« 立ち尽くす想い。。。 | メイン | ECOバック☆ »

2006年6月 8日

動物園に行ってきました♪

昨日はShioの幼稚園の観劇会だった。
午後から現地集合の観劇。

しかし・・・水曜日は「すこやか教室」。。。
ということと、Hinaを膝の上に乗せて見なくてはいけない・・・:
去年も行かなかった。
時間が中途半端なんだよ~:
午前中にしてくれるか、幼稚園で連れて行ってくれれば良いのに・・・;
まあ、母と子の観劇会だから・・・。

下の子がいるお家ではみんな欠席とのこと。
場所も中途半端だしねえ。
家も便乗してお休みしました(TT);

でも、私には思惑が。。。

新聞屋さんからもらった動物園の券!!
今月中に行かないと期限切れなのだ!!!

チャンスとばかりに行っておきました♪

DSC03786

すこやかバックが・・・ちょっと泣かせる?

場所は上野動物園☆

DSC03796 パンダが居るよ!

って・・・違うから!!

DSC03800 レッサーはShioのお気に入り♪

DSC03803 こっちがメイン!

でも、ずーっと寝ている。。。
寝るのが仕事らしいです。

前に行ったときには動いていたのだけど。。。
アレは凄いレアだったらしい。。。

以前は3頭いたジャイアントパンダも、今は1頭。
リンリンちゃんのみ・・・。
ちょっと寂しいなあ。。。

DSC03813 DSC03900

象は動きがあって面白かったなあ♪

Hinaは象が大好きだから、全然動かなかった。。。
まだ入り口付近なのに~!!

 DSC03826 DSC03827

Shioが気に入ったのはこれ!
ホッキョクグマ。
何処で見ても彼らは同じ動きだなあ。。。
「何を考えているんだろうねえ。」
とShioと話す。「ご飯のことじゃない?」
・・・・・。
なるほど!
自然の摂理を知ってらっしゃる?

すっごくかわいかったのはこやつら!

DSC03840 アシカ!

DSC03842 シンクロ?

DSC03839 DSC03835

子供もかわいかった♪
すっごく仲良しで、水の中で遊んでる姿がかわいかったなあ♪

こんな綺麗なものも見つけました♪

DSC03852 DSC03850

なんだろう?これ・・・。

庭があったらぜひ植えたいなあ。。。
すっごく幻想的で綺麗だった☆

DSC03855 DSC03860

後はゴリラ見たり。。。

DSC03862 DSC03865

ゴリラ見たり。。。乗ったり?

なんかやたらゴリラ見てたなあ。。。
次行こうとするんだけど、やっぱもう一回見とこう!
って。。。
何でだろう?
3人はゴリラが意外と好きという新しい事実に出会ったなあ。。。

あと、私が一番感動したのは奴!!

DSC03870 トラ!

すっごく綺麗だった☆

DSC03873 怖いの?

トラも何回も行ったりきたり戻ってみていたので、こんな近くで!

DSC03892 DSC03895

DSC03894 DSC03896

ガラスがなければ触れる距離!!

すっごく興奮しましたァ(^▽^)/

他にも鳥好きなHinaに付き合って、孔雀やら鶴やら・・・。
DSC03886 これも間近!

色々見て、2時間はあっという間!

ここで動物園の半分☆
もう、帰らないとすこやか間に合わない時間!!
お昼ちょっと前に出たもんで(--;

今日はここまでということにしました♪

帰りに出入り口にある子供遊園地。。。

Hinaは絶対にうるさいであろうことは予測済み。

DSC03902 ほらね~(--;

トーマス見ちゃったもんねえ・・・;
でも乗らないよ。

だって、電車で30分。
入園券もただでもらったのに、お昼だって食べて出て
近くのショッピングモール行くよりもお金使わないで住むから・・・;
って来たんだもん。
意味ないから!!

軽く無視して歩き出すよ。

DSC03905 すっごい怒ってます(笑!

でも、Hinaはここで3時間ぐずぐず言うこともなく歩いて偉いなあ!
と、後で思い出して感心!

