« 芽が出たぁ♪ | メイン | 火曜日の慌ただしさ★ »

2005年10月24日

Shioのいる日☆

今日は運動会&絵画展の振り替え休日。
Shioがいる一日☆

私は、Shioがいる平日がとても好き♪
幼稚園の仕度のあわただしさもないし、すごくのんびりした気分で
一日がはじめられる☆

急がすこともないし、好きなことをたくさんできる気がする。。。

DSC01088 ベランダ砂場☆

本当に何故か、Shioがいたほうが家事もはかどる♪

きっと、それだけhinaの気を引いててくれてるんだな。。。
hinaは私と二人だと、すっごく甘えん坊だし
すぐに外に行きたがる。。。
だから、付き合っているとすぐにお迎えの時間が来てしまう気がするけど・・・
Shioがお休みだと、時間の区切りがなくて
のんびりと、好きな時に好きなことが出来る♪

休日だと・・・ほら、夫がいてペース乱れるし。。。(爆)

休日は予定が入っていることも多いので。。。

「何時にあれしなくっちゃ!」
っていうのが、日常にはすごくあるんだなあ。。。
と感じた一日。
「何時にあれ」がないだけで、こんなに穏やかな気持ち♪
予定が本当に嫌なんだな^^;

DSC01090 ZZZ....

で、また珍しく・・・
夕飯を作っている途中で寝てしまいましたよ。
こんなことって、すっごく久しぶり☆
なんだか懐かしい気にすらなりました♪

でも、図体はもう4歳なので着替えさせるのはとても大変でしたぁ^^;

のんびりと好きなことだけやってると、気分も楽で
叱られないから思う存分遊んだのかしら???

たいした事は何もしてないけれど、何をやるにも集中してやってましたから。。。
すっごくのめり込むタイプ???

□今日何となく考えたこと

☆「○○君ってどんな子なんですか?」

と幼稚園で聞いているお母さん。。。
それを聞いてどうする???
お宅の子はどんな子なんだい?
それはみんな「いいこ」に決まってるじゃんか☆

と思ってみていたものの・・・
家の夫は幼少期はそれをずっと言われ続けた男。。。
hinaの時には覚悟が必要のようだ(TT);

あいさんの日記に「昔に戻りたい」という言葉を発見。

楽しかった過去を思い出して元気を出すって意味だったけど、
私が今戻りたい過去ってどこだろう?
って、勝手にぼんやり考える。。。

「今朝」

が答えでした。

今日を繰り返したいと思う、そんな一日。
それが毎日。
母親業は、本当にやめられない☆

 

投稿者 さゆりん : 2005年10月24日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

さゆりんさん、こんばんは☆
戻りたい過去が今朝だなんて、Shioちゃんのいる今日が余程心地よかったんだね♪♪
私は昔に戻りたいというか、その頃のような1日をもう一度味わいたい♪
けど、今朝目覚めたらそんな風には考えなかったなぁ。
今の私があの頃を同じような事をしても同じようには楽しめないだろうなぁ☆
今は今の、昔は昔の幸せがあると思った。
なんだかんだ悩んで落ち込んでも今がとっても大事(o^-^o)
昔も幸せだったけど、今も幸せだなぁって思える。
それが一番幸せなんだろうなぁ♪

投稿者 あい : 2005年10月24日 22:43

あはは!ダンナがいるとペースが乱れる、
これ、すっごく納得しちゃいましたよ♪
うちなんか特に休日出勤も多いから。。。。家にいられるとますますペース乱されますね。(爆)

なんだか、平日の休みって妙に得した気分になりますよね~。
きっとhinaちゃんも、それがわかってたのかな?
今日は普通の日なのにおねえちゃんがいるぞ~って♪

投稿者 viggo_eric : 2005年10月25日 01:46

うちは 幼稚園休みで みなが家にいる・・・となると
何となく えー・・・って 思う自分がいますが、
確かに たかだか 5.6分の距離ではあるんだけども
幼稚園のバス停まで迎えに行ったりするという行為が
ないだけで 結構ゆっくりと出来て 感じ方が
違う気がします。
shioちゃんの寝顔かわいいですね。
みな なんて こないだ パチリってしたやつなんか
半目だったよー。チト怖かった。
まぁ 寝てる間はかわいいもんです。

そぉかー 戻りたいのは今朝なんだー。
私は 何かそーゆーのも 貧乏性で
戻れるなら沢山前に戻れた方がいいような
気がするんだけども じゃぁ いつ? って
聞かれると意外にわからないなー・・・。

さゆりんさんも 旦那さんのことナンダカンダ
いいつつも 旦那さんと結婚する前に戻りたい
とは 思わないんだよねー。
やっぱり かわいいshioちゃんとhinaちゃんも
いるし、今の生活に悔いは無いってことですかねー。
潔くってステキだと思いましたです。
最後のひと言も ホントに お子さまを
愛してるのね と ゆーのが感じ取れましたです。

投稿者 minakyonkyon : 2005年10月25日 16:46

あいさんへ

「今が大事」って、あいさんの日記読んで
とっても感じましたぁ☆
イライラする出来事って常に付きまとっているけど。。。
でも、子供がいる今が本当に幸せ♪
私も昔の楽しかった記憶に、とっても助けられます^^;
あの楽しかった記憶がなければ、今も幸せではいられないなあ。。。って☆

viggo_ericさんへ

へへへ(笑)!
わかります~?嬉しいなあ★
夫がいると、何するわけでもないけど
気持ちが乱れるっていうか。。。
私にとっては「非日常」で・・・
家も夫不在が多い家なので、特にですよね!

私にとっては休日が仕事!って感じです^^;

minakyonkyonさんへ

半目~!!!
よほど疲れているとなってますね(笑)☆
夫は常に半目ですが。。。
怖いです~!

戻りたいのはいつも「今朝」ですが、
絶対に戻りたくないのは
「入籍した日」です(爆)☆
泣きながら行きましたから~^^;

投稿者 さゆりん : 2005年10月26日 08:51

まだまだかわいい盛りのひまりだけど、
ぎゃおぎゃお言ってる時はコイツー、少しは
おとなしくしろーとか思うけど、くたっっと
寝てる姿をみると、全身が溶けていきそうなほどかわいぃぃぃと思う。。。。。。。。
赤ちゃんの魔力、いや、魔法だねー。
ひまりと遊んでるわたしの姿はたぶん
頭おかしい人だと思うもん。

戻りたい日かぁ。
ないなぁ。
今が一番幸せになのかもなぁ。
やり直したい瞬間はたくさんあるんだけどなぁ。

投稿者 ひろみ : 2005年10月27日 11:37

ひろみへ

そうそう、子供と遊んでる時の自分て
今までであったことのない自分だよね☆
第4の扉が開いた気分♪
みんなおかしいんだ!

やり直したい瞬間て、わかるな。。。
でも、結果的にあそこでやり直さなくてよかった。
何度も諦めて、何度も悩んで・・・
で、諦めた・手放した。。。
それも自分だからね。

投稿者 さゆりん : 2005年10月28日 08:19

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。