« アイビーではなくて・・・ | メイン | 床を拭くならこれ! »

2005年8月18日

みんとChan

ミントチャン

引っ越してきて、初めて種から育ってくれた☆
かわいいかわいいハーブちゃん達。
他には、タイム・バジル。レモンバーム・パセリ・なぞの葉(雑草???)
その中でも楽しみにしていたのが、このミントChan♪
ミントティーにオリゴ糖・しょうが・レモン汁を入れて冷やして飲む。
我が家のヒット「夏の飲み物」

このお茶はなかなか優れもので、お通じはよくなるし新陳代謝がよくなるから、汗がよく出る!
私はなかなか汗をかかない体質で、毒素の塊みたいに代謝が悪い。。。
このお茶を飲み始めてから少しづつ汗をかくようになって、疲れやすい身体も元気になった。
お通じにいたっては、かなり優れものでまず、朝から快便になる!
量がたくさん出る!→むくみなんかもよくなるかも。
私はあまりむくまないタイプなので、わからないけど身体の毒素を外に出してくれるから
むくみにもよさそう。便秘の人は1週間試してみる価値あり!!
(このお茶は「ゆほびか」という雑誌に載っていた。「身体の中からやせる」とか・・・ダイエットティーらしい。)

このお茶を煮出すのに、乾燥茶を買ってきていたのだけど
HOTで飲んでもおいしいので、一度フレシュで淹れてみたかった☆
念願かなってミントChanが一番の成長株!
のんびりできる午後に淹れてみよう♪

投稿者 さゆりん : 2005年8月18日 00:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。