなら、それはさゆりんさんが作ってあげた心地よい世界なんだよ☆

ソーセージ、あんまり買わないなぁ。
いちご味があるなんて知らなかった★
食べてみたい、じゃなくて、食べた人の感想を聞いてみたい!!

投稿者 あい : 2005年9月29日 22:58

あいさんへ

こんばんは☆
いや~ん、そんなこと言われると照れちゃう♪
かな・・・?
では、あのマリーアントワネットのような振る舞いも。。。私譲り???
それはいやああああ!
でも、殺伐としてるよりもいいですよね★
たまに、言動とかがあまりにも酷い子を見ると
ちょっと親を疑ったりしてしまうものですね。
あいさんのお家も、蘭ちゃん☆莉花ちゃんは
健やかに育っていそうですね♪
あいさんの優しさを感じながら、育っているのでしょうね♪

ソーセージ。。。
やっぱり、食べたいとは思いませんよね★

投稿者 さゆりん : 2005年9月29日 23:13

二人の寄り添う姿可愛いね♪
いちごみるくソーセージ気になるなぁ。
パパが魚肉ソーセージ好きだけど
さすがにそれは食べないだろう。。。。
わたしは魚肉ソーセージ好きじゃないんだよね。サラミは好きだけど(全然違う食いもんだよ!)。

投稿者 ひろみ : 2005年10月 1日 00:52

ひろみへ

ぜひ!
旦那に!!!
DHAの摂取は、彼には向かないか???
うんちく増えるかも(爆)!

投稿者 さゆりん : 2005年10月 1日 01:49

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。