« おきまりブラウス☆ | メイン | 信頼関係って大事だと思うのだけど・・・・。 »

2006年8月22日

軽井沢に行ってきました♪

金曜日から軽井沢へ、私と子供達&私の両親で行って来ました♪

DSC04793 何故か。。。

駅ではウルトラマンが出迎えてくれる・・・。

去年は愛知万博へ行ったのだけど、今年は行き先が見つからず。。。
なんだかグズグズしてしまい・・・。
だったら行き慣れたところがいいかと、伊豆か軽井沢!
ということになりました。
伊豆は行き慣れるどころか、行き飽きるほど行っているので
「星が見たい」というShioの希望で軽井沢へ。。。
↑↑↑東京の子って晴れてても星見えないからね(--;

DSC04796 なにしてんの?

宿もギリギリだったので、グリーンプラザしか取れなかった;
スキーで行ったことあるかな・・・って、それは白馬のほうで
今回は北軽井沢。

新幹線に乗りたいHina。。。
軽井沢からレンタカーということにして、新幹線で行きました☆

さすがに涼しい♪

って思ったのもつかの間・・・土曜日は恐ろしいほど暑かった;
でも夜はスコールだし・・・星なんか全然見えないの(--;

DSC04806 軽井沢らしいのを一枚。パチリ☆

泊まったホテルは冬場は大きなスキー場なので、館内の施設が充実していた。
子供連れの家族向き~♪

 

DSC04808 DSC04810

キッズルームで遊びまくる。。。

DSC04812 足湯

一番気に入って長時間いたのが、足湯。

駐車場脇に玄関よりも先に出迎えてくれる足湯。
軽食と麦茶が無料!!
Hinaはいつまででも入っていたいらしく、暇さえあれば行きたがってた。。。
私も結構付き合ってたな。。。

DSC04820 宿はこんな感じ。

まだまだ別館もあったり、ドックホテルも敷地内にある。
犬も一緒に泊まれるのは良いねえ♪

部屋は向かいで二部屋とって、結構のんびりできた♪
これといってすることもないので、館内で遊んだり風呂は行ったり散歩したり。。。
ダラダラ~ッと過ごす。

同じ敷地といっても、車で5分くらいのところに遊園地が。

おもちゃ王国

チケットがついていたので、行ってみることに。
DSC04829 DSC04831

どこにいっても奴は居る。。。

でここれ凄いね!!
ダイヤブロックで作ってあるの!!
ブロックって凄いね!
家にも大量にあるLEGOで挑戦してみるか???

DSC04822 こんな顔の。。。

ジェットコースターはHinaでも乗れる。
短いコースを3週。。。
って、大人には辛い(--;
子供は喜んでたけどね。

一日居たのだけど、写真撮る間もなくて・・・。
今見たら殆どなかった(--;

とっても広くて、渓流釣りやポニーの乗馬なんかも楽しめる。
小さい動物のふれあいもちょこっとあったり。。。
色んなところに広場みたいのがあって、いちいちその辺で遊ぶ。
入場券だけでも結構楽しめそう♪
ジャブ池もあったよ☆

他には、牧場にも。。。

「マウンテン牧場」


DSC04863 ポニー。

どこでも乗りたがるなあ。。。
去年の旅行でも帰りに寄った動物園で乗ってたし・・・。
馬。好きなのかなあ???

DSC04857 牛にはびびる。。。

Shioって、生で牛見るの始めてかも・・・;

DSC04859 おおおおおおおっ!!

って言ってた。

やっぱり馬は好きらしい?

マウンテン牧場は気に入ったな!
私好み♪

色んなものを作ったり出来る体験型の牧場☆
私とShioはろうそく作りに挑戦!!

 

DSC04842 ヨーヨーに厚く蝋を重ねていく。

DSC04838 冷たい水の中で5分冷やして

DSC04844 色をつけて絵を描いていく♪

DSC04846 出来た!

最後に作った器に小さな蝋燭を立てて出来上がり♪

DSC04848 手前がShio☆奥が私

4歳でも十分楽しめて、30分くらい♪

他にもソーセージ作りとか、色々あった♪
小学生くらいになったら一日中居たいくらい!!

って・・・その間Hina&ジジババグループは・・・。
テラスで仲良く昼寝してたけど(--;
風呂入りすぎグループだから、風呂以外は殆ど寝ている人たち;

DSC04851 やっぱこれでしょ!!

