« お絵かきのこと | メイン | kyonkyon »

2005年9月 7日

見上げればひょうたん

hyoutan ネットかぶってる

今日は台風。。。

関東地方は、雨も風もたいしたことなくゆっくり通り過ぎていく。
Shioが幼稚園に行ったので、hinaと二人銀行に行ったり雑用を済ませる。
10時半ごろ、ベランダにミントを取りに出ると・・・音が。
「あ・・・」
と思って、慌てて出かける用意をする。

私の好きなあの感じ。。。

さあああー・・・・
っと降る雨の音。
めったにない好きな雨。
秋の雨って、糸のように細くて耳を澄ますと綺麗な音。

hinaをせかして外に出る。

公園の木下に立ち、hinaを抱いて音を聞く。
雨の静かな音と、時々不定期に傘にあたる葉っぱから落ちる雫の音。

さあぁぁ・・・・ぽつん、ぼつん。。。

hinaと二人で。。。
木を見上げて、雨を見る。
hinaもじいいーっと見上げている。
この音が聞こえる?

そのまま、雨の散歩に行く。スーパーまで。。。

ところどころ見上げては、「何の音?」とhinaに話しかけながら。。。

スーパーで必要なものを買う。
Shioの幼稚園ののりなど・・・。
食料品を見て、白菜などを買う。幼稚園のお弁当に入れるものなども。

DSC00544 トーマスが怖い。。。

DSC00542 置き去りアンパンマン

ゲームコーナーがあることを今日はじめて知る。
トーマスを見て、hinaが「あわわわわ」と立ち止まる。
アンパンマンを置き去りにして。。。

雑誌などを少し見て、また雨の散歩に出る。

帰り道、ふと見上げるとひょうたんが・・・。
「ひょうたんだ・・・」
「ひょうたん・・・」
hinaの口真似はだいぶ上達したな。。。と思い、笑う。
「Shioにも見せてあげようね。」
といって、立ち去る。

また公園の木下で雨の音を聞く。
じわりじわりと腕が重くなって、hinaが眠ってしまった。

hinaとの散歩は楽しい。
気まぐれな私に、付き合いのいいhina。

昼寝から覚めたら、もうShioのお迎えの時間。
今日はバレエなので慌しい。
のんびりの午前中が、貴重な充電時間だ。。。

 

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月 7日 05:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

ふふ。水曜日ってーまた 夜中に起きたんです。
ほんで、パソコン見たらまた おっ さっき
さゆりんさんがコメントくれてるーって
感動して で また コチラにお邪魔したら
お また 記事投稿の時間も近いぞ なんて
またまた感動しちゃいました。

大丈夫ー? 体に気をつけてねってお互い様?

しかし、hinaちゃんと まったりなお散歩
楽しそうですね。
雨の散歩も趣があって良さそう。
みなの時はもぉ 歩くようになる前に
保育園で、一緒に毎日お散歩なんて
せずに済んだんだけど、キョンは
幼稚園入れるまで3年間 ちゃんと
お散歩したり 一緒に遊んだりしないと
いけないんだなーと チト不安だったりしますー。
出来るかなー。トイレトレーニングもみなの
時はノータッチだったんだけどなー。
何か キョンの子育て 一人目気分です。

色々教えてくださいー。

投稿者 minakyonkyon : 2005年9月 7日 11:10

雨音を楽しんでるさゆりんさんとhinaくんの姿が想像できたよ(o^-^o)
そういえば、私も雨音好きだったなぁ。
でも、髪の毛が湿気で膨張するから、とか、洗濯物が干せない、そういう理由でいつの間にか雨の日が嫌いになってた。
もったいないなぁ。。
もっと考え方を変えていたら、雨の日を楽しめたかもしれない。
純粋に雨音を楽しんでるさゆりんさんがすごくステキに思えました^^

投稿者 あい : 2005年9月 7日 22:39

ため息つきそう。。。。。
私がルイと台風の最中、外で格闘していた頃、
さゆりんさんはそんな素敵な時間をすごしていたのね・・・・・(T_T)
なんだかせつない。。。
私は洗濯大魔王なので雨キライなの★
でも結婚前はキライじゃなかったかなぁ。
なんだか生活に追われて目先のことしか見えない私・・・・。
ゆっくり雨音を楽しむ余裕を見習います!!

投稿者 ルイママ : 2005年9月 8日 00:07

minakyonkyonさんへ

うふふ、同じような生活サイクルなのかしら。。
私もセカセカさんではないので大丈夫ですよ♪

私もhinaのトイレが心配。。。男の子って、どうすればいいんだろう???
Shioはしまじろうにつられて結構簡単に出来るようになって、本当に苦労しなかったんだけど・・・hinaって、なんかきかんぼうなところがあるし。。。
何人産んでもベテランにはなれませんね^^;
二人目は初めてですもんね★
一緒に頑張ろうね♪

あいさんへ

わたしも雨は苦手なんだけど、たまーに細かい雨が降ると嬉しくなる♪
ザー!!!っと降る雨は、家の中で「降ってる降ってる」と思いながら行過ぎるのを待つけど、細かい雨が降ると思わず外に出て行っちゃいますよ♪
子供が雨を嫌いにならないように。
どんなことにも興味を持ってくれたら嬉しいですよね★

ルイママさんへ

ルイ君との格闘も、すごく良いですよー♪
動物がいてくれるから、格闘があるわけだし。
私はいいなあ~って思いましたよ★
私も洗濯大王ですね★
いつも洗うものはないかと。家の中をウロウロウロウロ・・・「洗濯鬼がきたあ=3」っといって、子供に洗濯物を捜させておりますよ♪
嫌な事があると、大物を洗って気を紛らわします!シーツとか、毛布って洗うとスカッとするのは何故かしら???

投稿者 さゆりん : 2005年9月 8日 10:39

関係ないけど、今日は空とブログを一緒にみたよ。しーちゃんだよと言ってると しまいには
カレーまでしーちゃんになってまいたり。
サラサラ雨 素敵だね。
っはい!今 空がウンニョでました
では またまた(_*^0^*)

投稿者 : 2005年9月 8日 20:48

花へ

空君覚えてくれてるか心配^^;
この前もよそ行きさんな顔してたし・・・(TT);
Shioは覚えてるんだよ♪
「おしゃべりしてタネ★」
なんて、驚いてたけど。
忘れられないように、せっせと会いに行かなくちゃね♪

投稿者 さゆりん : 2005年9月 9日 00:41

昔一緒に働いてた人にふと、「あたし雨きらーい」って言ったら「え?なんで?きれいじゃん」って言われてから、雨を見直す?ようになった。
その人も同じようなこといってたなぁ。
昔は家にいても雨が嫌いだったけど、それ以来「窓から眺めてる雨」なら、まぁ、そう悪くはないかって感じになったかも。
雪は、なんか嬉しくなるけど。

投稿者 ひろみ : 2005年9月 9日 20:28

ひろみへ

ザアザアぶりの雨は、窓の雨粒が好きだけど、霧雨のような雨は外に出たくなるよ。
子供と一緒だと特に。。。
あめが好きな子になってほしいのかな?

雪はなんか嬉しくなる。。。
って、なんか噴出しちゃった♪
犬か?って、面白いよね、ひろみって☆
そういうひろみだから好き♪

投稿者 さゆりん : 2005年9月10日 12:59

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。