« お友達って♪ | メイン | 水族館にて。。。 »

2005年9月24日

風に吹かれて

  Shioママ♪

久々にほっとした。。。

友達に会って、元気になった。
元気だったけど、本当の元気。

いつもの元気は、ただ立ち尽くしながらその時々を過ごしている・・・・
悔やんだり、悩んだり。。。
それも現実。
自分に言い聞かせているかのような、そんな元気。

今の元気は、本物。

ウキウキと風を感じて、くるくる回るような。
歌うような元気♪

いつもの友達。
特別なことを話すわけでもないけど、自分の言葉で話せる友達。
いつまででも話せるような。
いつも時間が足りない友達。
それがまた、とてもいい★

気になっていた友達。
少し元気がなくて、彼女を思うと涙が出てた。。。
彼女の力になりたくて、そっと近くで見守りたくて。。。
でも、出来なくて。
悔しくて・悲しくて・空しくて・・・

はじめに彼女がやってきた時、
ドキッとするほど沈んでいた。。。
元気付けようとは思わなかった。。。
元気なる必要なんてないって、そう思ったから。

元気でいるのって、本当に疲れる。
奮い立たせる何かのために、力いっぱい自分のある限りを使わなくちゃ
元気な自分でいるのって、本当は大変☆

ママになると、いつも元気でいたいって思うから、
だからママは疲れてる。
でも、それは必要な心地いい疲れ。
友達といる時くらい、普通でいい。
普通で元気がないなら、そのままで。

彼女の話が聞きたくて、私の話がしたくて。。。
つまらないことでも、大事なことでも。。。
少しから回りしながら、少しづつ、少しづつ・・・

彼女が帰る時の顔が、今も鮮明。
とても可愛い笑顔で帰っていったから♪
その笑顔が、今の私の元気の源。

もう一人の友人と、「一人で泣く」という話を3人でした。

「泣くのは必要なんだよね。」

ママになると、気がつくと半年泣いてない!
なんてことがある。。。私は。
「やばい!」
って、何故か思う。
そんな話を、3人で時々涙目になりながら。。。
何だかおかしくて、爽快だった☆

今の私は、嫌なものを拭い去って大事なものだけを両手に持って暮らしている。
時々吹き去る嫌な風を、目をつぶって追いかけることなく・・・

ただ、風に吹かれて。。。

子供だけを見つめる時期。
そう決めて!
自分に言い聞かせて、強く強く!暗示をかけて???

いつかは居心地のいい風が吹いて、優しい気持ちで穏やかに。
それが何よりの願い。
いつだって、苦しいことも数々の試練もあるのだろうけど。
そんな現実でさえも、穏やかに過ごせたら・・・なんて。

たくさんの友人に囲まれていた時は、暴風雨で嵐のような時期だった。
友人と離れてでも手に入れた、台風の目のような居場所。
いつでも外はゴウゴウと暴風が暴れているけど、
わたしは台風の目の中で、穏やかに目を閉じて。

いつか勇気を出して飛び出していけたら、
また友人たちとも毎日会えるだろうか・・・?

□今日何となく考えたこと

調子が狂うのは、なぜだろう?
一日には変わりないのに、何故か居場所が曖昧。。。

水に酔う体質が、未だ治らない。
水族館が好きなのに、長くいると溶けてしまいそうになる。
そして、頭痛。。。

「写真にストーリー性がないんだよ。」
夫が納得した一言。
スカッと伝わる、気分のよさ☆
してやったり?

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月24日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

今更コメント(><)
あの日会いに行く途中。やっと会えるんだ
やっと話せるんだ・・・って思ったら自然と涙がでたよ
また次会えるのが 楽しみだ♪
次は運転しながら 泣かないよう歌でも口ずさみながら 会いにいくよ

投稿者 : 2005年10月 4日 09:31

花へ

お待ちしてました(*^^*)
また、クリスマスの頃には会えるね♪
あの日に、泣きながら来た花が可愛かったな♪
私もあれから、少し涙もろくなって。。。
でも、素直に涙が出てくるようになったのかな?なんて思うよ。
さっちんも、結構泣くしね(^^)
また、ママたちだけでお酒でも飲んで、
泣き笑いの飲み会でもやりたいよね♪

投稿者 さゆりん : 2005年10月 4日 20:15

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。