« みかん風呂☆ | メイン | Shio4歳の誕生日♪ »

2005年11月 5日

カルボナーラ☆

花のHPでカルボナーラを見て・・・
そういえば、自分で作ったことないな。。。と思い、
作ってみる☆

DSC01252 できた☆

皆さん作ったことあると思いますが・・・

適当レシピ☆

:材料
・ベーコン      適量(スライス4枚くらい入れました)
・しめじ        半袋
・バター        30gくらい
・生クリーム      60㏄
・牛乳         60㏄
・ピザ用チーズ   適量 
・卵          一個

・パスタ1・5人分

材料はだいたいです。。。

:作り方

パスタをゆでる

バターでベーコンを揚げるように炒め、しめじを加えて炒める。
一度フライパンから取り出す。

生クリームと牛乳をフライパンに入れ、2~3分熱する。

チーズを加え、混ぜながら暖める。
(強火だとどろどろになるので注意!)

ベーコンとしめじを加え、さらに混ぜ。。。
火を止めてから、茹で上がったパスタを加える。

一混ぜしたら、卵を割りいれ一気に混ぜて出来上がり♪

とっても簡単で美味しかったです☆

作り方はレシピを見ていないので、もっと美味しい作り方があるかも。。。
知っている方はぜひ、教えてください☆

投稿者 さゆりん : 2005年11月 5日 19:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/208

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。