« 最近のこどもあれこれ・・・。 | メイン | PC 工事中 »

2006年5月19日

スクエアネックのブラウス☆

今日はShioの夏用のブラウスを作りました♪

DSC03597 スクエアネック☆

ずっと使いたかったトリプルガーゼ。。。
布伝説

あいさんのトリプルガーゼのワイドパンツを見てから。。。
もう虜で・・・^^;
ちょっと多めに買ってしまいましたが、もったいなくてずっと放置。
もう、すばらしい肌触り!!!

何を作ろうか迷って、迷って。。。
まずは子供のものから作ろうと決めました☆

DSC03598

スクエアネックは一枚でも着れるし、重ねて着れば今の時期にもちょうどいいので
この型にしました♪

参考:ママと女の子・ナチュラルテイストの服と布小物

かたち自体は短時間で縫えたものの・・・・;
最後のゴム通しが。。。
一時間近くやっていたかも;

今度はパンツとカーデガンを作りたいなあ~♪

って・・・本当はこんなことしている場合でもないんだけど(TT);

この肌触りを誰か共感して欲しい(>_<”クリック♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

投稿者 さゆりん : 2006年5月19日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/403

コメント

さゆりんさん、こんばんは~☆
今、こちらにきて見てビックリ!!
私も今日、同じものを作っていたんですよ~。
shioちゃんとなっちん偶然にもお揃い♪
布の始末の仕方が少し不満なんだけど、
なっちんは気に入ってくれたから、
とりあえず、オッケー。

トリプルガーゼってまだ使ったことないんだけど、
厚みはどんな感じなのかな?
あいちゃんはパンツにしてたってことは
トップスでもボトムスでもいけるんやね~。
試してみよっかな☆

投稿者 ふな : 2006年5月19日 01:21

ふなさんへ

早速見に行きましたよ=3
本当だ!凄い偶然!!
なっちんの着ている姿もかわいかったァ(≧▽≦”

私も首周りがちょっと・・・;
納得いかなかったけど、見た目は大丈夫だから
今回はOKということに^^;

トリプルガーゼ!!
ダブルガーゼに比べるとかなりしっかりとした厚みです☆
あいさんも言ってたけど、全然透けないからボトムスもお勧め!
とにかく柔らかくて、しっとりです~(*^▽^*)♪
ぜひぜひ試してみてください!!

投稿者 さゆりん : 2006年5月19日 01:33

さゆりんさんはご自分の服を作られる時もあるんですか?今度、出来たらさゆりんさんの作られた服を着たShioちゃんの写真を見たいですね。

投稿者 あきら : 2006年5月19日 12:43

こんにちは~ヾ(^-^)ゞ
ふなchanとこから飛んできました!
このパターン、ついさっき私もUPしてきました☆
3人同時にUP出来たなんてすごく嬉しい♪♪
トリプルガーゼで作ったんだね^^
布伝説って事は・・・私が知ってる手触り♪
トリプルガーゼ、いいよね!!
まだ無地しか見たことないけど、近い将来色んな柄が出てくる事期待してるんだけど、どうだろう!?
余ってるトリプルガーゼで次は何を作るのかな♪
パンツでもカーディガンでもいい感じに仕上がりそう!

投稿者 あい : 2006年5月19日 12:46

またまた、素敵なブラウスができましたね。シンプルだけど袖のレース?がとっても可愛いです。ささらも子供服はシンプルな物が好みなんです。だって子供自身が既に可愛いんですものね。

投稿者 ささら : 2006年5月20日 09:02

う~~ん♪♪これまたかわいい☆☆
レースがついてたりで、さすが凝ってるなぁ~~♪
すごくshioちゃんに似合いそうですね!

来月は楽しみですね・・・vvvウヒヒ・・・vv

投稿者 viggo_eric : 2006年5月20日 15:43

すごいピッチで洋服作ってない?しかも丁寧ときたよ!!そういえば結婚前も何か作っていたように思うけど…尊敬だよ(^^)ぶっき~なあたしは洋服を作ろうかと思って図書館とかで本は借りてくるんだけど見て自己満足!?幼稚園のバッグとか泣きそうになりながらつっくたよ(тт)  遅れたけど♪happy birthday♪これからもお互い素敵に成長しようぜい!! 

投稿者 haru : 2006年5月21日 00:24

お返事遅くなりました;
ごめんなさいm(__)m

あきらさんへ

遅くなってすみません(TT);
これからもよろしくです☆

はい。私自身の服もちょろちょろではありますが
作ります^^;
でも、子供服のほうが楽しいしついつい・・・後回しに^^;
今日、着用の写真UPしました☆

あいさんへ

遅くなってすみません(TT);

本当に偶然でびっくりした!!
でも、あの本で一番に作りたかったからウキウキで作って
UPしたらみんな一緒で・・・もう、なんか興奮しちゃった^^*/
布伝説のトリプルガーゼ!!
本当に気に入ってて、アレからまた買い足しちゃいましたよ☆
あいさんがパンツに使ったチョコレート色も昨日来ました♪
って・・・布地ばかりが増えていて・・・;
ガンガン作らねば!!
後で刺激をもらいに行きま~す♪

ささらさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(TT);

シンプルなかわいさがわかってもらえて嬉しいいい!!
私はレース大好き女で^^;
いつもどこかにつけようと狙っています☆
あんまり派手派手にならないように・・・なおかつキュートに!!
このブラウスは自分の分も裁断してあるのですが・・・;
いつになることやら(TT);

viggo_ericちゃんへ

お返事遅れてごめんねえ(TT);

レースがかわいいでしょ!!
これは本にもレースつきで載ってたのだけど、
すそは迷ってつけなかった^^;
Shioも凄く気に入ってくれてるよ♪
この布地の質感がとにかくいいから!!

らいげつよろぴく~(^^)ウヒヒ!!

haruちゃんへ

お返事遅れてごめんねえ(TT);

そうなの!
凄いピッチだったのよ!まるで何かから逃げるように(--;
いや、逃げてたんだけどさ。。。
結婚前はパッチワークしてたねえ・・・;
手を動かしてないと多分死ぬ生き物なんだと思う;
haruちゃんも絶対に出来るよ!!
私も幼稚園用品は泣きが入ったなあ・・・;
だって多すぎるし!!
気分も乗らないし(←わがままだから;)
haruちゃんももうすぐお暇になるから、手作り仲間になろうよ~!

あ、happybirthdayありがとう♪
haruちゃんはまだだっけ?
正しい30代をお互い頑張ろう!!

投稿者 さゆりん : 2006年5月24日 23:41

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。