« なに作ろう・・・♪ | メイン | ごみのこと »

2005年8月23日

今日の買い物

 

わたしは去年の10月に、町田から江東区に引っ越してきた。
日本橋にも銀座にも30分で行けちゃう♪
なんて喜んではいたものの、普段の生活は一変して困ったことばかりだ!
はじめに困ったことは、やっぱり普段の買い物のこと。。。
どこに何があるのかわからないのももちろんだけど、生活習慣がまったく違うのだ!!!

町田にいた頃は、普段のお買い物はスーパーが主流。
車でぴゅーっとカルフール♪プレッセ♪ついでにランチ♪
なんてのがお楽しみだったのだが、あらららら!
大型のスーパーってジャスコしかない???
ジャスコが悪いわけじゃないけど、でも。。。
歩いていけるところには松坂屋☆期待して行ってみたものの。。。
私が好んで買っていた食材はほとんど置いていなかった(TT);

それもそのはず、この辺は商店街だらけで「自然食品」なんて言葉すら。。。

町田には商店街どころか、八百屋すら代替わりでなくなっていて、
スーパーで有機野菜とか無添加食品とか売っているのだ。
「自然食品」専門のお店もたくさんあった。
調味料なんかはスーパーでも普通においてあったしね☆

それが・・・野菜やお肉なんかはいい!
無農薬や有機栽培のものを中心に仕入れている八百屋も見つけた。
お肉やお魚はスーパーで買うより、新鮮で美味しくて何より安い!!!
でも他のものが・・・。
たちまち困ったのである★

そしてウロウロしているうちに、やっと見つけた自然食品の店「anew」
http://www.anew.co.jp/stores/st-03.html歩いていけるところにありました。

anew-1

重曹は生協→パルシステムで購入しているのだけど、たまに買い忘れる。
買い忘れると、次の販売までに切らしてしまうから大変!
なんせ家のお掃除は、お風呂も台所もその他もほとんど重曹なのだから★
いつも泣きながら粉石けんなどで対応していたが、売ってました。しかも安い!!
600グラム315円
にんじんは食べ比べのために買ってみた。
パルシステムのと味は変わりなし。にんじん臭さが好きなので、パルのほうが好きかな???
切り干し大根は無漂白のものが売っていたので、ついでに。
おやつもついで。

投稿者 さゆりん : 2005年8月23日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。