« 心にいつも自由を。。。 | メイン | 楽しむための条件♪ »

2005年9月20日

ぼたんアクセ☆

minakyonkyonさんとお約束したので、作りました♪

DSC00781 簡単髪ゴム♪

私がよく、女の子の居るご家庭にプレゼントして喜ばれる一品を紹介☆

作り方は簡単です♪

まず用意するのは。。。

○ミラクルホルダー(うぷぷな名称♪) ホルダー付き

○好きな生地

DSC00775 ミラクルホルダー

:作り方

・好きな生地を大きさに合わせて、適当にカット。

DSC00776 私は本当に適当です;

・カットした生地をミラクルホルダーにセット。

 DSC00777 こんな感じ。。。

・ボタンをセットして、生地を押し込むようにたたむ。

DSC00778 たたんだら・・・

・上蓋(?)をして、上から押す。

DSC00779押し棒で。。。

・パチンをはまるまで押し込む 。
 なかなか入らない時は、糸巻きなどで上から押し込む。

DSC00780 出来上がり☆

・ボタンが出来たら、ゴムを通したりピンに糸でくくりつけたりして出来上がりです♪

☆針も糸も使わずに出来て、簡単です♪

100円ショップで買えるビニールの袋に、
ゴムとピンをセットにして入れて
リボンをしてちょっとした贈り物に添えると
女の子のいるか家庭では、大変喜んでもらえます♪

minakyonkyonさんがバザーの出品でお悩み。。。
と聞いたので、こんなのはいかがかと思いのせました☆

お子様用と、ママ用と大きさを変えてセットであげると
本当に喜んでもらえるので、是非作ってみて下さい♪

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月20日 01:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/143

コメント

かわいい♪これなら私にもできそう♪

ミラクルホルダーって手芸店とかに売っているんですか~?
こんど探してみます☆

投稿者 くまくまこっこ : 2005年9月20日 20:39

手芸店をちょうど月曜日見て帰ってきたんだけど行き違いだったなー。
また 行ってみよー。かわいい布もおうちに
無いから それも かわなきゃかなー?

投稿者 minakyonkyon : 2005年9月22日 13:51

くまくまっこさんへ

こんばんわ★
手芸店に売ってますよお♪
だいたい、ボタン売り場付近ですね☆
ぜひぜひ!作ってみて下さい!
普通の白シャツにボタンだけ付け替えたりしても、すっごく可愛くなりますよ♪

minakyonkyonさんへ

行き違いですかぁ(TT);
残念凹
何かのついでに見てみてくださいね☆
可愛い布は、ちょこっとしか使わないので
パッチワーク用のもので安売りしてる、
10枚組みとかのでOKですよ♪

投稿者 さゆりん : 2005年9月23日 22:06

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。