« 2007年9月 | メイン

2007年11月22日

北海道に行ってきました♪

16日から2泊3日で旭川に行ってきました☆

D1000142 雪がちらつく中。。。

目的は、子供たちは旭山動物園♪
私は美瑛の『木』(≧▽≦)♪

それから、積もる雪。。。

私が小学生くらいのときまでは、東京でも雪が積もることは
年に何回かはあったものだけど・・・。
最近では降ったとしても霙交じりの冷たい雨のような雪。
積もることはめったになく、辺り一面を白く染めるのも午前中だけ・・・。
子供たちが雪遊びをするなんて、ありえないくらい。

雪を見に飛行機で出かけるなんて、凄い贅沢な気もしたけれど。。。

D1000222 美瑛の丘にて。。。

11月を逃したら春まで動きがとれなそうだし、この時期に雪が降る場所なんて
北海道くらいしかない。
事の発端は全然別の目的だったのだけど、どこに行こうか考えたら
私はこの時期の北海道にどうしても行きたくなってきちゃって・・・
沖縄に行きたかった夫を押しのけて、旭川に行くことになりました。

いっぱい書きたいことが沢山あるけど、
今日は携帯で撮った写真しかないので(^^;)
とりあえず、各地で私が撮った写真だけということに。。。

D1000139 初日に食べたジンギスカン♪

大黒屋は大当たり!!

その旨さはわざわざ行く価値あり!!!!
TVでもよく取り上げられているのかも・・・??

D1000152 D1000159 旭山動物園

ここでの写真はもっと沢山載せたいので、また次回☆

D1000202 そして、私の恋した木。。。

もう老衰になって、その姿は私が焦がれたときのものではなかったけど
自然が過ごしてきた年月を心にしみこませるような、
とても暖かい気持ちをもらいました。。。

ケンとメリーの木

これは、1972年に日産のスカイラインのCMに使われて有名になった
美瑛のポプラの木。
私は車好きでもないし、スカイラインの大ファンというわけではないけど
この「ケンメリ」と呼ばれたスカイラインだけは、特別の感情をもたないわけには行かないというくらい大好き♪

何が?

って感じだけど、もう・・・全てが!!

ハシリヤってイメージも多分大きいであろうスカイラインだけど。
このケンメリだけはCMでもわかるように→参照
かなりの軟派車なんだ(^-^;)
恋人たちのスカイラインってくらいだから♪
CMの持ってる雰囲気も、車自体の色気も何もかもが好き!

そんな理由で、行ってきました(^^;)

D1000212 Hinaもご機嫌ちゃん♪

他にも心惹かれる木はたくさんありました。
名前がある木。名前のない木。。。
それぞれ、そこに居る理由が、歴史が、主張がしっかりとした木ばかり。。。

D1000219雪の中で。。。 D1000216セブンスターの木
D1000200 D1000224

もう、色々。。。

私は木が大好きなんです。。。

まあ、そんな大好きな木の写真ももっと載せたいので
え?みんな、そんなに木に興味ない???

また次回に続きます(^-^)/"

 

投稿者 さゆりん : 00:30 | コメント (5) | トラックバック