« 涙が笑いに変わる時。。。 | メイン | プレイマット☆ »

2006年2月12日

そんな私の週末☆

昨日の記事にて・・・。

書こうか迷って書かなかった最後の数行を。。。

DSC02560 強風。。。

私は今まで、「幸せ」という漠然とした表現が大嫌いだったけど。。。
でも、今は思うのです。

これまでも、今現在も私はずっと幸せだったのだな。

たくさんの出会いが、今まで私を幸せにしてくれてた。。。
気付かず通り過ぎてきたものに、今は本当の意味で感謝しなければと。。。

「ありがとう。そして、ゴメンね。」

これからは、人を幸せに導く役目を背負いたい。

そんな私は、土曜日は一人で銀ブラ♪

といっても、90%お仕事^^;

銀座の前に、人形町へ。。。
もう、一年を通して何度か同じ仕事をしているので・・・;
ちょっと適当になったりして。。。

今回はちょっとは人形町を歩いてみようと。。。
色々見ながら歩いてみるものの。。。
おばあちゃんと妊婦ばかり。。。

なぜ???
と思ったら。。。

DSC02550 DSC02553 ・・・。

なんか、マタニティショップ多し。。。
なぜ??

知ってたら教えてほしいなあ。。。kimcafe様。。。

いつも銀座でお土産を買うので、たまには人形町で。。。
と思い、こんなお店に行きました☆

DSC02552 ひな祭り特注菓子☆

『玉英堂彦九郎』

予約しようか迷いつつ。。。
食べてから決めることにして、こんなの買いました☆

DSC02555 上和菓子セット
1480円也

すっごく美味しかった♪

夫に予約してきてもらうことに。。。私の中で決定!

で、銀座であるが。。。

別に対して面白いこともなく、いつもの銀座。。。
有楽町まで歩いて、パン教室に顔を出したくらい。。。

銀座って・・・買い物目的じゃないと全然面白くないなあ。。。
と、痛感。

それでも、コーチ・ディオールは一応。。。
他はウィンドウで堪能。。。

ピエールマルコリーニにて、Shioにお土産を買おうと行ってみたら・・・;
さすがに、ヴァレンタイン前-□-;
若い娘さん達が長蛇の列・・・・;
さっさと諦め、帰りました;
いつも夫に買いに行かせていたので、普段を知らないのだけど。。。
多分、それほどではないと思う。
しかし・・・銀座で並んでるのって。。。
なんか下品でした;

で、変わったことでも無いのだけど。。。
今回も凄いナンパに会いましたよ;
ナンパといっても、お銀座☆
若くてチャライ若者じゃなく・・・;
お金を持ってる・・・ドMの中年ですよ(-△-;

私はこの仕事の時には必ずといっていいほどの打率で・・・
ドMのオヤジに援助交際をおねだりされますよ。。。
そんなに女王様のオーラあり???

今回は順調に仕事に必要な資料もそろい、下書きもバッチリ喫茶店で終わり。。。
もう、電車に乗るだけ・・・ってところで会いました;

「お願いします。」
と連呼して、腕を放しませんよ。。。
何をお願いされているのか・・・サッパリわからないのだが。。。
もう、結構慣れっこ(?)

「ざけんな!!」
と言い放ち、改札に向かうも。。。
後ろから聞こえてくるオヤジの声は・・・
「ありがとうございます!!」
の連呼・・・;

あ~あ。。。
ちょっとプレイに参加しちゃったよ(TT);

という後味の悪さ。。。

そんな日の帰宅後。。。
大事件勃発。。。
hinaの夫警戒心高まる。。。

それはまた、後日。--;

□今日の我が家

本日は夫が特別任務?
のため、不在。
hinaは嬉しそうに遠くから、「言ってきます。」という夫に対して
「バイバ~イ」と手を振ります。

いってらっしゃいじゃないのかよ-△-;

DSC02559 公園。

久々に公園にいき。。。
かけっこなど、乾燥した空気がかなり肺に痛々しい遊びをします。。。

そして、午後は。。。

DSC02563 アンパンマンショー♪

てくてくと歩き、見に行きました^^;

DSC02569 握手会もしてくれる♪

この、アンパンマンショー・・・実はすっごく笑える。

大人向けのスパイスが隠されているんですよ^^;
下手なお笑い芸人のノリでいつも楽しめます♪

Shioもhinaもすっごくノリノリで、しらたまの歌を歌いまくっていました;
ちょっと恥ずかしいくらいに・・・完璧です;

□ごはん

DSC02570 もったり・・・;

鶏肉のクリーム煮・トマトソースのペンネ・いつもの温野菜とえびのサラダ

ちょっともったりきました^^;

