« 旅に出たい。。。 | メイン | 河口湖到着♪ »

2006年3月25日

サイクリングとピーすけ☆

今日はいい天気だったので、ちょっと長めのサイクリング☆

といっても、私が美容院・子供たちは映画。。。
そのために自転車で30分くらいの映画館が入っているイトーヨーカドーへ。。。

DSC03025 都会の子ではない。。。

三つ編みにリュック。。。
なんだか・・・草原?
しかも、この奇抜な配色。。。
母がやる気がないと、どうしてこうなってしまうのか・・・子供のファッション;

私は引っ越してきて以来、殆ど決まった美容室がなくて困り果てています。
今回は初めてネットの口コミを見て行ってみましたよ♪

そしたら・・・家の近所にもチェーン店が二件もある
ちょっと敬遠していた美容室が。。。
意外にも好評で、しかもその中でも評判がいいのが
目的地の映画館の隣の駅♪
早速予約してみました☆

タウン誌に割引券もあったので、トリプルラッキー☆
店長さんが良いらしいので、電話で指名してやりましたよ!
一見のくせに店長指名!
どんなものかと。。。

DSC03031 カット&カラー

こんなんなりました!

って・・・色以外はほとんど変わらない???
そんなことないんですよ;;;

微妙なラインが・・・すっごく指定して、希望通りに。。。
って、自己満足の世界?

実は、時間が許せばパーマもかける予定で。。。
だから長さは殆ど変わらないんです。

でも、すっごく良いなあ。。。
と思ったのは、カラーの色を決めるときに的確というか
似合う色を限定してくれたこと。
何十色もあるから、いつもはすっごく選びにくいのだけど。。。

私は地毛が真っ黒なので、いつもグリーン系。。。
「赤も似合うよ。」
といってくれたので、「じゃあ、ピンクで!」
「・・・・・・・・・・。ピンク?」

やばいんじゃない・・・?

ということで、光に当たると少しピンクがかって見える赤☆
になりました^^;

映画終了まで一時間の猶予をもって、美容室を出れたので
ほんのひと時、のんびりとすごせました♪

DSC03023 ライオン君。。。

彼に会うのは久しぶり。。。
私が19歳のときに「ごきげんよう」の観覧に行ったとき以来。
前振りの芸人にナンパされたのが思い出。。。

Shioたちが観たのは、「ドラえもん~のび太の恐竜2006
先に観にいった友達曰く、
「ジュラシックパークのアニメ版みたい。」
それを夫に行く前に言ったら、「そんなはずない!」と否定。

出てきた夫に、「どうだった?」と尋ねたら・・・
「ジュラシックパークみたいだった・・・;」
「・・・・・・・・・。(謝れよ!朝の否定を・・・。心の叫び)」

皆さんはもう観ましたか?
私は来年の正月あたりにやるであろう、TVで観賞しようと思います^^;

DSC03022 こんなんもありました♪

最近はこの手のお買い物カートも、100円入れて鍵を外すようになってるところが多いですね。
指定の場所に戻さないと100円返してくれないの。。。
100円なんてどうでも良いわあ☆
という人はいないのだろうか?

そんなこんなで、やっと旅支度が終了。

明日から、しばらく携帯からの投稿になります^^;
皆さんのところへの訪問、お返事が遅くなりますが。。。
戻ってきても冷たくしないでね-□-;

□今日の夫婦。。。

久々に同じ食卓で食事する。
TVで皇室特集を私が何気なく見ていて。。。
皇室の話題になる。

軽く喧嘩。

「興味がない。」

という言葉に、めっちゃカチンと来る。

別に私も皇室を愛してやまないというわけでもなく、特殊な感情もないけど。。。
興味がない????
何じゃそりゃ!
それが大人の発言か!!!

いや、多分皇室ネタでなくても同じようにキレるんですよ。。。私は。
音楽や主に趣向の話題ではないでしょう?
しかも、夫がこういうときは「嫌い」という意味。
嫌いなものについて話したくないという性格。

私はこれが気に入らない。

嫌いでも好きでも理由はある。
好きなものには人の迷惑も考えずにべらべら喋るくせに、
好きでないものは「興味がない」という言葉で会話を阻止する。
傲慢である。

「いまどきの若者のようだねえ。」

という嫌味も通じず。。。
でも、無理やりどうして興味がないのか、どうして嫌いなのか。。。
ひたすら嫌がらせをする。

たぶん、夫は私のこういうところが嫌いなはずだ。

投稿者 さゆりん : 2006年3月25日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/361

コメント

う・・・・・愚痴いいですか??(T_T)
私の予定では・・・・明日私もようやく美容院に行き、カットとカラーしよ!
どこの美容院にしようかな☆初めてだけどここもいいかな。
などとうきうきしてたのですが
『明日、美容院行きたい』という言葉に旦那は無視!
そして1時間後には明日旦那は仕事になってた・・・・(-_-;)
「でも、少しなら出かけたりしようか?(家族単位で・・)」
そう、旦那は1人で子供を見て、私がどこかへ行く事を極端に嫌がる男。。。。
いつになったら美容院へいけるのか・・・。
それに比べてさゆりんさん!うらやましーーー!!!
とっても素敵に仕上がってる♪
それピンクが入ってるんだ??いい色だと思いますよ☆
パーマは次回かけるのかな?

