« 雲の切れ間に、ぽっかりお陽様♪ | メイン | ギンガムチェックの夢☆ »

2006年1月 5日

トイレ用品☆

去年から少しずつ、何となく作っていたトイレの小物。。。

DSC02035 マット

 

DSC02036 DSC02038

トイレットペーパーのカバー&ポプリの香り袋

DSC02033 ラベンダー&ローズ

なんか、トイレってラベンダー色が風水でいいと聞いたのが・・・
確か一昨年。。。

2年越しの思いがなんとなくかないました^^;

なかなかないんですよ、ラベンダー色って。。。
すっごく高かったりして、手が出ないでいたので・・・
ちょっと作ってみました。

さすがに、便座カバーはまだですが。。。
そのうち型紙を作って、スリッパとおそろいで作りたいです♪

投稿者 さゆりん : 2006年1月 5日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

手作りとは全く関係ないんんだけど、いい?(笑)
なんかさー、あたし、別にトイレのインテリアに全然気を使ってないくせに、スーパー行くと
トイレ三点セット見て欲しくなるんだよねー。
あと、バスマット、キッチンマット。
いっつもパパに「またかよー」って言われんの・・・・・・・。

投稿者 ひろみ : 2006年1月 6日 01:11

トイレ用品って・・・・・自分で作るんだ?!
す、すごい。。。

ラベンダーいいらしいですね。
我が家のトイレは鬼門なので^^; 白またはラベンダーがいいんだって。
でもラベンダーのシンプルなトイレ用品てなかなかないんです。
だから白のみ。
(だから作ろう!とは思わないとこがさゆりんさんとの違い??いや、作れないし・・)

投稿者 ルイママ : 2006年1月 6日 11:06

ひろみへ

良いよ~♪
前にも言ってたよね☆
何でだろうね?
でもわかる!
私も一時あったよ^^;
なんか、危機感も無いのに買っちゃうの;;
で、ひろみにももらったよね^^;
でも、去年の大掃除でだいぶ捨てた。
何かポリシーがあると買わなくなるね。。。
あ、ひろみにもらったのはまだ未使用☆

でも、ひろみんちのトイレってすごいよね。。。
なんか忍者屋敷みたい。。。
初めて入ったときはビビッたもん!
すっごいキョロキョロしちゃった☆
ところで何で、家の中にいっぱい時計あるの?

ルイママさんへ

あ。。。やっぱりラベンダー良いんですよね♪
白も聞いたことあるな。。。
なんか、白とかラベンダーとかって趣味がいいものだと
すっごく高くないですか???

作ったのはマットとトイレットペーパーカバーとか。。。
ちょろっと小物ぐらいですよ^^;
真っ直ぐ縫いでできちゃうやつ;
幼稚園の絵本バックよりも簡単です♪
ルイママさんも是非!!!

投稿者 さゆりん : 2006年1月 7日 00:36

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。