« 東京湾花火大会 | メイン | やっと最終段階に!! »

2006年8月14日

この夏の花火☆

というわけで、東京湾花火大会に行ってまいりました♪

P8130123 火事じゃないよ(^^;

この花火大会、毎年私の実家の会社が協賛しているので
招待券を無条件でいただけるのだ♪
って・・・本物のVIP席は現社長である兄のものだけどね・・・(-”-);ケッ=3

本来なら12日の昨日が開催の予定だったのですが、
雷雨のため順延。本日になりました。
今日は夫は仕事なので、さっさと友達に夫の分のチケットを譲る。
母に言ったら、会場で売ればいいのに!・・・だって。
ネットオークションでは万単位の値段がつくのだとか・・・。すげえ!
でも、私は懐痛めたり抽選で当たったりって訳ではないので、
気持ちよく譲るよ♪
これが人生における敗因になろうとも!
って、それほどのことでもないか(^^;

会場へはバスで一本。45分その後徒歩20分。。。
近いのか遠いのか。

途中八幡宮のお神輿が!

DSC04723 わっしょい!わっしょい!

立派なお神輿だなあ・・・。
この辺は下町なので、やたらと神輿でにぎわっている。
車道を半分以上規制しての大掛かりなものだった!
みなさん、お神輿担いだことある?
私は小学生のときに一度だけ。
肩の痛みよりも、達成感なんかよりも強烈な思い出は
途中途中で配られる飲み物やおかし。
最後の持ち帰りのジュースがカロリーメイトだったことだ!
強烈にまずかった(=□=)ゲロゲロ~;
神輿の初体験よりも、カロリーメイト(飲料)初体験のほうが強烈な印象(爆!

そんなこんなで、途中で買出ししつつ会場へ。
色んな方法でチケットを入手した人々が並びますよ~。
DSC04724 ずらああ~。
これでも結構前のほうだった。

DSC04727
ビニールシートの好きなところを陣取っていいのだ!

去年の場所が真正面で素晴らしかったので、今回も同じ場所。
目の前がもう東京湾なので、絶景!
ここでも十分VIP気分♪
なのに、もっといい席があるってのは・・・どういうこと??

開始は19時なので、その間焼きそばとおにぎり食べたり
DSC04728 DSC04733

青いどんぐり拾ったり。

DSC04735 なんか・・・

雲行き怪しいんですけど~(>□<);

まあ、お天気は最後まで持ってくれたので良かった♪
去年は始まる前に雷雨でどしゃどしゃ降ったからね(--;

で・・・始まったのですが。

P8130126  た~まやあ~☆

P8130130写真切れてるし・・・;

P8130133  雨みたいに降ってくる!迫力!!!

 

って・・・我が家のデジカメ。。。
もう、壊れまくっているのでまともに撮れなかった(TT);
DSC04740 DSC04741

携帯で撮ったらこんなだし・・・(--;

この迫力をお伝えできないのが悲しいです(T□T)”

ニコちゃんマークやらハートの形。
ど迫力の連発花火!
素晴らしかった♪

子供をつれている上に保護者が一人なので、フィナーレの15分前に席を立つ。
帰りの混雑の中、子供を守りきる自信なし(--;
すんなりゲートを出れる時間に脱出。
横目に観たフィナーレ。
会場で見たら一番良かったんだけどな。。。
贅沢は言わない約束!
安全が一番☆