行きの電車で寝そうだったけど、無理やり起こしておいたのに。。。
途中で抱っことか言わないで偉いよねえ☆
Shioも歩くことでぐずったりしない子だけど。。。
やっぱ、Shioの影響もあるのかな?
本当によく歩くんだ・・・この二人は。。。

その後は電車ですこやか教室に直行。
授業も普通に受けて、後から先生に動物園帰りで疲れてたかも。
と言ったら、何のことかわからないと言う顔をされた。。。

普通はあんまり母一人で子供二人連れて出かけないらしい?
動物園なんて!
お友達ママにもかなりびっくりされました。。。
そういうもん?
私は何処にでも行くけどなあ。。。
別に全然大変じゃないよ~☆
慣れ?

家に帰ってからは、動物園の絵をかいたり色々。

DSC03911

タフだねえ。。。

後日公開☆

□今日の出来事

今日、一枚のCDを探していたら。。。

DSC03914 なぜかこんなことに。。。

ここにあるのは私の物で、普段聴くものだけなんだけど。。。
探しているうちに、ジャケットと中身が違うものが多すぎて。。。
気になりだしたら止まらないので、片付ける!はず??

探していたのはHi-POJI
(知ってる?教育テレビのJAMの主題か歌ってる人たち)
写真右下あたりにありますねえ。。。

見つかったけど、聞く暇はなかった。。。

DSC03915 凄いなあ。。。

と、我ながら感心するほどのポリシーのなさ。。。

くらむ・ぼん(?だっけ?)の横がジャニスジョップリン
その上がオールディーズ・椎名りんご・・
山の下になっているのが、きろろだよ・・・。
写真上のほうにはレッドウォーリアーズが。。。

意外に多かったのが、竹内まりあとドリカム
どちらもそれほど好きでもないけど・・・多分運転してた頃心地良く聞いてたんだろうな。
一番枚数が多いのは、「すかんち」でしたが。。。
・・・大好きなもんで(^^;

みなさんはどんなCDが多いのかしら~♪

投稿者 さゆりん : 2006年6月 8日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/416

コメント

動物園行ってきたんですねー。
うちも 結構旦那不在だから
母子三人で 過ごすこと多いんだけど
なかなか 動物園はなぁ・・・
キョンは何かに乗せてたらおとなしいけど
うちは 下ばかりじゃなく、みなも 結構
くせものだしー。
平日だから結構ゆったり 見れましたかねー。
とっても 楽しそうです。
怒ってるhinaちゃんもかわいいね。
うちも 確実に怒るだろうなぁ。

帰ってきたらちゃんと 動物園の絵を
描くところも ステキ。

CDうちの旦那さんやたらもってますよー。
バラバラ? すかんちも結構好きみたいだけど
あんまり知らないようなフィッシュマンズとか
カスタネッツとか とりあえず、知名度じゃなくて
自分が好きだったら買うみたいで、
サニーデイサービス、かせきさいだぁ、コーネリアス、オザケン
キリンジ、岡村靖幸、カジヒデキ、カヒミカリィ、
ホフディラン、中村一義
斉藤和義
ほんで さゆりんさんの嫌いな?辻仁成のいる
エコーズとか・・・
私は まぁ とりあえず 流行ってる曲なら
それでいいやーって感じでポリシーの
無い人なんですがー・・・

投稿者 minakyonkyon : 2006年6月 9日 05:13

さゆりんさん、おはようございます。
動物園ですか?僕はパンダは実物は見た事ないですね。コアラなら名古屋にも居ますから見た事ありますけども、トラ、ガラス張りなんですね。
子供と母親だけで遊びに行く人は少ないんですね。
やはり旦那様が、お休みの時まで待っちゃうのかな?でも一人だと大変と言う事でしょうね。ShioちゃんやHinaくんが、良い子だからさゆりんさんも一人でも遊びに連れて行く気持ちになるのかも知れませんね。
CDですけども僕も答えないとダメですかね。
まるっきりオタクですからさゆりんさん、分からないかも知れませんよ。
アニメや特撮の曲が、多いですね。水木一郎さんのCDやささきいさおさん、堀江美都子さん、あとスーパー戦隊主題歌、挿入歌集、
勿論、歌謡曲も聞きますけどもアルバムじゃなくて気にいった曲をシングルで買うかな?
金八先生の主題歌とか中島みゆきさんの曲とかありますよ。

