« 床を拭くならこれ! | メイン | 好きなとこ♪ »

2005年8月20日

これなしでは・・・

はっか&重曹

はっか油と重曹のこのコンビ!!
使えるなんてもんじゃないっす☆

★お水にこのコンビを入れて混ぜ、スプレー容器に入れれば虫除け!
(水2/3カップ・重曹小さじ2・はっか油2滴→我が家式)

★ガーゼに包んだ重曹にはっか油を一滴・・・ゴムで口を閉じて靴の中に入れれば
靴の嫌なにおいも消えるし、重曹が湿気を吸ってくれる!
靴棚やクローゼットにも入れておけば、開ける度にさわやかな香り♪
パフにつけて脇にはたくと制汗パウダーにもなっちゃう!

★片栗粉・グリセリンを混ぜて入浴剤を作ったりもするけど
我が家では、お風呂に重曹大さじ2位とはっか油を1から2滴入れるだけ!
これだけでも香りはさわやかだし、入っている時もほんのり涼しい☆
お風呂から上がっても身体が爽快で、汗も抑えてくれるから湯冷めなし!
なによりパパの体臭がさわやかに!
↑しかし、あせもや傷があるときはかなりしみるので、重曹のみに・・・。

本当に優れもののコンビです♪

投稿者 さゆりん : 2005年8月20日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。