« ぼたんアクセ☆ | メイン | お休み♪ »

2005年9月20日

楽しむための条件♪

本日、Shioがやっと10個目のシールを貼れました♪

十個目 10個目は大きいの・・・

やっとかよ。。。

と思う反面、ここ2日間の頑張りは素晴らしかったので
ちょっぴりおまけもしてしまいました☆

「美味しそうに食べて!」

というのが最大のお約束☆
まあまあ、守れてましたよ。。。
ちょっとわざとらしくもありましたが・・・。

DSC00754 ゴールが見えてきた!

ほぼ強制ではありますが、「美味しく食べる」ということの大事さを
教え込もうという作戦。。。
まあまあ、Shio自身が意識し始めたことが良かったこと。。。

「美味しく食べるのには、Shioは何が必要なの?」
と聞いたときに
「ママとおしゃべり!」
と言われた時は、「はっ☆」とするものがあったなあ。。。

そうね、そうよね。。。なるほどね☆

だからパパの居る夕食はご機嫌ナナメだったのかぁ・・・
パパは子供のわからない話題で話すからね。
「こないださあ~○○がさあ~。。。」
という調子。
Shioは夫が話し出すと、すぐに違う話題で話しかけてくる。
そして夫に怒られる。

おしゃべりに付き合うようになってからは、本当に楽しく食べれるようになった。
「手が止まってますよ~」
とか言われながらも、笑って。。。
わらって・・・

笑って食べれるご飯はいいねえ♪

だから、ちょっとの時間オーバーはおまけして。

だらり とっくに~

hinaの食べっぷりはもともと気持ちがいいので、
Shioを待ちきれずこんなことになってる時も。。。

夕ご飯は、あまりの時間オーバーと
疲れてだらついて食べたので、シールもらえず。。。
10でストップしています。。。

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月20日 01:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/144

コメント

食事は楽しく♪♪だね!
蘭も食べることにはあんまり執着してなく、1食抜くのも全然平気☆
食べるのも遅いし、偏食するし・・・、ついつい「もっと食べて」とか「早く食べて」なんて言ってしまうけど、それじゃあ楽しくないよね・・・
すごく考えさせられたよ。。
時間をかけてゆっくり蘭の食生活を改善させてあげたいな^^

実家で3日間、楽しく過ごせますように☆

投稿者 あい : 2005年9月21日 22:07

あいさんへ

ただいまです♪
帰ってきたらあいさんのコメント!
何より嬉しい☆

食に悩まない母はなしですかね。。。
私などは、自分の母に「気にしすぎだよ!」
といわれる始末です。。。
でも、気になるよ!!!
でもね、Shioに「ママとおしゃべりしたい!」
って言われた時は、さすがに「ハッ!」としました(@0@)!
ごめ~ん(TT);って、泣いちゃいましたよ;
考えてないのは自分だったぁ!って。。。

これからは長期戦で頑張ります!

投稿者 さゆりん : 2005年9月23日 22:10

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。