投稿者 あきら : 2006年6月 9日 06:43

上野動物園はリニューアルしたんですよね。虎大好き!王者の風格有りますよね。白熊が好きなら旭山動物園に連れていったら喜ぶでしょうね。ささらも行きたいんだけど、遠い・・
二人ともよく歩くって良いことよねぇ。帰ってきてから絵を描くというのも素晴らしい。
☆CDはあまり買わないけど、数少ない中で多いのはサザンと高橋真梨子かな。イイ歌でカラオケで歌いたいと思うものは時々買います。平井堅、こぶくろ、もう一人いたな。桜を歌ったデュオの。外人さんはほとんど知らないです。年ですかね。前に好きだったのはダイアナ・ロス。イフ・何とかって歌はカラオケの十八番です。キロロも歌いますよん。「もう少し」だったけ。TVの歌番見ないので(娘達がいなくなってから)現状にはついていけませぬ~。

投稿者 ささら : 2006年6月 9日 09:47

動物園だいすき♪
絶対普段見れない動物が近くで見れて、本当飽きないですよねぇ。
はるきちと行くとキリン以外はすぐ「こわいっ・・・」と言って長時間見れないんで
ちょっとつまらーーん(ーー;)って思うけど。。。。
1人で行くとこではないしなぁ(笑)!
デートで行っても、そんな真剣に動物見たりってできないしねー。
って別にデートの予定もないけど・・・。
それにしてもトラ、すっごい近いですね(・・;)
hinaくん、トラは大丈夫なのかなー。あの2人が並んで座ってる後ろ姿がキュート♪

すかんち好きなんだ??
さゆりんさんて・・・・・・・・・意外性の多いひとだなぁ(笑)。
私は従兄弟のマッキーの方が好き♪

投稿者 ルイママ : 2006年6月 9日 14:28

上野動物園、わたしも去年行きました~!
その時もパンダ動いてましたよ!?レアなんですねvv
うちの友だちが行った時は、ずっとお尻だけ見せて寝てて動かなかった・・・って言ってたもんなぁ・・・
ゴリラは動きが人間ぽくておもしろいですよね~!
なんつーか、腐ったオッサンみたいなカンジで(爆)

さゆりんさん、CDすごい量ですね☆
ウチもCDは多少ありますが・・・
ひっくり返して探す程はないです(爆)
というのも、わたしがあんまりCD買わないんですよね;
でも、ドリカムはウチにも何枚かありますよv
ドリカム世代じゃないですか?中学生かそんくらいのときにドカンと流行った気が・・・

遠い昔すぎて、忘れました(T△T)

投稿者 viggo_eric : 2006年6月 9日 17:18

親ひとりに子供ふたりで動物園はすごいかも。
2対1だとどっちかぐずられたときにしんどいから… ふたりは聞き分けいいですよっ!

でも動物園って改めて楽しいとこですよね~
この前、旭山動物園のドラマを見ていてすっごい行きたくなったけど
上野も、なんだか近くで見られる感じ。いいですね。
パンダもかわいいし、トラ近いっ!

あはは、レッドウォーリアーズってめちゃ懐かしいっ!
うちは枚数でいったら民生さん関係が一番多いかな~。
あとはシンディ・ローパーとかCHARAが好き。
ドリカムは実家にテープがたくさん…( -.-)

投稿者 mimi : 2006年6月10日 04:53

☆minakyonkyonさんへ

動物園は平日に限りますねえ☆
ゆっくり見れてよかったです♪
家は二人とも手がつけられないほど暴れるとか
そういうのはないので、結構楽です(^^;
夫が居ると意地を張るところもあるけど、私だけだと
はっても仕方ないと言うか・・・;
楽しんだほうがいいって思うのかな?

minakyonkyonさんの旦那様☆
結構抑えるところ抑えている感じでいいですね♪
フィッシュマンズは有名でしょ~!!
家にもありますよ☆主に夫所有です。
サニーデイサービス・斉藤和義は私も大好きだなあ♪
斉藤和義は声がめっちゃ好きです☆
エコーズは・・・実は私も持っています。。。
辻氏の嫌さは文章や映像なので~:
しかも、中学位のとき買った物なので時効です;

