« トーマスランド♪ | メイン | 桜 キレイ »

2006年4月 3日

春休み・・・河口湖編

帰ってきました☆

この一週間を、だらだらと報告したいと思います^^;
まずは河口湖編☆

26日から一泊で河口湖に行って参りました♪

DSC03037 電車の中から富士山が。。。

新宿発のホリデー快速に乗って・・・・。

朝が早かったので、電車の中では。。。

DSC03033 ZZZZZ・・・:

大月を過ぎると、車内はガラガラ・・・。
子供も私もだらけ放題^^;

河口湖駅に到着。

Mちゃんとの待ち合わせに時間があったので、河口湖に行くと必ず立ち寄る
ハーブ園に行くことに。。。。

考えてみたら、私河口湖に電車で訪れるのは初めて・・・;
土地感はあるものの・・・早速くじけてレンタカーを借りようかと迷いつつ;
Mちゃんが来るまできてくれることになっていたので断念;
レトロバスに乗ってハーブ園に行くことに。

DSC03039 ラベンダーソフト

大好き♪
いつもはこのソフトクリームを食べて、いくつかの苗を買って。。。
お向かいの石ころ館を見て・・・。
という感じ。
でも、苗は買っても持っていけないし・・・
石ころ館に行ってもhinaがいるからゆっくり観れないし・・・:
しばらくハーブの苗を物色しながらMちゃんを待つことに。。。

時期が悪くて、ハーブ館の庭は何にもなかった(TT);

Mちゃんと合流してお昼ご飯。

私の希望で「みさか路」というほうとうやへ。

このみさか路・・・二代目(?)の店長がちょっとした有名人。
私が山梨にいた頃はTVのCMにも本人が出ていた。
ハンマープライス(皆さん覚えているかしら?とんねるずの番組)の常連。
よくTVの旅番組でも登場します。
DSC03041 入り口では。。。

アロワナが出迎えてくれますよ。
店長の趣味がこのアロワナと車。
そして雑多なものが大好き♪

DSC03043 微笑む少女・の後ろには・・・;

エイリアンですから・・・;

DSC03040DSC03044

芸能人たちとの写真&ハンマープライスGET品和田アキ子のハンドモデル

他にもさくらももこがお気に入りの家具に好きな絵を描いてくれる権とかあったなあ。。。
何かいてもらったんだろう・・・?

そんなお茶目な社長と。。

DSC03047 年取ったなあ。。。

私がTVで見たときは23だったのに。。。
今はみさか路ならぬ・・・三十路も通過済み。。。
その分、私も年取ったってことを痛感(TT);

これが私の河口湖一番の思い出だったらどうしよう・・・;

と思いつつ、お宿にチェックイン☆

温泉も無色無臭で子供でも入りやすく、いい感じでした♪

夜。。。
まだ結婚の予定も相手もいないというMちゃんと飲んだくれる。。。

衝撃の発言!

「さゆりんはあ、結婚自体が遠回りだよねえ。。。子供作るためにした遠回りでしょ?」

があああああん!!!

だってね、Mちゃんはこのブログも見てないし電話もしょっちゅうするわけでもないのに。。。
何でそんなん言うのおおおお????

昔から私を知っているとそう思うらしい。。。
まあ、ついでに家の夫のことも知っているしね。。。
余計思うらしい。

Mちゃんと私の共通点は、結婚に対してポジティブでないというところ。

子育てに対してポジティブでバイタリティがあるというところ。
Mちゃんはまだ子供はいないけど、色々話すのだ。。。
Mちゃんはとっても好きな人が出来たら、その人が結婚しててもしてなくても
子種だけ欲しいんだって。
たくましいなあ。。。

「私は主婦や母親はともかく、妻は向かないみたい。」

というと、

「そんなの、今更言う?わかりきってることじゃあああん!」
がはははははは!
と笑われる。

わかりきっていることなんだなあ。

と、私もスッキリ。

わかりきっていることなら仕方がないね。
私はずっと、自分が恋愛体質でないと感じていたけれど
実は逆なのかもしれない。

恋愛感情がないと、男の人とはかかわれないのかもなあ。。。

山梨の空気と、その透明な空の下。
もう、10年も前に暮らしていた土のにおいに。。。。
私の中で変わったものなど何もないと思う。

私の中に増えたものは子供を持ったことで訪れた感情と幸せ。

結婚なんて、実は人格には何も影響していないのかもしれない。
私の人生の中でそれほど大きな問題ではないのかも。。。

そんな風に思う、夜はふけて・・・。

投稿者 さゆりん : 2006年4月 3日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

おっかえりなさーい♪
子供連れて旅!しかもお友達とも会って・・・・なんて楽しそう☆
そうかーさゆりんさん、主婦も母も向いてるのに生活があってなさそうなのなんでかなぁって思ってたら・・・
『妻』が向いてないんだ(笑)!!!
いや。。。。失礼ですね(-_-;)ごめんなさい・・・。
でも楽しそうな1日目でした☆

あのー違うかもしれないしれないけど
shioちゃんの着てるピンクのコートがみるくのとすっごく似てて気になります~!
みるくは白なんだけどね!

