« 一日の家事の締め括り☆ | メイン | シザーバック☆ »

2005年12月16日

ソラニオチル。。。

今日の空があまりに碧くて・・・
一抹の不安が過ぎる☆

どこかでひそかに私が何かを失っているかもしれない・・・・。

泣きそうになるほど不安になり、元気のない彼女に電話した。

彼女が泣いている気がして。。。

電話に出た彼女は、ここ最近で一番気力のある声だった☆
思い過ごしにホッとして、また空を眺めにベランダに出た。

冷たい張り詰めた空気を挟んで、空は遠く碧く。
まるで落ちていくみたいに、真空の時。

「元気ならいいんだ。」

本当に、そう。

それ以外に用がなかった。
ただ、もしかしたら。。。
って不安だったから。

ベランダには私の子供がいて、それだけでなんだか幸せだった。。。

DSC01788 hina☆

よく見てみたら、今日はとってもいい天気で。。。。
気温のわりには日向はポカポカして気持ちいい♪

DSC01787 私の日々の友♪

家中の観葉植物を日光浴させて、だらしなくなった葉をキレイに取り除く。

そんなことが、普通に楽しくなってきて一抹の不安はなくなっていった。

夕方彼女から電話があり、少しおしゃべりをする。。。
クリスマス会のこと、彼女のこと、私のことを少しずつ。

「生活感が嫌みたい。」

という彼女の言葉にハッとした☆

ー彼女には生活感があって、それが重荷なんだあ・・・

まるで私にはないように感じる。。。

掃除したり、育児したりしているけど。。。
いつも何だか、生活感とは正反対のところにいるような気がして。。。
私にはそれがなんだか不安になったりするものだけど、
彼女は、ちゃんと生活してるんだな。

なんて思ったりした。

私はいつも、何かを作っていないとだめで。。。
何かを考察していない時がなくて。。。

hinaが幼稚園に行ったら、もっと生活感のある生活をしたいとすら思う。

もっと、自分自身が生活感をかもす女になりたいというか。。。

つまり、おばさんに憧れたりする。。。
潔くって、のんびりしていて大雑把で。。。
「午前中に顔洗ったことないわよ!」
なんて、井戸端会議しているような・・・。

私は朝起きて、子供に朝ごはんを食べさせたらすぐにメイクする。
洋服だって、少し適当になるともう一日が台無しになるような気すらして・・・
夫にも、一日何回着替えてるんだよ!
って言われるほど、出かけるたびに着替えてる。。。

なんか、女の部分で潔くなさ過ぎて。。。

もっと、おばさんみたいに落ち着きたい。。。

彼女は潔いんだな!
確かに、彼女のうちの冷蔵庫は潔かった!

だから、私は彼女が好きなのかな?
でも、彼女は私よりもずっと個性的でお洒落さんだけど。。。
なんだかホッとさせる、生活感のようなものがあるんだ。。。

素直なんだよ。

自分に素直で、潔い。

彼女はおばちゃんではないけど、私の好きを吸い寄せる潔さがあるんだ。。。
って、わかった気がした☆

私もダメな時がダメになれる私になりたいな。。。

□今日のご飯

これな~んだ?

DSC01790 げろげろ~

生たらこです♪

私はこれが大好き☆
胡麻油で炒めたにんじんとしいたけと一緒に、
だし・醤油・みりん・さけ・・・
で煮炒める☆
最後にねぎを入れて、さっと炒めるだけ♪

DSC01795 出来上がり☆

これがあれば、ご飯何杯でもいけちゃうくらい美味しい♪

生たらこが手に入るのは、やっぱりお魚屋さんでないと☆
商店街に感謝★感謝!

で、今日のメニューは。。。

 

DSC01794 晩御飯★

たらこの煮炒め・アジ&サーモンフライ・ほうれん草としいたけの吸い物・ ごはん

一人当たり、450円。
今日はちょっとお高めでした^^;

□今日何となく考えたこと

最近ちょっと、Shioに厳しすぎる自分がいて。。。
自己嫌悪・・・ってほどではないけど、改心せねば。
Shioはとってもいい子なんだけど、指摘してくれるのは親しかいないから
大人になって、苦労しないようにだめだししようと心に決めたけど。。。
やっぱりね、4歳だからね。。。
まだまだ、甘えたいよね☆