☆あきらさんへ

パンダ見たことないですか?
上野動物園にしか居ないんでしたっけ?
大きくてかわいくて、寝てばっかです^^;
今度東京に来る際にはぜひ、見てやってください♪

母一人でって・・・あんまりないみたいですね。
私はあんまりそういうことに疑問も持たないタイプなので、
何処にでも天気がよければ行ってしまいます☆
聞き訳がよくなったのも、そういう場面に慣れて育っているからかもしれませんねえ。。。
お父さんが居ると手が多くて楽な分、人が多いときに出かけなくてはいけないですしね。。。
どっちもどっちかなあ?って思います☆

CDありがとうございます☆
水木一郎さんは動揺とかも歌っていて、馴染み深いです☆
戦隊ものといえば、歌のお兄さん。。。
速水幸太郎とかも主題歌歌っていませんでしたか?
本人も出ていたような・・・違いましたっけ?
前の歌のお兄さん、あきひろおにいさんも戦隊系に行ったんじゃ?
あれ?ちがう?
中島みゆきさんは金八先生の二作目の主題歌歌ってましたよね!
私もすきです☆

☆ささらさんへ

そうそう、上野動物園。
ちょっと見やすくなってました♪
でも・・・パンダがああ・・・;;
一頭だと寝ている姿も寂しげですね(TT);
ささらさんは虎好きですもんねえ♪
私も大好き♪
何度も何度も戻っては見て、行っては戻っての繰り返しで^^;
最後にはあんな至近距離で見れましたァ♪

ささらさんはカラオケにもよく行くんですねえ☆
桜は河口恭吾かしら?
サザン大好き♪
夫がたくさん持っているので、私は所有してないんですが
よく内緒で聞いてます^^;
歌番は私も見ないですねえ~;
エロかわいいがずっと何のことかわからなかったです(--;p

投稿者 さゆりん : 2006年6月10日 18:10

☆ルイママさんへ

動物園一人って。。。
私はありますよ!しかも補導されたから!!
20歳も過ぎてんのに!!
「何処の中学だ!」って。。。オイ。
デートしたいなあ。。。エラの張ってるいい男と☆

すかんち☆大好きですよ!
あれ?意外??
ローリーは私のヒットですよ~♪
そうそう、マッキーも時々無性に聴きたくなりますよねえ!!
ベストが一枚あったなあ。。。

☆viggo_ericちゃんへ

あれ?動いてた?
夕方ごろと開園くらいの時間が動いているらしいよ。
レアだよ=!!
ゴリラ・・・腐ったおっさんって・・・(--;
でも、綺麗だったよ。
なんか汚いイメージあったけど、綺麗だった。
でも、もうイメージ摩り替わって一升瓶片手にしか思い出せないよ;

あれれ?意外だね!
CD一杯持ってそうなのにね!!
ドリカム世代。。。確かに!!
中学のときだねえ♪
その頃はジッタリンジンと有頂天に夢中だったなあ。。。
(遠い目・・・;)

☆mimiさんへ

あはは。。。
私の場合はぐずっても仕方ないって多分子供が思っているんじゃないかなあ?
軽くしかとで流したりするから・・・;
そんなに長い時間行かないし☆
確かに、歩くことをぐずらないのが一番助かるかもしれない!!
そこが一番大変ですよね=3

旭山動物園!ドラマ私も途中まで見ました☆
北海道の人の話で、いつも行ってみたいなあ~♪
って思っていたから、ますます行きたくなりましたよ~(>□<;

あ・・・レッドウォーリアーズ知ってる??
嬉しい!
やっぱmimiさんは民夫ですね!
ケダモノの嵐は常にジャケットを見ると聴きたくなりますねえ♪
なんだろう?あの魅力☆CHARAもいいですねえ☆
mimiさんのイメージに合うなあ♪
テープって・・・なんか、切ない思い出が詰まってる感じ。。。(爆!

投稿者 さゆりん : 2006年6月10日 18:23

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。