« 石鹸作り | メイン | 本質について。。。 »

2005年9月 1日

夕方さんぽ★

今日からShioが幼稚園。。。
あんなに長いと感じていた夏休みも、終わってしまえばあっという間。。。
別にこれといって、何をするでもない夏でした・・・。

いつもの夕方の散歩に出て、引越し以来はじめての出会いがありました♪

なに見てる? なに?なに???

突然立ち止まり、こんな格好になってしまったShioとhina。。。
何がいるの?

猫でした1 猫でした♪

猫がいないわけじゃなかったのだけど、この距離でおとなしくしてくれる猫がいなかった。。。
いまだに首輪をしている猫を見たことが無い・・・気がする。。。

hinaは動物が大好き(・・・子供はみんなそうか)♪
Shioよりもいい感じの反応を示す。。。
男の子だからなのか、単に性格なのか・・・ものすごいしつこさで、いつまでも見る。
散歩中のわんこ殿に駆け寄っては、お友達になる。
「あらhina君、こんにちわ♪」
なんて言われたりして、子供のお友達よりわんこ友達のほうが多いのでは?
お顔にアタックされても全然平気らしい・・・大丈夫か?

Shioは未だに、触ることさえできない。。。
「ママ、イイコイイコしてごらん。」
なんて、人に押し付けるくらいだ。。。怖がりさんでしょうがない。

やっと静かに お邪魔しました★

いつも花ばかり見て歩く、夕方さんぽ。
今日は彼(?彼女かも・・・)のおかげで、いい収穫。
猫にとっては一番いいお昼寝タイムだったかも・・・ごめーん;

わたしは結婚するまで、ずーっと動物と暮らしてきた。
一人暮らしが寂しくて、大枚はたいてスコティッシュを買ったこともある。。。
(実家の猫と折り合いが悪く、友人に譲ることになったけども。。。)
優しさや、命の大切さを教えてもらったこともあると思う。。。
小さいものへの愛情や、優しさを子供に教えるには動物飼うのが一番いいと思う。
きちんと世話をしなくちゃいけないし、愛情もって接しないとすぐに無視されるし。。。
思い通りにならない他者をはじめて感じたのは、やっぱり猫だったかなあ。。。
なんて、感傷に浸る散歩でした♪

いつか、また動物と暮らしたいなあ・・・。
(↑絶対パパが嫌がるけど。。。これ以上扶養家族を増やしたくないらしい・・・)

投稿者 さゆりん : 2005年9月 1日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

素敵~この写真のとり方 小さくワクワクしてしまった(*^0^*)

投稿者 : 2005年9月 2日 01:02

2枚目の写真、とっても好き♪
子供と動物、一緒に撮るのって難しい。
両方じっとしてないから。。。。

投稿者 ルイママ : 2005年9月 2日 14:29

花へ

ちょっと距離があって、なかなかうまい具合に入らなかったんだけど、まあまあのでき♪

ルイママさんへ

猫のほうが、割と撮りやすいですよね★
なんかいつも寝てるから。。。
わんこ様は表情が豊かで、ここ!ってところがなかなか撮れないんですよ!
ルイ君の写真は可愛くて、やっぱ飼ってるわんこは可愛く撮れるんだなあ・・・なんて思っています。

投稿者 さゆりん : 2005年9月 2日 21:19

「やれやれ」って感じがでてる~(笑)
あたしは、母ちゃんの影響のせいか、生き物は絶対飼わない~っていまだに思ってる。
植物とひまりで十分なのだ。

投稿者 ひろみ : 2005年9月 4日 11:58

ひろみへ

本当にやれやれ。。。って感じだったと思うよ;
触るわけじゃないけど、じ~っと見てんだもん。。。
子供たちが小学生とかになったら寂しいなあ・・・やっぱり犬か猫と暮らしたいよ。老後とか。。。(気が早い?)
まあ、一時のひろみ宅を考えるとひろみの思いを大事にしたいよ☆

投稿者 さゆりん : 2005年9月 4日 20:27

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。