« お日様が似合う♪ | メイン | 最近の作り物。。。 »

2006年3月 7日

赤ちゃんが来た!!!

と言っても。。。
3人目懐妊!!と言うわけではありません^^;

DSC02836 姫♪

B-Styleのひろみが泊りに来てくれました☆
一緒にviggo_ericちゃんも来てくれて、Shioとhinaは大喜び♪

viggo_ericちゃんはお泊りなしなので、一緒に夕飯を作りながら
色々とお話♪
だめんずと、その彼女の話などかなり有意義に盛り上がりつつ。。。

DSC02833 夕飯

チキンスープ・かにクリームコロッケ・アボカドとマグロのカルパッチョ・温野菜のサラダ

viggo_ericちゃんは最近お引越しをしたので、会うのは久々!
やっぱり、話題が合うなあ。。。
と思いつつ、爆裂にトーク☆
久々にすっきり^^vv

ひろみとも、夜通し育児や夫婦の話を色々と。。。

今まで人に話したことのないような、ちょっとアレな話など・・・・;
ひろみ以外の人に話したら相当引かれるような話。。。

子供たちは、いい感じに楽しそう♪
と思ったら・・・凹んでいる人発見!!!

DSC02835 hina。。。

いつも自分だけが許される存在なのに・・・・;
どうして、どうして。。。
姫がかわいがられてる~!!
って感じ????

いじけて見せてます^^;

でも、偉いなあ。。。
と思うのは、hinaは私やShioには常に強気でやんちゃ君なのに・・・;
いつも人の顔とか、殴ってるくせに。。。

DSC02840 DSC02845

一生懸命、姫をかまってあげていましたよ。
姫もすごく嬉しそうにしてくれて、声を上げて笑っていました♪
それがhinaにも嬉しかったみたい。
一度も姫に手を上げたりしそうなしぐさも見せなかった。
hinaがとっても頼もしく見えた一日。
hinaが赤ちゃんだった頃のShioにそっくりで・・・なんだかこみ上げてくるものが。。。

DSC02846Shio&姫

Shioは さすがお姉ちゃんの貫禄?
幼稚園から帰ってきて、姫にただいま言いなさい。
って言ったら、お人形で「Shioちゃんが帰ってきましたよ☆」
なんて、遊んであげながらかまっていました♪

二人とも、ちゃんと成長しているんだなあ。。。
とりあえずは優しい子に育っているんだなあ・・・。
と思って、とっても嬉しかった♪

今日、ひろみたちをホームで見送って。。。

「赤ちゃんがいるといいねえ♪またさびしくなっちゃったね。」

なんて、Shioが言ってました。

そうか、hinaが生まれて独り占めしていた愛情が分散されたことを
ちょっとかわいそう?
なんて思うときもあるけれど、Shioにとっては嬉しい存在なんだあ。。。
兄妹って、本当にいいものなんだなあ。。。
と思えました☆

たった一日でも、ぐずったりわがまま言ったりしないで
お客様をちゃんと笑顔で見送れたShioとhinaは実はとってもいい子なのかもしれない。
私は私の子供を誇りに思うな・・・。
って、ちょっと言いすぎ^^;???

そして、改めて人がうちに来てくれること。
赤ちゃんがいる生活って、本当にすばらしい!!
って思いました☆

投稿者 さゆりん : 2006年3月 7日 19:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

(久々のコメントで~す 爆)

昨日はありがとうございました!
すっごく楽しかったです。
子どもの成長ってすごいなぁ・・・って改めて思いました。
数ヶ月会ってないと・・・びっくりしちゃう!
ひまりちゃんは、前よりずいぶんしっかり顔になってたしv
hinaくんはしっかりしゃべってるし!
shioちゃんは、相変わらずかわいらしくて面倒見がいいしvvv

子どもは基本的にあまり好きではないんだけど、
友だちの子どもって本当にかわいいなぁ~って思います。
あまりうまく相手してあげられないんだけど・・・・

さゆりんさんとかひろみさんとは、いつも仲良くしてる友だちとはまた違う会話ができて、
いつも刺激的です(笑)
そのうちウチにも遠いけど遊びにきてくださいね!
土日でよければ・・・・
ウチの夫と車で迎えにいきますわ!