寝ている人たちはほっといて、貪欲組の私とShioは牧場を満喫♪
牛乳ソフト!美味しかったアア♪

DSC04867 やっと起きた;

赤松の下でプラスチックのチェーンをひたすらいじってる;
「トラック!トラック!」
といっていたけど・・・何のことやらわからん(--;
トラックの何かなのか?
DSC04865 ウサギだアア♪

赤ちゃんもいた♪
ウサギってかわいいよねえ☆
でも、私が今までに一緒に暮らした動物で何より強いと思っているのはウサギだけどね(=□=);
ジャンピングキックでアヒルに致命傷を与えたから・・・;
かわいそうなアヒル。。。
二人とも縁日で買ってきたのに、めっちゃでかくなりやがった;
仲良くしろよ!
って思うほど、メチャメチャ喧嘩してた記憶・・・;
ウサギを見るたびに思い出す、不憫なアヒル。

という話をお決まりで車中で話しながら、楽しくドライブ♪

我が家(って、もう私は嫁に行った身ですが;)のお気に入り、
沢屋」 に行ってジャムを買う。

img03004179 img10551746447

私のお気に入りは『イチゴミルクジャム』
これをヨーグルトに乗せて食べたり、ミルクプリンに加えたり♪

でも、一丸となってお勧めするのは!!

img1055403647 桑のみ!!

出会ったことがないほど美味しい♪

軽井沢に行ったらこれを買って帰らなければ!!
というほど。。。
旅行のスケジュールに必ず組み込む。

沢屋にも行ったので、安心してまた風呂。
どんだけ入るのだ!
って思うほど朝昼晩とご飯と共に入る、Hina&ババ。
気の合う二人?

他にも夜は縁日があったり、マッサージしてもらった兄ちゃんが・・・微妙だったり???
色んな思い出を頂き、帰路も新幹線。

足の不自由の父は「1年分歩いた」といって、新横浜からも運転したがらなかった;
そりゃあ、疲れるよね;
避暑地に行ったのに、全然暑いし(--;
風呂ばっか入っているし。。。
高校野球は気になるし・・・。
遊園地が一番きつかったかな???

普段はハンドルの取り合いになる私たち・・・。
「俺がうんて・・」「いや。私が!」「いいや!俺が!」みたいな・・・。
今回ばかりはよっぽど疲れ果ててたのか、強制的に私にハンドルを任せてたよ;
ありがとう。

実家に一泊して、今日から仕事の母を会社に送っていき
片付けと掃除。洗濯を済ませてのんびり帰る。

よっぽど疲れてるのか。。。
Hinaは電車でも爆睡!

DSC04868 って・・・あっ!

この口は!!と思ってパチリ☆(笑);

minakyonkyonさんのお家のキョンちゃんの専売特許!!
良いもの見たな~♪
という幸せを呼ぶ寝顔でした♪


 

投稿者 さゆりん : 2006年8月22日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

お帰りなさいー。
さゆりんさんの旅行記はうちが行かないところが
殆どなので 色々感心したり びっくりしたり。
軽井沢かー。
よく避暑地っていいますが、涼しいのかな。
shioちゃんの写真うつりポーズはもぉ
お決まりですねー。
みなも 笑ってーってゆーと 何か
自分ではかわいいつもりの 変な顔の
笑顔するなぁ。
shioちゃんは かわいらしいからいいけど。

hinaくん 足湯がお気に入りって何か
渋いね。かくゆー 我が子らも明治村で
足湯に入ってる写真ありますがー。
後 馬の写真(これも明治村)と hinaくんの寝てるときの
お口の写真と 色々 おそろいがあって
嬉しいです。
いちごミルクジャムに桑の実ジャム。
どっちも お初にお目にかかります。
桑の実の味って全然想像がつかないですー。
おっ リンク先見たらネットで買えそうですねー。
楽天ポイントが今月末まで400pくらいあって
ダイエットもんを買おうかどうしようか 悩んでたところ
なのでしたー。
ジャムもいいねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年8月22日 03:13

さゆりんさん、お帰りなさい、さすがに僕もなぜ?軽井沢にウルトラマンが、いるのかは分からないです。ブロックってこのトーマスが、ブロックで出来てるんですか?
なんか凄いですね。
Shioちゃんは馬は平気でも牛は恐いのかな?
ヨーヨーであれロウソク立てと言うかキャンドル何って言うんですっけ(笑)とにかくあんなの出来るなんて驚きました!
軽井沢は僕も一回だけ行った事ありますけどもパターゴルフやったかな?
まぁ会社の人と大人だけで行きましたから回った場所も違うでしょうね。