帰りはバスも規制されてて、行きに乗ったバスには乗れず。
少し戻って違うバスに乗ることに。
タクシー、ワンメーターで帰れる距離に止まるのでいいか☆

子供達とどの花火が良かったか、色々話しながら楽しい帰路♪

ちょっとHinaがぐずる場面もあったことはあったのだけど、
Shioと私の楽しい気分が伝わって、たいしたことにはならなかった♪
それが一番の救いだったかな☆

来年もまた、この花火が見れますように☆。

投稿者 さゆりん : 2006年8月14日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

花火綺麗ですね。
僕ももうかなり前になりますが、上の兄の子が、まだ幼稚園の頃に名古屋港の花火を見に行った事が、あるんですが、さゆりんさんが、仰るように途中で帰ればよかったと思いました。
確か下の甥が、まだちょうどHinaくんくらいの年だったと思いますが、人混みに揉まれて少し可哀相な感じでしたからね。
花火そのものは喜んでましたけどね。
追伸、今度は僕からバトルフィーバーはたしかビデオもDVDもでてませんね。
最近は戦隊のDVDもどんどん出てきてますからそのうちに発売するかな?
ああ聞かれたので答えますね。僕は本当にオタクですからね。おもちゃとかも買いますよ。ボウケンジャーのグッズもアクセルラー(ボウケンジャーの変身アイテムです)やあとはダイボウケン(ボウケンジャーの乗るロボットです)それに合体できるゴーゴー合体シリーズのおもちゃやあとボウケンジャーシルバーの変身アイテムのゴーゴーチェンジャーですね。ただ僕は一様は大人ですからね。
主にロボット系のおもちゃは飾ってあります。フィギア感覚ですね。引かないでね(笑)

投稿者 あきら : 2006年8月14日 07:52

すごい綺麗に撮れてますよー♪
私は携帯で撮ったら「火の玉」にしか見えなかったもん。。。。
まぁ、でも花火は写真ではなくその場で楽しむものだもんね☆
すっごく良い席で見られて良かったですね!!
早めの退散は仕方ないよねぇ。何かあったら大変だもん。。。。
そういうイベント会場でも子供2人連れて行けるさゆりんさんすごい!!!!
私はついつい躊躇ってしまうかな~。
でも子供たちに『夏』ならではの体験をたくさんさせたいよね。

カロリーメイト飲料・・・・・飲んだことないなぁ。
まずいのかー。まずそうだもんねぇ^^;

投稿者 ルイママ : 2006年8月14日 08:42

夏だね~、キレイだね~!!
チケットが手に入るなんてうらやましい(^^)
でもそれをあっさり譲ってしまう(ダンナの分!!)さゆりんさんが素敵☆

それにしてもすっごい人だねぇ!!!
こんな花火大会、行ったことがないやぁ。
15分前に切り上げるって大正解かも~。

今回は寝てしまわなかった?hinaくん(´∀`*)
映画館は暗くて快適だもんねぇ…

投稿者 mimi : 2006年8月14日 17:02

お天気がもって良かったですねぇ。花火にもプレミアムつくの?先日、9月公演の森光子主演の「放浪記」のS席13,000円のチケット取れたのね。そうしたら、早くも7月中に5万円で買うってネットに有ったんですって。友人と二人、売ろうか?なぁんて冗談言ってました。
御神輿は担いだこと無いですね。山車なら引っ張ったこと有りますが。。大抵はお菓子とラムネとかですね。御神輿で力を出した後にカロリーメイトだなんて変じゃない?飲んだことは無いですけどぅぅ。ダイエット的な飲料なんでしょ。違ったかな。
我が家は江戸川のそばでして、この河原で花火大会があるので家にいながらにして見られます。ささらはそれで十分。でも、子供達はやれ何処のだあそこのだと出かけてましたね。単に浴衣姿で電車に乗りたかっただけみたいに見えたけどぅ。
終演の前に脱出、正解ですよね。いっぺんに帰るから。ここの花火の後も車は渋滞、駅も混雑する様ですよ。お疲れ様ぁ。

投稿者 ささら : 2006年8月14日 20:31

コメントありがとうございます。
なんて言っていいかわからないですけど、なんかすごくうれしかったです。ちょっと、半べそです。ほんと、なんと言っていいのか分からないのですが、ほんとにありがとうございます。
あと、いろいろな人のコメントに対する返事は、その人のブログに行ってコメントで書くようにしています。やっぱ、その人の記事に関することと、その人がコメントしてくれたことに対する返事を一緒に書くほうがいいのかな、って思っているからです。
コメント、ほんとにありがとうがざいました。