投稿者 viggo_eric : 2006年3月 7日 20:38

ひゃーーーっ凹んでるhinaくん・・・めっちゃかわいい(*^_^*)
でもホント、赤ちゃんといるとやっぱりおにいちゃんですね☆
遊んであげてる!って感じです。
一緒に遊ぶ、とはまたちょっと違って・・・なんだろう?うまく言えないけど^^;
見てる私まで嬉しくなりました。
いっつもshioちゃんにしてもらってるように、優しくしてあげたんだろうな~♪

姫もとってもカワイイですね。
赤ちゃんのかわいさって本当格別!
私も一緒に遊びたい~(笑)!
赤ちゃん見ると、3人目欲しくなるからこわいーーーっ!!

投稿者 ルイママ : 2006年3月 7日 23:38

さゆりんさん、おはようございます。赤ちゃんは可愛いですね。さゆりんさんのお子さんたちも本当に可愛いです。お友達を大切にして下さいね。追伸、聞かれたので答えますが、僕は花粉症です。

投稿者 あきら : 2006年3月 8日 07:36

楽しそうですね~♪
さゆりんさんも3人目が欲しくなっちゃいました(^^)?
子供って自分もちっちゃいくせに、
自分より小さい子ってちゃんと分かるんですね。
うちのこは保育園では下から2番目のちびちゃんなので
2歳とか3歳のこにかわいがってもらっていて
そんな様子を見ているととっても微笑ましいです。
そのうちもっとちっちゃい子をかわいがるようになってほしいな~。

投稿者 mimi : 2006年3月 8日 14:13

viggo_ericちゃんへ

遠くからありがとう♪
なんだか距離を感じないよ^^;
とっても楽しかった♪
Shioも大喜びで、紅茶をまた入れろとうるさかったよ^^;
今度は春休みにお邪魔するね☆
いつもいつも、子守させちゃってごめんね--;
viggo_ericちゃんは子供をひきつける何かを持っているよね♪
今回は食事の支度のときに、すっごくはなせて嬉しかった☆
また、彼らのその後など。。。
色々話したいわあ♪

ルイママさんへ

hinaの凹む姿可愛いでしょ~^^:
なんか、思わず噴出しちゃいましたよ♪
でも、小さい子には優しくするってわかってるんだなあ。。。
って思って、Shioに「Shioがhinaに優しくしてくれるから、hinaも姫に優しくしてくれるんだよ。よかったね☆」って言ったら、
Shioもなんだか照れくさそうに喜んでいましたよ☆
Shioの苦悩も実になっていてよかったです^^☆

本当、赤ちゃん見ると現実考えずにもう一人。。。
って思っちゃう自分が怖いです^^;
でも、赤ちゃんがいる生活って良いですよね♪
ルイママさんとも遊びたいなあ☆

あきらさんへ

本当に赤ちゃんは可愛いです☆
それを可愛がるわが子たちも、なんだか普段よりもたくましく見えて・・・。
子供たちがいる生活って良いなあ。。。
って、実感できました☆
大人になってから子連れで泊まりに来てくれる友達なんて、
よく考えるとすっごく大切ですよね♪
大事にしないとなあ。。。って思いました☆

あ・・・花粉症ですか?
今年はいきなりきましたね!
私も徐々にひどくなりつつあります^^;
今日はくしゃみがとまりませんでした;
お互い、がんばって乗り切りましょうね(TT);

mimiさんへ

こんばんわ☆
そうそう、何にも考えずにもう一人!
っておもちゃうから不思議^^;
mimiさんも、そろそろ???
なんて、働くママは計画的に!ですよね^^;
保育園児は本当に、みんな小さい子に優しくて良いなあ。
って思っています。
そういう意味では、本当に豊かに育ちますよね♪
hinaは今のところ末っ子で、末っ子らしいわがまま感が満載なので。。。ちょっと心配してましたが
本当に赤ちゃんに優しくしてて、びっくりしたのと嬉しい気持ちで一杯になりました☆
本人はちょっと凹んだりしていた模様ですが^^;

投稿者 さゆりん : 2006年3月 8日 20:56

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。