« 報告☆ | メイン | Shio五歳♪ »

2006年11月 7日

hina騒動。。

お祝い事が続いて、更新が遅くなりました;;

あまりの嬉しさに携帯から更新したのが最後となり・・・。
お返事も遅れがちでした;
コメントしてくださった方、ありがとうございます♪

何とか、hinaもshioと同じ幼稚園に入れることになりました。

DSC05500 面接前日。

面接前の3日間は恐ろしいほどhinaに気を使っていました。
体調はもちろん・・・ご機嫌取りに。。。
面接の前日に願書受付で、8時半開始なので8時半少し前に到着。。。
123番。
どういうこっちゃ;
全然並んでいなかったのに・・・;

深夜組みもいたということで、早めに受付し始めたらしい。
100番以内を狙っていたのに。。。
なんか、それだけのことで凄く焦ったり・・・。
ちなみにshioのときは3時半まで受付を2時前に行って250番くらいだった。

その後はストレスたまらないように公園で遊ばせながら・・・。
面接に来て行こうと思っていたスーツが丈が短めなのが気になり始め・・・。
その足でスカートを買いに走る。
そうなると髪の色なんかも気になりだしたりして・・・・;
もおう。なんだかきりがない;
(髪は何にもしなかったけど・・・;)

そして迎えた当日。

DSC05501 眠い。。。

番号が早めなので、面接時間も早い。
同じマンションのお友達とタクシーで行く約束。
shioも一緒なので用意に時間がかかるなあ。。。

DSC05515 全身コムサ。。。
あ・・・靴は無印か;

七五三にも着れるなら奮発してもよかったけど、このサイズじゃ七五三は無理だな。
それぞれ単品で着れる物をチョイス♪

DSC05507 shioは制服で

在園児をアピール!
って思ったけど・・・面接の時は別室で紙芝居を見につれてかれてしまった(TT);

面接はhinaは知っている先生を見つけて飛んでいってしまい・・・;
予行練習の復習はおろか、「頑張ってね!」すらいえなかった(=◇=);
その先生にべったりで、抱っこまでせがみ面接までの間抱っこされて遊んでもらっていた;
大丈夫かいな(~_~;)
内容はshioの時とは少し違ったみたいで、早生まれようの内容のようだった。
名前と年齢、色・形・動物の名前くらいだったようだ。
泣いて暴れて面接の部屋に入れない子に足をけられたと言いつけにきた(--;
一人泣いている子がいると便乗して泣き出す子もいる中で、
hinaは人が泣いていると冷静になるタイプ。
誰か泣いてるといいな・・・などと悪魔な考えも(←最悪;)

私のほうの面接は、偶然にもshioのときと同じ人だった。
聞かれたことは若干違ったけど;
一番焦ったのは、父親について聞かれた時。
「お父様の躾は厳しいですか?」
という質問で、焦った私はかなりどもってしまった(--;
だって・・・一瞬夫の躾がなっているかどうかを聞かれたのかと思っちゃったんだもん;
「私のほうが躾には厳しいと思います。」
といってから、ヤバイ!夫の子といってないや;
って思い直して、「主人はいい意味での放任です。」と
普段考えてもないことを口にしてしまう。
我ながら意味がわからん(-□-;

いったん家に帰り、午後の結果を待つ間。。。
ものすごい胃痛に襲われる;
ドンだけビビッてんだ(TT);

2時に結果発表のはずなのに、3時近くまで待たされる;
もう、手足がしびれるほど緊張したよ;

合格なら横開き。
不合格もしくは、再試験なら縦開きの紙。
hinaの紙は横開き!!

やったあああ!!!

ホッとして大きなため息が出た。
その後は入園の手続きをして、制服の購入をしてお仕舞い。
これが時間がかかる(^^;
友達を待っていたら4時過ぎていた。
帰りにケーキを買って、マックでお茶をして帰ることに。

DSC05519 何はともあれ、お疲れ様;

とにかく、hinaが頑張ってくれてよかった♪
hinaを凄くかわいがってくれている先生は「hinaくんは笑顔入園ですよ♪」
と言ってくれた。。。
出来は・・・悪かったのか???
まあ、いいや!
無事合格できたので、来春からはshioとともに幼稚園☆

そして・・・私は孤独です(TT);
本当・・・何して暮らせばいいんだろう(--;

投稿者 さゆりん : 2006年11月 7日 03:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/493

