« 見上げればひょうたん | メイン | 桃のゼリー »

2005年9月 8日

kyonkyon

きょんきょん 懐かしい・・・

minakyonkyonさんのブログをさかのぼって読んでいたら、
「銀色夏生」という文字が・・・。
うわあああ・・・懐かしいと思って、色々思い出す。

私も高校生の頃から、結構読んだ記憶が。。。

好きになったきっかけは、kyonkyonの作詞だったから。
なんか分けわかんない透明感がある歌だなあ。。。
と思って、作詞家を見ると銀色夏生。
この人ってさあ・・・

というのがきっかけだったな。
と思い出し、家にあるkyonkyon のCDをあさる。
残念ながら、初期の頃のCDは見当たらず、とりあえずこれを聴いてみた。

この「上手い!」とは言いがたい歌い方、この声質!絶妙★
私は割と好き♪

一番好きなのは「夜明けのミュウ」だったけど、最近のもいいかなあ。。。
写真のCDには、家へ帰ろうとかその辺のが入ってた。
透明感のある歌声が、今も大好き。

投稿者 さゆりん : 2005年9月 8日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/121

コメント

銀色夏生!
ひまりが男だったら、夏生でナツキってつけようと思ってたから、ふと思い出したりしてたよ。
キョンキョンの作詞してたんだぁ。驚き。
木枯らしに抱かれてかな?
で~あ~いは かぜのなか~♪  
これはよく、カラオケで歌った!

投稿者 ひろみ : 2005年9月 9日 20:50

銀色夏生・・・・・・!!
私も読んでました(^_^.)
年代が近いのかな(笑)??
懐かしい~♪

投稿者 ルイママ : 2005年9月 9日 21:41

みんな読んでたんだね~^^
私も♪
って言っても持ってたのは1冊だけだったけど、好きだったなぁ☆
キョンキョンって最近も歌ってるのかな??
私は『優しい雨』が大好きでした(o^-^o)

投稿者 あい : 2005年9月 9日 23:14

ひろみへ

作詞は「遅い夏」とかその辺の初期の頃をしてたんだよ。あとは、大澤 誉志幸の歌とか書いてた。。松田聖子もあった気が・・・。
透明感のある声が好きみたいだね。
カラオケ行きたいねえ。。。

ルイママさんへ

みんな読んでますね♪
この世代の青春バイブルですかね☆

あいさんへ

キョンキョン最近も歌ってますよ♪
このまえ(だいぶかも?)アルバム出てたし☆
なんか、キョンキョンの歌声ファン多いんですよ。一時期はHPでネット公開だけの歌出してたんですよ。。。でもまた、最近復活しました!
ちょっと上手くなってて残念でした(笑)。

投稿者 さゆりん : 2005年9月10日 12:46

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。