« 悩みの自覚 | メイン | 感謝の真理 »

2005年8月30日

サンストリートにて。。。

 久々にお買い物に。。。

歩いて15分ほどのショッピングモールに行ってきました♪

DSC00411 DSC00415 水遊びができます★

中央の広場にある、水遊び用の噴水(?)がお目当てのShio。
ほとんどがちびっ子の中で、ただひたすらにグルグル・・ぐるぐる・・・
何が面白いんだか・・・?
最後には、びちゃびちゃになってました。。。

その頃のhinaはというと。。。

DSC00420 DSC00423

↑遊び方間違ってませんか??

お水にはあまり興味を示さず、向かった先はこんな遊び場。。。
どれも使いこなせてません。。。

なんかShioって、一日中空想(?)の世界にいるみたい・・・
自分のストーリーの中で、勝手に生きてるって感じがする。。。
私もずーっとそうだったから、気持ちはよくわかる。
いちいちなんか言ってからじゃなきゃ行動できないし。
ふと、何か思いつくと行動がとまってる。。。まだ頭と身体がうまく連動できてない?
って思ってたけど、むしろ一体化しすぎて動きが止まるのかな?

何か気になることがあると、自分の中で納得いくストーリーが出来上がるまで
ひたすら私に「あーだ、こーだ」と言ってくる。
今日も、ひと夏生きたカブトムシのカブちゃんが死んでしまった。
それを埋めに一緒に行ったのだが、死んだ理由をとにかくひたすら言う。。。
「昨日ご飯食べなかったからじゃない?」
2時間後には、「ひっくり返って起き上がれなかったんじゃない?」
「え?何のこと?」
「カブちゃんだよ~!」
・・・。
まだ言ってるよ。。。
その後も、何か思い出したように違う理由を言ってみたりしてたけど、適当に答えてた。
「え?そうなの?」とか。。。

私や他の人から見ると、なぜ突然その話題?!
って思うのだけど、Shioの中では何一つ終わっていない続きの話題。。。
とてもよくわかる。。。
自分がそうだから。
よく夫に「何で最初に戻るんだよー!」とキレられるわたし。。。
「その話してたんじゃん!あたしはずーっとその話してたつもりなのに!」
って思うのだけど、会話はどこかに転移してたらしく通じなかった。
きっと、Shioもそういう奴なんだな・・・。かわいそうに。。。

hinaのほうが建設的というか、現実的でばかばかしいほどの子供らしさ。。。
性別のせいなのか、単に遺伝子の割合のせいなのか。。。
怒る気にもなれないバカバカしさで、得している。
Shioは複雑(本人や、私にとっては簡単なことなんだけど・・・)で、夫によく怒鳴られてる。
夫はわからないことを、ものすごく嫌悪するので(理解しようという考えは毛頭ない)怒鳴る。
Shioもわかってもらえないもどかしさで、キレまくる★
ものすごく気の合わない二人。。。
その点hinaは単純で、わかりやすいのでフォローがしやすい。

こいつ得してんなあ。。。

っていつも思う。

まあ、私はどっちも気持ちがわかるから一緒にいてどうってことは無いのだけど
Shioは大きくなればなるほど、人との思想の違いに悩むだろうな。。。
それが当たり前と思っているうちは苦しい。
でも、違う人もいるのだな。とわかればたいしたこと無い。
私もそうして生きてきたし、そういう人は一杯いるはずだから。
自分で居心地のいい場所を見つけるしかないのだろうね。

投稿者 さゆりん : 2005年8月30日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメント

「Shioの中では何一つ終わっていない続きの話題。。。とてもよくわかる。。。」

わたしもわかるー。だって今でもそうだもん。
そんで違う話してたのに、急にさっきの話だけど、やっぱこうじゃない?とか言っちゃうの。
パパは、あー、そうだね(適当)ていってくれるけど、ほんとはうっとおしいのかもね。

投稿者 ひろみ : 2005年8月30日 11:47

私も そぉゆーところありますよー。
でも、さゆりんさんは shioちゃんの
気持ちがわかってあげられてよかった。
旦那さんも、さゆりんさんも・・・だったら
フォローする人がいないもんね。

私もー みなの気持ちはわかるんだけども怒ってしまうなー。
旦那も “あいつも悪いヤツではないんだけどなー・・・”と みなのことを
評価しております。幼稚園では一人だけ違うことしたり・・・なんて
ゆーことが多いみなであります。

あ 後 又 8/30の更新時間が似てて
チト笑けました。 あー また 同じ時間に
パソコン見てるぞーって思ってー。
お互い変な時間に起きてますねー。

  

投稿者 minakyonkyon : 2005年8月31日 09:45

ひろみへ

女って、割とそうだよね。。。
違う人もいると思うけど、男の人って割とシンプルに話題をすり替えていくような・・・。
そうか・・・ひろみもか。
だからひろみと話してると、時間が足りないのかもね(^^);
お互いだもんね♪

minakyonkyonさんへ

Shioの気持ちがわかるというか、まったく同じなので、「遺伝だったらゴメン・・・。」みたいな気持ちです。。。(汗)
夫は自分の持っているもの以外は「悪」とする!みたいな人なので、正直可愛そうですよ。。皆さんの旦那様のつめの垢でもせんじてほしいです。。。シクシク

minakyonkyonさんの旦那様の一言って、なんかぐっと来ますよね♪
みなちゃんに言った「それは寂しい人生やなあ・・・。」なんて、最高ですよね!!!
結構ファンです★

午前三時って、本当に主婦か・・・?
って時間ですよね(笑)。
家は子供が8時に寝てしまって、一緒に私も寝てしまうんです。そんで、夫が帰ってくる深夜近くにごそごそ・・・と。。。
それにしても変な時間ですよね★

投稿者 さゆりん : 2005年8月31日 22:59

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。