□今日何となく考えたこと

痛みについて。。。

ここ二日間考え続けている。

人の持つ痛み。
ダムに空いた一ミリの穴のような傷み。
じっと耐えている痛み。
いつか大洪水を起こす痛み。

考えているだけで、動悸がしてきて危険。
もう少し、落ち着いて考えよう。

夫との会話。
「こういうときは、なんて答える?」
と聞かれる。
ちょっと深い会話にて、夫の会話術について普段思っていることを述べる。

「あんたの会話は全て自分が言いたいことじゃない。オナニー話法だよ。」

今年一発目の私のお気に入りとする。

夫もちょっと納得してた。。。
するなよ-_-;

夫は下世話でわたしは下品。。。

嫌な夫婦;

投稿者 さゆりん : 2006年2月12日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/322

コメント

ブハッ!!!!!

>オナニー話法だよ。」

↑この言葉・・・口には出さずともよく腹のウチで夫に思っている言葉。。。
同じ表現だったので一人大爆笑(爆)
そうです、わたしも下品なオンナです・・・;
ってか、夫の人生自体、オナニー人生だと思うこともあります。(まぁ、下品!!)
しかも時々、一生一人でオナニーやってろよって思うこともしばしば。。。(自己満足の自己中心ってことですわよ!オクサマ!!)

玉英の和菓子やさんって、あのランチタイムの親子丼がおいしい「玉ひで」のすぐ近くにあるお店ですよね!
一度だけ覗いたことがあります~♪

投稿者 viggo_eric : 2006年2月13日 12:46

あぁ。。。。。大切な突っ込みを忘れてました(爆)

ってか、そのドMおじさん・・・・・・・・おもしろすぎますっ!
「ありがとう」って(爆笑)どんな世界なんだよっ!

さゆりんさんって、確かに顔立ちはS系(あ、変な意味じゃないですよ、わたしもS系な顔ですから・・・)だけど、
体は華奢で小さいから、見た感じS系に見えないのに!?
やっぱりドMおやじはSセンサーが研ぎ澄まされていて、
外見からはわからない内面を見る目があるのだろうか?
いや、心眼か??すげぇなぁと、ちょっと関心;

投稿者 viggo_eric : 2006年2月13日 13:01

こんばんは★さゆりんさん。
なにやらよくわかっていないんだけど
単発でもお仕事ができるってうらやましいな。
どMのナンパは怖いけど…汗汗汗。
池袋とか歩いていて、働かないかっていう
いかがわしい誘いはあったけど…汗。
写真はいくつか拝見しているけど
Sっぽくは見えなかったけどなぁ。
あ、↓の話で、葉月が大人っぽいって…
あり得ない感じだったけれど
そういうの言われたのが初めてで
ちょっと嬉しかったです。
さゆりんさんと麻雀してみたいですね~。
倍満だしちゃいますよぉ★うひひ。
甘いものが苦手でも、和菓子の美しさは
大大大好き。抹茶をたてたくなりますね。
我が家はプーさんのビデオをみながら
ツッコミいれてたのしんでます★
子供のアニメでも、大人も楽しめますね。
葉月はドキンちゃんが好きです。
幸せって曖昧ですよね、葉月も思います。
でも専業主婦をしていると守らなきゃ!
なんて思うんですよね、些細で小さな幸せ。
笑顔で暮らせることかなぁ、毎日を。
とりあえず、健康な暮らしは幸せです★

投稿者 葉月しう : 2006年2月13日 21:15

「ありがとう」と「ごめんね」
私も過去を思い出すとこの二つばかり言いたくなります☆
って私の場合は、きっと今の自分も、数年後にはその対象となってそうなんだけど^^;

ドMのナンパ・・・・・・噴出してしまいました(爆)!!!!
えー?なにそれー??
「ありがとうございます」って~(笑)。
これもプレイの一環??
慣れっこになるほどのさゆりんさんて。。。。やっぱ女王様オーラなの(笑)???

アンパンマンショー、この前私も子供に付き合ってみたんだけど
アンパンマンとメロンパンナちゃんがあまりに・・・太めで(笑・・・・
もうちょっと考えてよ~と思いました☆
体のラインが違うじゃん!ってそこにばかり目が行った・・・・・(-_-;)

投稿者 ルイママ : 2006年2月13日 23:24

viggo_ericさんへ

人生自体オナニーって。。。(-△-;
すっごく嫌だね。。。
でもわかる!!
独りよがりなんだよねえ^^;
家の夫は特に・・・口数が多い分、会話が独りよがり。
相談されてんのに、相手のことちっとも考えていない回答;
いいたいことをたくさん並べて、「どうだ!」って感じ。。。
勢いで言い負かす!
って感じで、そこでも勝ち負けかよ-_-;
って、いつも思うよ;
治らない病気だよねえ;

