« 苦い思い | メイン | ご飯カード »

2005年9月11日

簡単スクラブ剤♪

先日から、かかとやひじの角質に悩んでいたので、
尿素ローションよりも即効性のあるものを作ってみました♪

重曹スクラブ剤です☆

材料2 準備OK♪

材料は

重曹    小さじ2

グリセリン 小さじ1

以上です☆

作り方1 簡単・簡単♪

重曹にグリセリンを入れて、手でよく混ぜるだけ☆

かなり滑らかな感触になったら出来上がりです♪

ぬりぬり ぬりぬりぬり~

気になるところに軽い力で、ぬりぬりぬり~っと。。。
わたしは、かかととひじ、手の甲・足全体に。。。後はひざ☆

肌になじんだところで、ぬるま湯で軽くすすぎタオルで優しく拭くだけ♪

ツルツルになりますよ~♪

足全体につけて、大き目の洗面器に少し温かめのお湯とエッセンシャルオイルを
入れて、足浴すると効果増大!
リラックス効果もあるので、お子様のお昼寝中などにどうぞ!

スクラブで角質を取った後に、尿素ローションをタップリつけて肌を休ませます★
身体がほっとして、肌もツルツルで。。。
これだけで、心が穏やかになりますよ♪

とても簡単なので、是非!お試しあれ★

投稿者 さゆりん : 2005年9月11日 02:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/125

コメント

つい最近100円shopで重曹が売ってたから買ってお掃除してみたら、ほんとーにササーっと汚れが落ちて感動したわ!
今ね、友達にもらったバスソルト使ってるんだ。
はじめてそういうの使ってみたけどかなりつるつる。これが終わったらさゆりのスクラブ剤つくってみるわー♪

投稿者 ひろみ : 2005年9月15日 11:29

ひろみへ

バスソルト♪
いいよね★
でも、肌が弱いのか私はちりちりいたかったんだよね(TT);
このスクラブもいいから、是非やってみて♪

投稿者 さゆりん : 2005年9月15日 17:03

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。