« kyonkyon | メイン | hinaと歩く。。。 »

2005年9月 8日

桃のゼリー

momozeri- 桃のゼリー

昨日商店街で桃を買ったので、ももゼリーを作りました。
(5個500円って安くない?)

★材料

もも          2個
牛乳        600ml
お湯        100ml
ゼライス        2袋  
砂糖          適当
バニラエッセンス  適当
ブランデー      少々

1 ゼライスをお湯で溶かしておく。

2 牛乳を弱火で温めながら、もも以外の材料を入れて味を確かめる。

3 適当にカットした桃を容器に入れておく。

4 1と2を合わせ、よく混ぜる。

5 4を3の容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

柔らかめのゼリーなので、とろとろと桃の香りが混ざって美味しかったです♪

ゼライスに書いてある分量で固めのゼリーを作ると、
いつも、なんだかゼラチン臭いので、におい消しにブランデーを入れて
全体の量も多めに「柔らかゼリー」にしてみました♪

フルーツは何でもOK♪
何も入れなくても、ブラマンジェ風の味わいで美味しいです★

よかったら、お試しあれ★

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月 8日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

もものゼリーかわいいし、おいしそう。
ランチョンマットはお手製ですかね。ステキ。
うちもー ももは好きなので、1個100円とかだったら
喜んで買うんだけど、なかなか
その値段になりませんー。残念。
後、ゼライスってやっぱりゼラチン臭いですよねー。
よかったー。安心した。めっちゃレシピ通りに
やってるのに なぁんか フルーツゼリーは
ゼラチンの味が気になってー。
ミルクゼリーは平気だったんだけどもー・・・。
何も入れなかったら さゆりんさんの、うちで作ってる
ミルクゼリーとおんなじ感じですよね。多分。
でもー うちにはブランデーは無いやー。
あるとないとでは段違いだろーかー?
お酒飲めないもんで 買わないんですよねー。

後、下記の記事、さかのぼって読んでくださったなんて
ビックリです。
さゆりんさんも銀色夏生読んでたかぁー。
今はちょっと気恥ずかしいけど、やっぱり
雰囲気あって いいかなー。
私は そして僕は途方にくれる って
大沢誉志幸の歌まぁまぁ好きで、それが
先日 銀色夏生の歌詞と知って オーッと
思いましたです。
色々な人の作詞してたらしいですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年9月 9日 16:22

minakyonkyonさんへ

ゼライス臭いですよ~!
minakyonkyonさんも書いてましたね!
あれ読んだときも、やっぱりなあ☆って思いました♪
ブランデーはお菓子用のものを使用してます。
臭いはバニラエッセンスで、かなりなくなりますよ☆後は、分量を多くすれば大丈夫みたいです。
みかんの缶詰は、防腐剤の臭いが混ざりそうで汁は捨ててます。

「そして僕は途方にくれる 」私も大好き♪
「その気×××(mistake) 」もよく聞いたなあ。。

投稿者 さゆりん : 2005年9月10日 12:55

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。