MのSセンサーは凄いよね。
本当に感心するよ・・・;
もしかしたら、私は女王様で食べていける???
って思うもの;
なんだろうねえ・・・:
今回は本当に参ったよ;
絶対に私が「きゃああああ!!!」とか言って泣き出したりしないってわかってんだよね。。。奴は!
だから、凄い勢いで腕掴んできて腹立つ!!
絶対にその手を払いのけるって確信してんだよ!
しかも、罵声まで浴びせるサービスしちゃって;
空しいいっす(TT);

viggoちゃんもS顔!!
極道の妻でもおかしくないキレイ系だよねえ♪
って・・・褒められた感じしないかぁ・・・ゴメン;

しうさんへ

こんばんは☆
私は自宅で時々お仕事をしていて。。。
詳細(?)は↓
http://sayu.marplus.net/archives/2006/01/16_231241.php
「専業主婦ならエロを書け!」
でも少し書いてあるのですが、ライター登録をしているので
たまに仕事があります。
あ、でも今回のは誰でもライターではなくても出来るような仕事なんですけどね^^;

いかがわしいお店でスカウト。。。
凄い怖いですね。
私は「タレントで働かない?」
ってキャッチされて、え???ッて思ったら・・・
『多恋人』というキャバクラの前でした(撃沈;)
しうさんはどれくらいいかがわしかったんですかねえ。。。

あ・・・私の写真はなるべく怪しくないのを乗せているので。。。
むしろM顔の奴を。。。
実物はかなり怪しいんです。。。
特に歩いている時と、黙って座っている時は
「世界征服を企む顔」といわれるほどキツイです;;
Mの中年に奉仕されたがるのは、もう十代の頃からなので・・・;
よほど怪しいのでしょうね(TT);
でも、SMクラブのスカウトにあったときは『M嬢で!ぜひ!』
といわれたのですがねえ。。。
何故でしょう?
やっぱり身長?

え?
しうさんは大人っぽくないのですか?
以前、旅行の時の写真のおまけがしうさんだと思っていて、
凄く大人っぽい人だなあ。。。
って思って、それ以来ずっとあのイメージなんです^^;
文章も凄く落ち着いているし、少なくとも私よりはずっと
大人の女です☆
倍満・・・高校生の時の最大の憧れ☆
いいですねえ、いつか一局!

和菓子好きですか?
私もそれほど甘いものが得意でないのですが、和菓子はいけます♪
お茶花時代は毎日のように食べれて嬉しかったです^^☆
私はお茶花は生けられるのですが・・・お茶のほうは。。。;
受けるのが専門です^^;
お茶もいいですよね♪
しうさんも和服が好きだから、いつかしうさんのお茶と私の花で。。。なんて、勝手に想像してみたりして。。。
そして何故か・・・想像した私は振袖だったりしてえ;;

ドキンちゃんが好きですか!
hinaと気が合いますねえ♪
わたしもバタコかドキンなら、ドキンです!
って、何だかなあ・・・;
ぷーさんも突っ込みどころが多いですね★
その歌なんだよ!!
って、いっつも笑っちゃいます^^;

そんなことの全てが、小さな幸せなんでしょうね。
それを守るのが。。。実は最大の子育てなのかな。
って、思ったりもするんです。
曖昧な物だらけで、確かなものの方が少ないから
小さくても確かに感じた幸せは、いつか子供のために大切にとっておかないとなあ。。。
って☆

ルイママさんへ

「ありがとう」で終われる関係は、進行形ですよね。
もう、「ごめんね」って付け加えなくて良い様に
今ある関係を大事にしたいなあ。。。って思います。
私の数年後も、今の私を苦笑いしていそうですよ^^;

私のM男暦は18からですから。。。;
威張れたものでもありませんがぁ・・・;
もう、罵声までサービスしちゃって。。。
今回はお金貰ってもいいくらいでしたよ-△-;
地下鉄の駅の通路で、すっごい混雑時だったし
羞恥プレイも兼ねてますよねえ・・・;
しかも、放置プレイも???
もう、後味悪っ!!

太目のアンパンマン!!!
いやあああああああ!!!
今回はドキンがちょっと・・・;
多分男だろう・・・って感じでした(TT);
ちょっとガタイがいいし;
しらたまさんだけがすっごくスリムで・・・それがやっぱり気になって仕方なかったですね。。。
後ろのオヤジも、ずっと夢のない笑いをしてて
私もそれに釣られてすっごく笑ってしまいました^^;

投稿者 さゆりん : 2006年2月14日 03:01

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。