投稿者 あきら : 2006年8月22日 06:03

旅行記、楽しく読ませていただきました♪
軽井沢で自然と触れあう旅もまた良いですね~。
家は軽井沢に行くといったら最近はアウトレットばかりで、しかも日帰りで、いつも慌しく行って帰ってくるので、
こうやって牧場体験とかキャンドル作りもいいなあ~って感じで読ませてもらいました。
キャンドルは水ヨーヨーでつくるんですね~面白いっ!
おもちゃ王国は何度か遊びに行ったことがあります。
雨でもそれなりに楽しく遊べるのが良いですよね。
でも食べ物がイマイチ・・・かな?

沢屋ジャムのイチゴミルクがオススメなんですね~。
今度行ったらチェックしてみます。メモメモ。。φ(。。)

投稿者 kako : 2006年8月22日 11:35

軽井沢かぁ・・・Hinaちゃんの年頃は新幹線や電車が大好きな時期ですよね。うちのルイも
電車にハマっています。

Shioちゃんのお顔をアップで見たのは初めて
かも(^^)バレエがとっても似合いそうなお顔
ですね♪

「いちごみるくジャム」っていうのは初めて聞いたかも・・・・そういうのが売ってるんですね~
ろうそく作りとかも面白そう!私もレナと
出かけたときにはいろいろがんばってみます
ね♪♪

投稿者 るいるい : 2006年8月22日 16:45

さゆりんさん、お帰りなさぁい。楽しんできたようですね。
まずは、子供と足湯って結びつかなくてぇ笑ってしまった。
Shioちゃんが馬は好きだけど牛に引くっていうの分かるような気がしますよ。ささらも馬は大好き。でも牛のあの白めをむくとこがコワッって感じ。子供らが小さい頃に白樺湖の方で馬に乗せたんです。で、大人が乗れるポニーじゃなく大きい馬にささら、乗りたかったのに夫のよせっ、危ないよという言葉に乗らなかったのね。で、ほとんどの所が子供用のポニーでしょ。それ以来、馬に乗る機会がなく悔やまれて仕方が無いです。
蝋燭を入れるヨーヨーは写真の撮り方のせいなのか、手前のShioちゃんの方が形がイイですね。連泊して近場で遊ぶ旅行が子供には良いみたい。ジージとバーバにもだ。
沢やのジャムってお土産に頂いたことあったけど、いちごミルクと桑の実では無かったぁ。行く機会があったら覚えておきますぅ。

投稿者 ささら : 2006年8月22日 18:42

軽井沢っておもしろいんだね!
大人だけより、子供いると旅行も楽しさ倍増なのが伝わってきたよ。

投稿者 まきんこ : 2006年8月22日 22:23

☆minakyonkyonさんへ

こんばんわ~★
実は、行き先が全然決まらなくて私も明治村にしようかと思ってました(^^;
でも、子供が楽しめるところって言ったら
どこでも大体イベント物は決まってるのかもね♪
おそろい一杯でしたよ★
このほかにも、おもちゃ王国で微妙なプリキュアショーやってたし・・・;

写真のポーズ・・・本当にどこで学んできたのやら・・・。
って思うのだけど、私の4歳児のときの写真も殆どが同じポーズ。。。
そして同じ顔(--;
遺伝?
Hinaの口!
びっくりしました!「あ!キョンちゃん!!」
って思って慌てて写真撮りましたよ(笑);
どうしても見せたかった☆
だから何?といわれたらそれまでですが~(--;

ジャム。。。
桑のみって、食べたことない?
私は小学生のときは帰り道で桑のみ食べ食べ家路についていました。
プルーンとブルーベリーの間くらいかな?
って・・・わかりにくいか。。。
酸味も甘さもちょうどいい感じで、まろやかで美味しいですよ♪
楽天で買えるので、是非是非お試しあれ♪

☆あきらさんへ

そうか・・・あきらさんでもわからないかあ。。。残念。
しかも、帰りの新幹線を待っているときに何故か抱えられて撤去されてたんです。。。
しかもしかも!!
このウルトラマン、ガチャガチャだったらしいですよ!!
ジジがお金入れたけど壊れてたって言ってました(--;

キャンドル。。。私も名前がわかりませんが(笑)、
いきなりヨーヨー渡されたから何事かと思いましたよ(^^;
最後は霧でプしゅっと穴を開けて風船を取り出すんです。
よく考えたものだと感心しました。
馬は好きみたいですねえ。。。
牛は臭いが駄目って言ってました。。。
なんか、その差別が嫌だったので「Shioのおならもくさいじゃん」
って言っておきましたが・・・こういうところが私の母として駄目なところ???