コメント

やっぱり 子ども二人手が離れると
さびしいもんですかねー。
私はラッキーと思っちゃうけど・・・
あーでも、前仕事辞めて でも みなが
保育園通ってた時朝から18時まで一人で
引きこもってた経験もあるから
何かしないとダメだよねー。
家で家事をするタイプじゃないからー。

hinaちゃん ネクタイ姿 決まってますねー。
キョンは産まれてこの方そんな
ちゃんとした恰好したことないやー。
面接ってそんなに緊張するんだー。

でも 何はともあれ 合格おめでとうでしたー。

投稿者 みなきょん : 2006年11月 7日 03:38

もうもう、さゆりんさんの様子が手に取るように分かって、在園児アピールも悪魔的心も、「お父さまの躾」で夫への躾かと勘違いしたことも笑ってしまいましたよ~。ごめんね。
hinaちゃんのりりしい晴れ姿、確かお友達とお揃いなんでしたっけね。
とにかく無事に済んで、さゆりんさんお疲れ様でした。
孤独だなんて大丈夫ですよん。ささらは自由な時間が持てたぁって喜んでた記憶があるのですが、二時にはお迎えだったので半日があっという間で、思い描いていたほど、自由では無かったですよ。

投稿者 ささら : 2006年11月 7日 09:09

おめでとう!!!
って・・・・お受験なの?
あたしまだまだ幼稚園事情に詳しくなくて、よくわかんないけど緊張が伝わってきて今トイレ行きたいよ。笑

投稿者 まきんこ : 2006年11月 7日 21:44

おめでとう☆
そして、お疲れ様でした☆

そうか、いろいろあってというのは
お受験だったのね。
ブログ見てなくて、お祝いが遅くなりすまんです。
しーちゃんのお誕生日の記事でもでてるかなと
思ってきてみたら。。。。hina騒動だった(笑)

本当におめでとう。
ひなくんのコムサ姿、かっこいい&かわいい♪
やっぱり、さゆりんの愛息子だね!

面接に強いさゆりんがそれだけ緊張するなんて。。。。
わたし、ひまりの時。。。やばい。
受験のない幼稚園に行きたい。。(オイッ)

投稿者 ひろみ : 2006年11月 8日 00:39

う~ん、なんか読んでいて私も緊張しちゃったよ(๑≧♉ฺ≦) 
うちはまだまだ先の話だけど、なんか色々大変なのかなぁと思っちゃいました。。
幼稚園の事はわからない事ばかりなので時期がきたらしらべなきゃ(;゚∀゚)

さゆりんさん、みんなおいでよコミュの第2回のイベントに参加になっていなかったので会えなくて残念゜゜(´□`。)°゜。
来春から昼間暇になったらまた集まりなんかで会えるといいなぁ~♫

投稿者 hime : 2006年11月 8日 13:21

☆みなきょんさんへ

って・・・なんか、今現在ここにいる人にお返事って言うのも
間が抜けていますが(--;

ありがとうございます(^^)♪

本当・・・実際に二人がいなくなってしまう時間があると・・・。
何していいんだか(TT);
日光浴も出来なくてもやし人間になるかも(--;

面接は緊張したよ~;;
もう、心臓がバクバクだった!!
きょんちゃんは面接とかないのかな?

☆ささらさんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでした;;
もう、旅行からは帰宅されてるのかしら??

hinaの面接も心配でしたが、自分の面接も思いのほか緊張し・・・;
まして、夫のことを聞かれるとは思わなかったので;
えらい勘違いでとんちんかんな事を答えるところでしたよ(--;

本当に・・・あっという間に帰ってきてくれないと;
なんだか干からびそうです(TT);

☆まきんこへ

一応面接で受験って感じかなあ。。。
落ちるからね。。。
願書さえ受け取ってもらえれば!!
って言うのとはちょっと違うかな(--;
そっちのほうはこういう感じのところはないかもね☆
でも、選ぶ時は慎重さも必要かも(TT)
色々あるもんね♪

明日はよろしくお願いします~♪

☆ひろみへ

返事が遅くてゴメンね(TT);
ありがとう♪
何とか無事に受かったよ(^0^)/
いやあ~hinaが一番かわいかったよ=3
あったりまえじゃああああんn!!
かわいいから入れたんじゃん?(←バカすぎる!)

面接、自分の時ものすごい前のめりになってたもん;;
「優しい子」ってなんか知らんけど連呼してたし;
大して優しくもないんだけどさあ・・・;
普通は幼稚園の面接で落ちるってないよ。
大体願書で並ぶって言うのが主流じゃないかな?
願書さえ出せば、面接はあってもたいてい落ちたりしないのが普通だよ☆
安心してじっくり選んでね♪

☆himeさんへ

お返事遅れてゴメンなさいm(__)m;

自分の時はもっと緊張するよ~(>_<);
でも、himeさんはお仕事復帰するかもしれないんだもんね!
これから先色々大変だ=3
まだまだと思っていてもなんだかんだであっという間だよ~(--;
私なんて、去年の今頃から緊張してたもん;;
何かお役に立てることがあったらなんでも聞いてね♪

コミュのイベントは月曜日だっけ?
実はお出かけの予定が随分前から入っていたので;
今回は不参加です(TT);
楽しんできてね♪
また情報教えてくださ~い♪

投稿者 さゆりん : 2006年11月12日 00:35

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。