« 嫌いの真理 | メイン | 後追い。。。 »

2005年8月28日

念願かなって★

あまりにしつこく、Shioがいうので今日のお昼はPIZAZA★

まずはパン生地作りから。。。

ぱんきじ パン生地材料

わたしはパン教室の、ただいま師範科★
hinaの育児休暇中で、かなりのブランク。。。。
Shioの夏休みに入ってから焼いてないけど、うまくいくかしら・・・

 一次発酵 一次発酵終了

なかなかのふくらみ具合♪
いい感じですよ★★★

ソース作りピザソースも作ります

発酵は結構時間がかかるので、その間に具の用意やソースを作ります★
ソースは・・・

○ケチャップ
○バジルを刻んだもの
○にんにく(すりおろし)
○ローリエ
○水

を、20分位煮詰めまーす★

 Shioの出番SHIOの出番

二次発酵まですんだら、盛り付けですよ★
Shioの楽しみ♪
さすが神経質!うまいこと並べてます!!

 ガチャガチャコレクション焼きあがるまで。。。

あとは焼きあがるのを待つのみ♪

お子様たちはコレクションで遊び待ち。。。
アンパンマンを分け合っております★

 出来上がりできたー♪

なかなかうまくできました♪

 グレープフルーツヨーグルト デザートまで★

商店街で、8個100円で買ってきたグレープフルーツ。。。
グラニュー糖とブランデーをまぶして、ヨーグルトの上に乗せました♪

ミントちゃんは我が家のベランダ菜園★

美味しかったああああ♪

投稿者 さゆりん : 2005年8月28日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。