« 最近の作り物。。。 | メイン | 正しい30代☆ »

2006年5月25日

最近の私たち☆

いやあ・・・すっかり更新も遅れていましたが;
なんとか日常が戻ってきています☆

というのも、私がものすごく忙しかった。
先日記事にも書いたとおり、新しい仕事のことでかなり勉強が必要だったこと。
ソフトの使い方がイマイチで・・・;
建築用語もわからないし・・・;
殆ど現実逃避状態(TT);
いざ作ってみたら、私のPCで3Dが動かないことが判明。。。
夫の頼んでPCを改造。
今、私のPC・・・なんかちょっと変な事になってるけど~気にしない、気にしない!
提出期限内にとりあえず出来上がったのが・・・奇跡?

だって・・・皆さんご存知だと思うけど。。。
私、夜中になると毎日ミシンの前だったし;
そう、現実逃避中だったんですねえ(TT);
以前はやることは先にやらないと気がすまないタイプだったんだけどなあ・・・;
宿題とか学校でやって帰るタイプ;
あまりに不安だと、人間他の事をしようと試みたりするものだなあ。。。
で、昼間は焦っていてもたってもいられず・・・ちょこちょこ勉強したり。
でも、一家の主婦なのでやることも山ほどあり・・・;
先週はちょっと私・・・おかしかったかも(--;

まあ、そんなこんなで何とかいつもの夜更かしblogに帰ってこれました♪

前置きがものすごく長くなりましたが、先週の事件?
あれこれを。。。

あまりの難解な問題に。。。
家にいるとおかしくなりそうなので、Hinaと突然バスに乗ってしまったりしてました;

DSC03600 「こんなことしてていいのかい?」

Shioを幼稚園に見送った後・・・家に帰りたくないので(苦笑;
目の前のバス停で止まったバスに乗り、終点まで。。。
何処まで追い詰められていたのか・・・わたし(TT);

終点は割りと大きな駅で、ショッピングモールじゃないけど・・・
ホテルの周りにお店があるようなところがあるので、そこへ。。。
DSC03606 DSC03605

やたらとでかい。。。

しばらくうろうろするものの・・・Hinaと二人でホテルランチしても・・・;
そんな無駄遣いしている場合じゃないので、その辺でうどんなどを食べて。。。

DSC03610 団子虫を探す。。。

することがないので、団子虫とありの観察に徹するも・・・あんまりいないし;

DSC03609 退屈。。。

トーマスで遊びだしたので家に帰ることに。。。

と。。。
平日はこんな感じで、PCから逃げ回る日中を過ごしました^^;

土曜は、PCに増設するものを買いに秋葉原へみんなでGO!

どうにもこうにも逃げられない状態の私は、結局書籍に頼ることに。。。
しかし、マニアックなソフトで書籍も多分1冊しか出ていない。。。
あるのか???

DSC03629 秋葉原ヨドバシにて。。。

子供と夫はおもちゃ売り場へ。

ここのおもちゃコーナー凄いね!!
びっくりしたよ!

 DSC03632 ガチャガチャ多すぎ!!

フロアーの二列ガチャガチャ!!
大人買いの名所?
もちろん私も大人買い・・・しませんでした^^;
だって・・・;
次に控えているところで大人買いする予定だったからァ♪

夕方前に秋葉原から日暮里へ☆
ジャンク屋に行く夫とはここで一時別行動♪

日暮里に何しに行ったかというと・・・

DSC03639 日暮里繊維問屋街!!

もう!!
絶対に行こう!って思ってから結構な月日がたってしまったけど。。。
何も、この日に行かなくても。。。
って感じだけど。。。
でも、ほら。わたし家に帰りたくなかったから^^;

DSC03641 すっごい数の繊維問屋!

事前に行きたいところはピックアップしたつもりだったけど。。。
もう、興奮しちゃって隅から隅まで・・・;
って、ベビーカー押しながらはキツイ。

とりあえず、普段その辺では買えないものを。。。
布・洋裁材料のコンビ二「やまよ」さんで!
何かというと、両面接着芯や接着キルト芯など。
ネットで買うよりも数段安いはずなので、ここには一番に行こうと決めていた♪

あったよう~!!
全然余裕であった!!
それに、布地も安かったァ♪
リネンやコットンリネンがメートル1000円以下!!
大興奮!!

「やまよ」で興奮しすぎて、子供を夫の託すべく夫に電話☆
⇒「早くしてよ!!」夫。不幸なり(--;

で、ちょっと休憩かねてお茶しながら夫と合流!