投稿者 溝の口のかねちょん : 2006年8月14日 20:54

あ。こっちに色々書いてあったのね・・。汗

きれいだね。写真切れてる花火もキレイ☆
保護者一人で、二人を連れてくなんてすごい。
ってか、二人ともいい子だからできるんだね。
お神輿まで見れて夏満喫じゃん♪

投稿者 まきんこ : 2006年8月15日 00:02

そぉそぉ チケットはどこかに売るより
友人に譲ってよろこんでもらた方がいいですよねー(泣)
今回 まさにタイムリーに痛感してる私ですー。
まぁねー ネットオークションやったら
売れたんやろうけどなぁ。

花火大会 なかなか規模大きそうですねー。
カロリーメイト飲料 私もまずそうなので
飲んだこと無いですが、結構前からありますね。
はまれば はまるのか?
まぁ さゆりんさんは はまること無さそうですがー。

そうかー フィナーレの15分前に帰る・・・かー。
潔さが大事だねー。
私は貧乏性だから もったいなーいとか
言ってそぉ。
だけど 確かに混雑とかになったら
大変だもんねー。
今年は もぉ 無理そうだから うちも来年こそは
でかい花火見に行こう。

投稿者 minakyonkyon : 2006年8月15日 12:14

おぉ~~♪写真バッチリじゃないですか★
写真でとるの難しいですよね;
誘ってもらったのに行けなくてごめんなさい!
それにしても、すごい列・・・・・・;
渋滞と人ごみは花火大会の常ですけどね(^^;)

カロリーメイトの飲み物、そういえば飲んだことないですね・・・
まずいのか・・・なんか、ネットリしてそうなイメージはありますけど;

投稿者 viggo_eric : 2006年8月15日 15:23

☆あきらさんへ

そうそう。。。ちびつれてだと、どうしても人波が怖いですよね;
Shioくらいだと、もう大人の目線にも入るのですが
Hinaはただ歩いていても警備員にすらぶつかられてましたから;
こりゃあ無理だ!と思って、ギリギリのところで退散しました(^^;
楽しいはずなのに、怖い思いをさせてはいけませんものね♪
楽しかったままで帰りたかったので☆
甥っ子さんはお怪我はなかったかな?

あ~バトルフィーバーみたいなあ。。。
DVDでていないのかあ(TT);
スカパーとかで戦隊ものチャンネルとかないんですかね?
あれば再放送してそうかな?ッて思ったのですが・・・。
何故か無性に惹かれます☆
minakyonkyonさんも面白いって言ってたし!!
変身アイテムって、衣装もついているんですか?
あ・・・ということはあきらさんはシルバーファンなんですか?
引かない!引かない!(^^)☆
合体ロボ懐かしいなあ。。。
家も兄がガンダムにはまるまでは一杯ありましたよ♪
几帳面な兄があれを取っておけばプレミアついてたかもしれませんねえ♪
フィギア感覚なんですか?
私は未だにりかちゃん人形が大好きで、遊びますよ♪
シルバニアファミリーも凄いこだわり方で遊んでるし。。。
って・・・私が引かれる?


☆ルイママさんへ

きれいに取れてる?やったあ♪
やっぱ携帯は難しいなあ。。。
家の馬鹿カメラ(夫のだけど;)も役立たずだし!
ビデオもって行けばよかったかなあ???
って、今更だけど(--;
そうそう!あの迫力は凄い!!
本当に目の前だから、花火がどんどん迫ってくる!!
前のほうだと花火の粉が落ちてくるって言ってた。
私は怖いから、そこまで前には行かなかったけど(^^;

子供二人連れで保護者一人って、私は全然平気なんだけど
隣に座った老夫婦に同情されちゃった(^^;
どうやらものすごい頑張ってるシングルマザーだと思われてたらしいよ(--;
もう、面倒くさいから特に否定もしなかったけど;(爆

後は海に行けば夏を満喫!!って感じかな☆
本当はもっとのんびりな夏休みのはずだったんだけどねえ:
おかしいなあ~どこで狂った??