投稿者 ルイママ : 2006年4月 3日 23:24

さゆりんさん、お帰りなさい。楽しい旅行だったみたいですね。富士山は見られたみたいだし、う〜ん妻にむいてないって?僕は独身ですけども無理に結婚したいとは思わないですね。しかし子供はほしいです。
無理ですよね。でもさゆりんさんはこれからも家族仲良くして下さいね。

投稿者 あきら : 2006年4月 4日 07:06

お帰りなさいー。
毎日ここを訪問しつつ いつ帰って来るのかなぁと
思ってました。
旅行楽しかったみたいで何より。
ラベンダーソフトってどんな感じなのかなぁ。
何か上品そうなイメージ。
しかし、さゆりんさんには 本音でズバッと
いえる友達が多いみたいでいいですねー。
しかも 自分のことをよくわかってくれる。
理想的だなぁ。

一週間 書ききれないくらい
色々あったんでしょーねー。
また ぼちぼち ご報告くださいー。
しかし、ハンマープライスの常連さんって
お金持ちですねー。

投稿者 minakyonkyon : 2006年4月 4日 10:45

おかえりなさい♪
さゆりんさんがいないと寂しかった~(>_<)
充実した旅行だったみたいですね。

しかし「妻」に向かない、とは衝撃発言!?
じゃあ、仕方ないかぁ、なんて妙に納得してしまう言葉ですね。

またゆっくりおじゃまします!

投稿者 mimi : 2006年4月 4日 11:30

こんにちは♪
ブログ更新のない1週間、とっても長く感じたよ☆
うちの子達はまだ幼稚園にも行ってないから世間が春休みだって言っても何にも変わらない日常で、でもやっぱり春休みなんだ♪♪
いい休暇になったかな^^
Shioちゃんの幼稚園の春休みももうすぐ終わりだね。
大好きなママとのお出かけ、嬉しかっただろうなぁ(*^_^*)

お友達の衝撃発言☆
妻に向いてないかぁ。。。
どうなんだろ??
相手次第!?

投稿者 あい : 2006年4月 4日 17:59

ルイママさんへ

ただいまでーす♪
いやあ・・・楽しかった♪
旅行も大好き!山梨も大好き!おまけに大好きな友達も一緒!
最高でした♪

妻・・・なんでかなあ??
って思ってました(笑:
そうみたい。
向いてないみたい(爆笑!
どうしたものやら・・・凹;

コートおそろいですか!?
Shioのはメゾピアノかなんか・・・その辺のブランドです。
手元にないので怪しいですが^^;
確か白もありましたよ。
迷ってピンクにしました☆
おそろいだったら嬉しいなあ♪

あきらさんへ

ただいまでーす♪
楽しかったです!
富士山の迫力って凄いですよね!!!
いつ見ても感動!
どうして人間は山が好きなんでしょうねえ。。。

子供と結婚て・・・つながっているようであんまりつながってないですよね。
こんなこと書くとまた、アレなんですが。。。
でも書いちゃおう!
私は子供って、本当に必要ない人からは簡単にもらっても良いと思っています。
里親とかありますが・・・そういうのよりもっと簡単に。
ほしい人が自信を持って育てていく分には・・・。
昔、わたしはそんな夢を見ていました。
自分の子供や要らないといった人からもらった子供をたくさん。
みんなで暮らしていける場所を作るのが夢でした。
今でも時々考えますよ。
どんな国の子供でもかまわなくて、私のところに来て育ちたいといった子供を育てたいって。
だから、男の人でも結婚しなくても子供が欲しいって言う人は
無理じゃないと思います。
あきらさんに育てられる子供はきっと、すっごく幸せですよ♪
あきらさんなら、奥さんになる人も幸せだとおもいます!

minakyonkyonさんへ

ただいまでーす♪
毎日来てくれてたなんて!!!感動!
ラベンダーソフトは香りがラベンダーで。。。
なぜかとても気に入ってます♪
おいしいというより・・・楽しい?
そういわれると・・・私の友達はみんな遠慮がないですね^^;
私が遠慮しないからでしょうか???
ズバッというとキレル友達もいたけど。。。
ズバッというのがいいという友達だけが残っているのかも。。。
私は私を隠すのが下手なので・・・;
みんな少しの期間でわたしをわかってしまうのかも^^;

みさか路の社長・・・;
凄いんですよ!
リンク先のHPでも色々出てますが、リムジンやらカウンタックやら・・・;
本当にもう・・・ほうとうやでそこまで儲かる???
って感じです。。。

mimiさんへ

ただいまでーす♪
寂しいなんていってもらえるなんて!!
嬉しいです♪
旅行、楽しかったです!!
旅はやっぱり良いですねえ☆
また、どこかに行きたい気分です♪

妻・・・向かないみたいなので。。。
仕方ないです凹;
女の部分がだめみたい^^;
mimiさんのところも読みきれていないので、
チョコチョコお邪魔しますね☆

あいさんへ

ただいまでーす♪
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
春休みって、短いですねえ。。。
あいさんの春は毎日が春休みかあ。。。
いいなあ☆
Shioは毎日幼稚園のことなどすっかり忘れて^^;
元気一杯です☆

確かに私・・・向いてないかもです。
夫にも以前「誰ならいいんだよ!誰でも同じなんだろう!!!」
といわれたことがあり・・・;
そのときも、ちょっと夫に小言を言ったらなんですけどね。。。
その言葉にも洗脳されてるのかなあ???
私がだめなんだ・・・って(爆!
相手次第!!
そう思えたら・・・もしかして相手探しするかも???

投稿者 さゆりん : 2006年4月 4日 21:28

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。