« ラベンダー復活! | メイン | みんとChan »

2005年8月18日

アイビーではなくて・・・

アサガオ

Shioがお腹にいたから・・・四年前。
夫と夜中に朝顔市に行って買ってきた朝顔。
もともと小ぶりで、ぶら下がり系の品種。
葉っぱがかわいくて、本当にアイビーかと思うくらい小さめの葉がたくさん。
四年目にしてとうとう花がつかなくなって、今年でおしまいか・・・。

写真で見ると「えっ!咲いてるじゃん!」って思うかも。。。
下のほうで咲いてる白い花はペチュニア様。
ペチュニアの苗を春買ってきて植えたら、去年の朝顔の種が芽を出した。。。
「今年はどこから芽が出るかなあ・・・」という楽しみ☆
だから(ではなく、ずぼらなんだけど;)土は変えずに追肥だけ。
野菜のプランターからも芽が出たりして、朝顔の生命力は本と楽しい。
いい感じの寄せ植えみたいで気に入ってるけど、
花がつかなきゃ種はできぬ。。。残念。

来年は朝顔市に行かなくちゃ。。。

投稿者 さゆりん : 2005年8月18日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。