あきらさんも軽井沢行かれたことありますか?
そうそう、子供も大きくなると遊びも変わって
私も軽井沢の思い出はテニスやバーベキュー。。。
後はお買い物かな。
だから今回子供連れて行ってみて、本当によかったです♪
大人も子供もお年寄りにもいい土地でしたよ♪


☆kakoさんへ

おお!kakoさんは軽井沢日帰り距離ですか!!
羨ましい♪
駅前のアウトレット凄いですねえ~☆
びっくりしましたよ。。。アルマーニに。。。
すっごく浮いてますよね(--;
あんなに人集まっちゃって、旧軽銀座はすいてるの??
マウンテン牧場はお勧めですよ♪
のんびりする場所もあるし、色々と面白かったです。
そうそう・・・おもちゃ王国の食べ物。。。
渓流釣りでマスでも釣って食べればよかったよ・・・て感想でした(--;
地元というか、知っている人はみんなお弁当持ってきてたしね;
ホテルでお弁当作ってもらえばよかった。

沢屋のジャム!是非是非!!
種類がたくさんあるので、迷う時間も入れて行ってきてくださ~い♪


投稿者 さゆりん : 2006年8月22日 23:58

☆るいるいさんへ

こんばんわ~☆
ルイ君も乗り物系???
Hinaも凄いよ・・・(--;
何でわざわざ新幹線・・・。
って思うけど、ジジババは孫に甘いね;
って、孫のための旅行だからいいんだけどね(^^;
寝言でも新幹線乗ったって言ってたくらいだから、よっぽど嬉しかったみたい♪

Shioの写真、あんまり顔は載せないかもですね(^^)☆
バレエ似合いますかあ?
あんまり褒めると調子に乗るので・・・;
調子に乗ると、お笑い芸人のようになってしまうのよ(--;
わりとガハハ系?

4歳くらいになるとちょっとした工作なんかの体験が一緒に出来て楽しいですねえ♪
レナちゃんとも是非、色んな体験してくださ~い♪
蝋燭作りは簡単で楽しかったですよ♪
また家でもキットを買ってきてやろうかな☆

☆ささらさんへ

ささらさん、ただいまで~す♪
足湯。。。最初はばちゃばちゃ入っていってしまいそうで・・・
警戒していたんですが、以外に大人しく楽しんでいましたよ。
いつまでもいつまでも・・・(--;
Hinaの趣向は良くわからないところが多いです;
牛の白目!!確かに!!大きいしね!!
私は高校生のとき生物の授業で牛の眼球の解剖をして、
結構感動したものですが。。。
動くと怖いかも(--;
乗馬はこれからもチャンスはありますよ~♪
小田原のほうとかどうですか?
以外にあっちのほうもあるんですよ♪
私も子供の頃から旅先で馬に乗る機会が結構ありましたね。。。
って、今思うとあれって半日とか居ると結構高いですよね;
やっぱり優雅な趣味ですわ~(--;

そうそう、蝋燭Shioのを一生懸命見てやってたら。。。
自分のがいびつになってしまって(^^;
結果、Shioのほうが数段上手くできていました☆
って・・・性格の差を感じましたねえ。。。
Shioは几帳面で私はがさつなもんで(+▽+);

沢屋のジャムはたくさん種類があるので、お土産に差し上げるときは本当に迷います(^^;
機会があったら是非、桑の実も食べてみてくださいね☆

☆まきんこへ

子供が居る旅行って一味違うね!
行く場所も楽しむ気持ちも♪
軽井沢は子供だけじゃなくて自分自身も楽しい場所で、
馴染みの場所でもあったからのんびり出来てよかったよ♪
そっちのほうからだと近いしね☆
メイたんがもう少し大きくなったらお勧めよ♪

投稿者 さゆりん : 2006年8月23日 00:13

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。