« 習い事 | メイン | 愛のかたちについて。。。 »

2005年9月15日

放浪癖?

秋がそこに来ている!

という知らせの風が吹きました。
よく晴れた、暖かい日の冷たい風が。。。
そして、秋が去っていくサイン。

散歩で見つけたヒメリンゴの木。
夏の途中で、実がついているのをShioと発見して以来
毎日のように赤く色づくのを待ちわびて。。。
今日hinaとの散歩で、少し赤くなっているのを発見。
太陽に近いほうから色づいていく。
自然の原理。。。

姫りんご1 みてみて!

Shioが帰るのを待って、バス停から直接見に行く。

姫りんご2 ほんのりと。。。

もう少し赤くなったら、ひとつおすそ分けしてもらおうね。
そしたら、もうすぐ冬だよ。

なんて話しながら。。。

こういうときに、私の性分。
「どこか遠くに行きたいなあ。。。」
旅行ではなく、移り住んでいく。
待ち遠しい気持ちが好きで、待ち遠しいままこの場を去りたい。
そして、ずーっと待っていたい★
時々、遠くはなれたところから
「あのヒメリンゴ。もう、赤く色づいたかしら?」
なんて考えたり。。。

昔は本当にそんなことをしていた。
ふらりと出かけて、好きなところに何ヶ月も住んでいたり。
「私の人生って、ずっとこうかもしれないな。。」
なんて、思ったりしてたけど。。。
ひょんなことから、現実派の夫と結婚することになり人生が少しまともになった。
結婚前は、その夫からもふらりと逃げていたりもしたけど。
現実的でしつこい夫のおかげで、まあ人並みに生活している。

わたしは、あまり人や物に執着がないので
大事なものさえあれば、何もなくてもふらふら出かけられる。
今なら、二人の子供。
両手に子供の手をとって、ふらふら秋とともに出かけたくなる。
やらないけどね☆

許される時期は、もう過ぎたって。
知ってるから。

□今日何となく考えたこと

子供のためって、よく考えないと自分のためだったりして怖い。
「子供のためにこうした!」
ってのは、自分の用意した言い訳であること多数。

私は夫に優しくないのだが、優しくなれない理由は多分、
ない。
基本的に、男の人に優しくない。わたし。
優しくされたい男の人は、優しいい人と付き合えばいいと思うのだが。。。

□今日Shioに嫌がられたこと

アンパンマンのビデオを見ていて
「アンパンマンは焼き立てじゃないと弱いな。」
といったら、「ちがう!」
と言って、新しい顔にならないビデオを持ってきた。
「お!今日は焼き立てか?」
「ちがうよ!強いんだよ、いつもー!」
次のお話も、まあまあいいところまでいったが
顔がゆがんで力がでない~と、情けないことを言うので
「ちっ!昨日の賞味期限ギリギリパンかぁ★」
と言ったら、顔を真っ赤にして怒ってた。
しばらく続けるつもり。
うししし♪

 

投稿者 さゆりん : 2005年9月15日 23:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/135

コメント

花も男が産まれたら絶対 沖縄に移り住む!ってきめてたのに 堅実な夫にはねかえされ
家まで買ってしまった(;;)二人も産まれたのに~。男は島で育てたかった!
あんぱんまん。shioの赤い怒った顔が目に浮かぶ♪かわいいなあ

投稿者 : 2005年9月16日 17:38

はなへ

島いいねえ♪
家なんか売っちゃえばいいじゃ~ん(^m^)
って、こういう事言うから夫に浮世人って
言われるのかしら~???
花の旦那様は島とか好きそうなのにね☆
ノリノリで移住するタイプかと思ったら、意外に(?)堅実家!

Shioは怒り狂っててかっわいいよ~♪
しばらくこれで楽しむよ、うしし★

投稿者 さゆりん : 2005年9月16日 18:25

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。