« 感謝の真理 | メイン | 言葉の共有 »

2005年9月 1日

尿素ローション★

裸足で過ごすことが多い季節のせいか、気が付けばかかとがバリバリに。。。

ということで、久々に作りました♪

尿素ローション材料★

材料は

○尿素     50グラム
○グリセリン  小さじ1
○水道水   200ml

以上です♪
尿素もグリセリンも普通のドラックストアで手に入ります♪

これを、水道水に入れて混ぜ混ぜ1分間。。。
透き通ったら原液の出来上がりです♪

ローション 出来上がり★

足や手用には、原液を5倍に薄めて。
顔用には10倍に薄めて使います。
原液は冷蔵庫の保管で6ヶ月☆ローションは1ヶ月くらいでしょうか?
(私は1週間以内に使い切ってしまうので。。。)

あし たっぷりと★

カサカサしているところに、シュシュっとタップリ使います。
水っぽいので、スプレーした後にぬりぬりしてかわかします。
乾くと、しっとりしてきていい感じですよ♪

わたしは、出来上がったローションも冷蔵庫に入れて、台所仕事の度に使います。
乾燥の季節も無敵です★

何かと話題になった尿素ですので、使っている方もいるかもですが、
わたしには、秋冬に欠かせないローションです★
材料も手に入りやすいし、何より簡単!
一週間も使うと、うそのようにツルツルのかかとになるんです(私調べ)♪
尿素入り化粧品が結構出回ってますが、自分で作ったほうがぜんぜんお得です★
3分でできてしまうので、ぜひお試しあれ!

投稿者 さゆりん : 2005年9月 1日 00:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。