いざ!!!
と、身軽になった私は財布を握り締めて出陣!!

top_imges02

一番に気合を入れて出向いたのが、レースの専門店「プレシューズ」 ♪

ここには行かねば!
と思っていた!
そして、店内に入ること・・・2分。
天からの怒り?
バケツをひっくり返したようなとはこのこと!といわんばかりの雨が・・・;

とりあえず買うレースを物色しながら待つこと20分。。。
全然止みそうにない・・・;
夫と子供は近くの喫茶店に逃げ込んだらしいとのコト。
もう、今から根性で布地買っても家につくころにはぐしょぐよじゃ~ん!!

レースだけ買って、諦めて退散;

やることやらないで楽しもうなんて思うと、やっぱり天罰が下るね(TT);

DSC03643 DSC03647

DSC03644 DSC03645

私が買ったレースと布地ちゃん♪

でも、どれも満足のいく買い物が出来ました♪
これからはゆっくり活躍させてあげたいと思います☆

□おまけ

先週からminakyonkyonさんが豆乳ダイエットなるものをしていると聞いていて、
近所のスーパーで何気なく通った売り場にて

DSC03649 こんなものを発見!

「商品になるほど話題なんだなあ・・・」
と、漠然とおもったら。。。。

 

DSC03650 !!!

ペット用品売り場でした^^:

最近のわんこちゃんたちは幸せだなあ♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月25日 00:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/406

コメント

いやぁ お仕事お疲れ様でしたー。
専門分野外といえども勉強してちゃんと
提出する辺りすごく頑張りましたねー。
hinaちゃんと 目の前に来たバスに乗るって
何か わかるような・・・
フラッとね。
すごく追い詰められてたらどこか遠くに
何も考えずいってしまいたいって感じですかねー。
秋葉原のガチャガチャホントすごいですねー。
みなだったら 絶対ごねて買わされそう。

へー 繊維問屋街なんてあるんですねー。
そらぁ 洋服作りの得意なさゆりんさんは
見逃せないっすねー。
これから 仕事も終えてますますミシン使いに
拍車がかかりますね。
レースも買って かわいいのつくるんだろうなぁ。
楽しみ楽しみ。
豆乳クッキー。ネットでは一番人気くらい
ですが、スーパーではあんまり見ないですねー。
イヌもヘルシー志向ですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年5月25日 04:00

初仕事頑張りましたね。やはり稼ぐことって生半可では有りませんね。
バスの中のHinaちゃんの「ママどうしたの?」って表情からもさゆりんさんが、相当変(?)だったのが想像できます。
日暮里の繊維街って有名らしいですね。お菓子の問屋もあるのは知ってたんですが・・
何はともあれ気にいった物が手に入って良かった、良かった。又、行きたくなっちゃうんでしょうねぇ。

投稿者 ささら : 2006年5月25日 09:59

お仕事、お疲れさまでした。そうですね。
たまには目的もなくふらっとバスに乗っちゃうのもいいかも知れませんね。
デカイドコモダケもあったし(笑)
前々から書いてますが、僕はオタクですが、なんせ田舎に住んでますから秋葉原には行った事はありませんと言うか東京にも二回しか行った事ないんですけどね。
凄い数のガチャガチャですね。驚きました。

投稿者 あきら : 2006年5月25日 12:24

ほんとだー!バスで現実逃避(笑)
家に帰りたくないって気持ち。。。
なぜだか?よくわかーる。。。
別にあたしは切羽詰ってないんだけどぉ。。
一人が単に好きという身勝手なワタクシなだけに
たいしたことなくても切羽詰まることがあるんだよね、はは。

生地屋さんがいっぱい並んでるとこなんてあるんだねぇ。
知らなかったぁ。
全く作り物しないわたしだけど、もし行ったら
意味なく買ってそう(笑)
楽しそうだもん!そういうとこ!

豆乳クッキー。。最近はわんこもダイエットなのか??

投稿者 ひろみ : 2006年5月25日 20:58

かなり追い詰められてたようですねー(笑!!!
でも無事に提出できたんですね☆お疲れ様でした♪
さゆりんさんは家事に育児に仕事に・・・プラスアルファでミシンも・・・・普通に考えても大変そうですもんねー。
そのうえに新たに挑戦するっていうのだけでもすごいなぁって思いますよー。
睡眠時間とれてますか???
ブログの更新やコメントの時間見ても・・・
『いつ寝てるの??だいじょうぶーっ?』って心配になります(^_^.)
あ、それはminakyonkyonさんもだけど・・・・(笑)。
お2人とも一体いつ寝てるんだろう????
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

投稿者 ルイママ : 2006年5月25日 22:47

こんばんは♪
お仕事もミシンもお疲れ様^^
やっと一段落終えたのですね♪
布やレースのお買い物、すっごく羨ましい♪
さすが東京♪なんて思いました(^_^)
関西も神戸や大阪に行けば魅力的なお店があるのかな・・・
ちょっと外れるとどこも田舎で・・・生地購入はネットonlyになりつつあります☆

投稿者 あい : 2006年5月25日 23:07

こんばんわ、さゆりんさん☆
お疲れ様でした!PCが不調なのかとおもったら、そういう事情だったんですね。
それにしても、そのがちゃがちゃすごい!!!何台くらいあるんでしょ!?
shioちゃんが埋もれて見えるぅ~~!!