投稿者 ルイママ : 2006年3月26日 00:00

ルイママさんへ

えええええっ!!!!
美容院もだめなの??????
それはちょっと・・・というか、かなり病的というか。。。
カットだけなら、家の近くはないけど実家のほうには
託児やキッズルームがある美容室って結構あるけど。
カラーやパーマはみるくちゃんくらいだと無理ですね(TT);
私の場合は半ば強引なので、お伺いは立てません。
だって、美容院なんて・・・普通に誰でも行くでしょ?
何で無視するの~????
でも・・・お出かけはしたいんだ。。。
困ったパパさんですね(TT);

私は腰痛と肩こり神経痛が・・・あまりにひどくて--;
椅子に座っているのは、二時間半が限界なんですよ;
だから、パーマとカラーは別に日でないと・・・;
パーマはまた来月にでも^^;

ピンク良いでしょ♪
ルイママさんに褒めてもらって嬉しい♪
ルイママさんも早く美容院いけると良いですね☆

投稿者 さゆりん : 2006年3月26日 01:02

わ~、私も今日髪を切ってきたとこです!半年振りに!!!
しかもカットモデルということでタダ♪
真っ黒ですけどね(>_<) さゆりんさんのピンク、似合いますよ!!
次はカラーも入れたい、なんて思いつつ。

投稿者 mimi : 2006年3月26日 02:02

美容院いいなぁ。ワタシも最近行きたくて
たまらないのです。
前回切ったの11月くらいだったもんなぁ。
しかも、黒髪だし・・・。
そろそろ切らねばうっとうしいかも。
春になるとイメチェンもしたくなりますよねー。
うん さゆりんさん 確かに髪の色変わった気がする。
ワタシも カラー入れてみたい気がするけど、
昔 入れたけど、全然色がはいりませんねーって言われた。
今度は かなりオレンジだからみんな気が付きますよ って 
言われても誰も気づかなかったよー。
ワタシも、今度は違う美容院行ってみたいなぁ、
当りのところがあるといいなぁと模索中ですー。
のび太の恐竜見たんですねー。
みなが 見たがってます。
でも、やっぱりワタシ 古い人なので
昔の大山のぶ代とかそっちの方が好きなので
何か見たくないかなぁとか思ったり。
それに のび太の恐竜って小さい頃見たし、
1年位前レンタルでも見たし、また見るのもなぁと
思ったり。
違うのが見たいかなぁ。
後 みなは子ぎつねヘレン見たがってたし
見るならそっちにしてもらおうかなぁ。

しかし、お買い物カートかわいいですね。
車の形のは見たことあるけど、こんなん
あるんだー。
しかも、二人乗れるなんて。
車のでもすごい競争率で みなが昔よく
乗りたい乗りたいとぐずってました。

投稿者 minakyonkyon : 2006年3月26日 02:32

リックに三つ編みの女の子は僕は可愛いと思いますよ。のび太の恐竜は前の物は見た事ありますよ。
それに小5の時にその元になった原作を読んだ事もあらます。
いいお話ですよ。それから髪、綺麗ですよ。

投稿者 あきら : 2006年3月26日 06:35

皆様、ただいまです♪
レスがものすごく遅くなってしまって・・・スミマセン;

mimiさんへ

カットモデル良いですね!!!
あれって、やっぱり口コミというか・・・紹介?
よく店頭に募集の紙が張ってあるのを見るけど・・・
「モデルで!」って言うのもなあ・・・;
断られたら恥ずかしいしなあ・・・;
一度やってみたいな♪

minakyonkyonさんへ

私も地毛はものすごく日本人らしい真っ黒です^^;
それでもいいのだけど・・・;
戻すのも一苦労なので、結局カラーにカラーを重ねることに。。。
でも、楽しみの一つでもありますね☆
確かに、黒髪の人って色入りにくいですよね--;
私もはじめはマッド系ばかりだったなあ。。。
髪が痛むとともに・・・いろんな色が入るようになった気が;
でも、元の髪が黒なのですぐにオレンジになってしまいます(TT);

ドラえもん・・・;
昔のを知っている人にはちょっと・・・;
って感じかもしれません。
って、私は観てないのですが^^;
聞いてる感じだと。。。
子ぎつねヘレンいいですね♪
そういうほうが、子供にはわかりやすいのかも。。。

買い物カートも進化してますよね!!
大きなテンポだったので、たくさんありましたよ♪
他のお店では同じタイプで、
トーマス・ウルトラマン・アンパンマン。。。
いろんな種類があるようでした^^☆

あきらさんへ

リュックに三つ編み・・・:
かわいいのですが。。。
映画館を出たらぼさぼさ頭で。。。
ものすごく浮いてました^^;
のび太の恐竜、わたしも大人になってから漫画は読みました。
いいお話ですよね。
今回の映画はどうだったのかなあ。。。
ストーリーはそのままのはずだけど、子供の頃に映画を見てる人にはイメージが。。。
と感じる部分もあるみたいでした^^;

いや、男の人に綺麗なんて言われるの久しぶり♪
って・・・髪か(笑;

投稿者 さゆりん : 2006年4月 3日 16:36

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。