でも、もったいないんだよなあ。。。
もう少し、自主性や活発なところがあればもっと優秀なんだけどな。。。
本人がいいなら、それで良いか★

投稿者 さゆりん : 2005年12月16日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

メイク!!!!!!!!!
わたしなんて・・・・・
その辺の買い物くらいは完全にノーメイク(爆)
で、帽子被って隠してます。完全にヤバイオンナかも??
でも、自分の中で、電車でどこかへ行く時や、
友だちに合う時は絶対メイクと服装はキチンとするように線引きしてますね。
この一線を越えて、だらしない普段の自分になったら終わりだと言い聞かせつつ・・・;

でも、わたしもよく「生活感のない女」といわれます。
今でも時々「独身」と思われてたりします。
たぶん、「落ち着いた生活感」がないように見られるらしい・・・・・
ってかオンナっぽさがないのかな?
見た目はアレなんだけど、しゃべるとうるさいっていうか・・・(涙)

投稿者 viggo_eric : 2005年12月16日 23:52

今日は 何だか いいお天気で私も
空を眺めていました。キョンと何気ない時間を
お買い物やらお外で 満喫しましたです。

私は おばちゃんに 近いかなー。
でも 潔くはないかなー。(なんじゃそら)
抵抗しつつも おばちゃんに なっちゃう
感じなんだろーかー。
ブログ見てても 行動もおばちゃん臭いよねー。
無論 おしゃれでもナイ。

今日 私も みなに 寝る前 アホほど
厳しかった。
私の場合は厳しいとゆーより、まぁ
ヒステリックな ところがあるんだけども。
ボケッ とか 言ってたもん。
みなに “女の子がボケとゆーのはおかしい”
とか “そんなに怒らんでもええやん”とか
言われとりましたよ。

投稿者 minakyonkyon : 2005年12月17日 00:14

viggo_ericさんへ

ノーメイクで家を出れないんですよ(TT);
妊娠中、肌が荒れて仕方なくてファンデなしで過ごしていたけど。。。
どうにもこうにもストレス溜まってました^^;
メイクすると、ピシッと気持ちがするような気がして。。。
ノーメイクの時のだらしない私にさようなら~;
って感じです★

生活感ないんだ^^♪
そんな感じかも~独身でもいける!いけるよ!

minakyonkyonさんへ

わたしい~★密かに~・・・
ちょっと憧れてます^^;
ノーメイクでスーパー行って、試供品でフルメイクにするみたいな記事読んで。。。
!!!!すごい!素敵♪
なんて思っちゃいましたあ☆
いや、もちろん毎日じゃないんだろうケド。。。
私、ご自由に・・・って感じの化粧品の試供品使ったことないから。。。
最近目が行くようになりました^^;

おしゃれでないんでしょうか???
けっこう私後のみの洋服買ってたりするし。。。
ってことは、私もダメってこと(笑)?
私も特別お洒落さんではないけど、洋服見るの大好きです☆

それから、私もめちゃめちゃ口悪し(苦笑);
「あほか!!!」
とかよく言うし。。。
みなちゃん、突っ込み激しいですね☆
Shioにもそれくらいのバイタリティが欲しいです^^;

投稿者 さゆりん : 2005年12月17日 21:29

おばさん・・・・・・わたし、確実になってる気がする・・・・・

さゆりは生活感ないもんなー。
あたしも昔はないねーって言われてたから
今もそういうことにしておこう♪

ノーメイクでは、絶対出れない派(また、派閥かよ!)。
でも、それは、すっぴんで歩けない顔だから。。。
これから入院する患者みたいな顔で外歩けない(笑)


投稿者 ひろみ : 2005年12月18日 01:32

ひろみへ

え???
引越し手伝ってくれた時、ひろみのすっぴん見たけど。。。
そんなに言うほどでもないじゃん!
って思ったよ♪
全然OK☆でしょ!

私生活感ないかなあ???
めっちゃ主婦なんだけど・・・なんかかもしてないんだよね(TT);
昔の恋とか懐かしんでばっかりいるのが・・・?

投稿者 さゆりん : 2005年12月18日 20:19

なぜ さゆりんとは大昔から近くに居たのに一緒にいなかったんだろうね。今はこんなに近くに感じて 信頼してる。居てもらわなきゃ困る存在・・・。ねえさ ありがとう
優しいブログのコメントをありがとう
心がとてもあたたかく 優しくなれる
本当にありがとう。。。。

投稿者 : 2005年12月19日 22:49

花へ

そうだね。。。
中学も高校もすごく近いけど、いつもグループは別だったもんね^^;
それくらいがちょうど良かったのかな?
でも、花のことはずっと昔から大好きだよ♪
今も憧れてるし^^☆
花の本当の優しさに憧れるんだよ♪
わたしも花がいないと、すっごく困る。

投稿者 さゆりん : 2005年12月20日 11:47

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。