わたしも、前にちょびっと手作りしたときに思ったのですが、レースって高いですよね???
もちろん、ピンキリだけど、「おぉ、これかわいいなぁ~」って思ったらお値段が;;;
レース使った作品がこれからもまた色々仕上がりそうですね☆
楽しみだvv

投稿者 viggo_eric : 2006年5月26日 00:56

minakyonkyonさんへ

バスに乗ったときにね、minakyonkyonさんがずっと前に
キョンちゃんだけ連れて家出(?)したの思い出してました^^;
ベビーカーももってなくて大変だったんだろうなあ。。。
って;
家に帰るとどうしても、家事とか手につかないくらいおろおろしてしまうので。。。
なるべく居たくない^^;
Shioが帰ってきたら海外に高飛びしようか?
とか考えちゃった(--;

ガチャガチャは100円のを3つやりました^^;
記念?
Shioは多すぎて選べなかった模様;
目が回るほどありましたよ♪

問屋街は前からずっと行きたくて、
夫と行動を共にすることがあまりないので・・・;
私の気持ちが夫と電車に乗れるときに(爆!
行って来ました☆
楽しかったですよ~♪
minakyonkyonさんだったら・・・コスメ&ダイエットグッツ街?

ささらさんへ

いやあ、まだ収入になる段階ではなくて
最終スキルチェックだったんですけど。。。
納期も決まっていたし、仕事本番と全く変わらない形式だったので緊張したし、なんていうか。
「納期に間に合わないかも!」
っていうプレッシャーと、間に合わなかったらもう仕事もらえない!
って言う危機感で^^;
ヘタレだなあ・・・(--;と実感しました^^;
何とか間に合って、本当によかったです☆
Hinaも、「何?いきなりバス乗ってんのこいつ!」って感じですよね^^;

お菓子の問屋もあるんですか!!
それは知らなかった!
それも要チェックですね♪
また、近いうちに行く予定です♪
今度はお天気も確認していきま=す☆

あきらさんへ

ドコモダケ、店のかなりのスペースを取ってましたよ^^;
秋葉原は戦隊ものも多くあるんでしょうか?
電気街しか知らないので。
ラーメン食べるか、PCの本買いに行くか乗り換えるかぐらいです。私も^^;
ガチャガチャは、ちょっとした感動ものでしたよ!

ひろみへ

ね☆
つながってたでしょ?
いやあ、久々に我を忘れたよ!
「もう、私は今まで培ってきたもの全部台無しかも!」
とか(笑!
信用に関わる期限とかがさあ・・・元がルーズなだけに凄いプレッシャーで・・・;
もう、いっそ山にこもりたかったよ(TT);
終わってみれば、ちゃんとできたんだけどね^^;

問屋街はいいよ!
興奮したもん☆
ひろみだったらなんだろう?
何の問屋街が興奮するんだろう?
おかし?


ルイママさんへ

またまた、やばめな時間にこんばんわ^^;
おととい、やっと眠れた。
って感じでした^^;
不安で眠れないわ、作業して眠れないわ。。。
最近の私は、夕方4時からお昼寝タイムです☆
教育テレビに感謝!!

あいさんへ

やっとひと段落です♪
来週はミシンに気持ちよく向かえそうです☆
関西のほうも安くてよさそうなお店一杯ありますよね!
あいさんのお家からは遠いのかな?
問屋街はすっごくよかったです!
何せ安い!
私の買ったコットンリネンメートル680円!
ネットでも見たことある商品だったからすっごく嬉しかったァ♪
あいさんのすきなC&Sは、私の前の職場のすぐ近くなんです。
また行ったら報告しますねえ♪

viggo_ericちゃんへ

・・・・・・??
あれ?また?
もしかして、アメリカから???
いや、今頃キレまくってるな!
後で行ってみようっと♪

私のほうは、週末は壊れてたね!!
PCはちょっとれべるUPしたんだけども。。。
私のレベルが。。。
でも、納期に間に合わなかったら人としてのレベルも下がるところだったよ;
これ以上落ちたくな~い(TT);

ガチャガチャ!!
数えればよかった!!
凄いよね!
そうだ!viggo_ericチャン好みのもあったかも!
今度見とくね!

レースねえ!
個々凄く安かったんだよ!
普段買うと、やっぱすっごく高いと思って買ってるけど。
綿のレースが90円とかなの!(1m)
全部5メートルずつ買ったよ!
しばらく贅沢使いが出来そうよ♪

投稿者 さゆりん : 2006年5月26日 01:59

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。