« 美術館へ・・・ | メイン | ベランダでシャボン玉。。。 »

2005年8月21日

今日の出会い。。。

  sayurin-2

突然ビビッと出会って、その日のうちに旧友のようになれる人がたまにいる。
その時は気づかないけど、後で考えると以外に付き合いは短い人。
今の私にも一人だけいる。。。
すごく特別な出会いをしたようで、とても大事な友人。
たくさんのことを知っていると思うし、知ってくれている。
大人になってから出会ったのに、子供の頃から知り合いみたいに落ち着く。
社会に出ると本当に少ない出会い方・・・。

今日突然、そんな予感のする人に出会った。。。と思う。
これからが楽しみ☆

■今日ふと考えたこと

羨ましい・・
という感情があまりない。
その人を「素晴らしい」と思うことはたくさんあるけど、「羨ましい」がわからない。
「羨ましい」と素直に言える人が好きだ。
「羨ましい」は憎らしいとか、なんかそういう感情にすぐに変化しそうで
なかなか直接言いにくいものみたい。。。
だから、言葉になって素直に出てくる人は本当に純真な気がする。

「自分が!自分が!」とすぐに言う人が嫌だ。
「こう思っていた、やろうとしたけど○○だった。」
って言うのがすごく嫌だ。
相手に伝える方法を考えないのは、相手に対して思いやりがないと感じる。
すぐに自虐的なことを言う人は、相手を無駄に傷つけると思う。
「どうせ・・・」
って、何で言うんだろう???
どうしてそこまで自分に気を引きたいのか。。。

避けて通れる道も歩けど、なるべく避けないで向かい合う選択がいい。
たとえ重い傷を負っても、意味のない傷になっても。

自分自身を「負けず嫌い。」っていうのは、なんだろう??
その時点で、もう負けてる。

投稿者 さゆりん : 2005年8月21日 01:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメント

羨ましいっていう感情があまりない人も珍しいよね?
そう思うのは、わたしだけかな?
でも確かに羨ましい=嫉妬っていう感じはあるもんねぇ。
わたしなんて隣の芝生は・・・・・っての多いけどな^^;

投稿者 ひろみ : 2005年8月24日 21:46

そうか・・・みんな、みんなが羨ましいんだな。
あたしも「隣の芝生は青い」のよ(^^)
青いけど、あたしは青じゃなくていいって言うか・・・。青がよければ青にするって言うか・・・。自分のことが一番難しいね。。。
人生模索するためにblogはじめたから、いい感じ。
あ、ちなみに「私にも一人だけいる」はひろみのことだから。。。
わかってた?

投稿者 さゆりん : 2005年8月25日 00:37

うっひょぉ、まじで?
ちょっとそうかなって思ったけど(笑)
そう、ストレートに言われると、は、恥ずかしい。でも私もふと、あー、つきあい短いんだったぁって思うこと多かったなぁ。

さゆりのブログ見てたら、私もやりたくなっちゃた。そのうちやるかも。
だってさ、楽しそうなんだもーん♪
ちなみに、花さんのブログもかなり見てる。大爆笑させていただきました。


投稿者 ひろみ : 2005年8月25日 16:01

やろう、やろう♪
離れててもhimaの成長が見れるなんて、素敵~♪是非是非!!

投稿者 さゆりん : 2005年8月26日 20:59

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。