カロリーメイト・・・食べるほうのを乳製品でぐるぐる混ぜた味・・・;
まずいよ!!
ギャグも出ないほどに(--;

☆mimi

凄い迫力でしたよ!!
父と兄に感謝☆
って・・・あっさり人に譲ってるんだけどね(^^;

なんだか去年よりも人が多かったような。。。
でも、招待席以外にもちょっと遠くなっても敷物しいて見れる場所を完備していて、立ち見の人は殆どいないんじゃないかな?
警備もすっごい完璧だし☆
そういう点では大混乱はないんだけど・・・
出口がねえ~どうしても押し合いへし合いだから(--;
大正解でしたよ☆

映画!アンパンマンの魅力には睡魔の遠のいたみたい(^^;
凄いね!アンパンマンは。。。

投稿者 さゆりん : 2006年8月16日 00:56

☆ささらさんへ

「放浪記」は年々プレミアつくでしょう!””
森光子のでんぐり返しですよね???
今年で最後になるかも!
って、みんな毎年思っているだろうから・・・。
でんぐり返し出来なくなったら辞める。って言ってたし!
今年見れるなんて、ささらさんラッキーですね!
家の母は買えなかったって言ってましたよ☆
花火の招待券は抽選か、私のようにコネかなので
売っていないためにプレミアもつくようです。
一昨年兄がネットオークションでかけたら2枚で1万8千円
で売れたって言ってました。。。
せこい社長でしょ~(笑;

この辺のお神輿は凄いですね。
ささらさんも亀戸あたりのお神輿は見たことあるかしら?
明治通り規制しまくりですもんね☆
カロリーメイトは、ダイエットでしたっけ?
いや・・・なんかあれは逆なような。。。
あれで一食分のカロリーとか、そういう感じじゃないですかね?
消費した分のカロリー取れよ!ッてことでしょうか?
それにしても、飲み込めないほどまずかったです(-□-;

あ!江戸川の花火も家から見えますよ♪
って、場所は違うのだろうケド(^^;
江戸川も大きいですもんね☆
単に浴衣が着たいってわかるなあ。。。
私も未だに・・・。

☆かねちょんさんへ

いえいえ、長いことお話してしまって・・・
かえってスイマセンでした(^^;
すこしでもかねちょんさんの心に届いたのであれば
凄く嬉しいです♪
かねちょんさんの言葉も、すごく響きました。
良かった☆
お互いにこの夏を乗り切りましょうねえ♪
楽しいことが一杯あるといいですね!

☆まきんこへ

そうそう。どこへでも行っちゃう♪
っていうか。。。
自分にびっくりだけどね(^^;
こんな大きなイベントまで行っちゃうの~???って(笑;
次は海外?(爆;
まきんこは夏満喫してる?
私は若いときは夏は引きこもっていたから、その分満喫してるよ♪

投稿者 さゆりん : 2006年8月16日 01:09

☆minakyonkyonさんへ

そうかあ。。。売れなかったもんね(--;
だったら誰かに上げたほうが良かったね;
ネットでも日数が少なかったし、面倒くさいよね;

花火大会は規模はめちゃくちゃ大きいの☆
すっごい感動的♪
フィナーレは去年見て、すっごく迫力あってきれいだったから
観たかったんだけど・・・。
出口でのもまれ方も体験積みだったから。。。
Hinaがもみくちゃになるからねえ~;確実に!!
まあ、毎年見れるし。。。いっか☆ってことにしましたよ♪

カロリーメイト・・・minakyonkyonさんまで未体験。。。
怪しいもの好きなのに~!!
私は喉が飲み込むのを拒否するほどまずかったよ(--;
だから、ギリギリ未体験?

☆viggo_ericちゃんへ

きれいに撮れてる?
viggo_ericちゃんちからも写真とってたね☆
目の前だったから何とか撮れたけど、
ズームとかだったら相当難しいよね;
一緒に行きたかったけど残念;
なおたまちゃんも来てたんだよね?

カロリーメイト。。。
まさにねっとり・・・;
みつやサイダーとカロリーメイトしかなくて・・・
炭酸駄目って言ったらカロリーメイトに。。。
この二種類しかないっていうのも、相当嫌だよね!!  

投稿者 さゆりん : 2006年8月16日 01:17

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。