« GW | メイン | ピーナッツパン☆ »

2006年5月 7日

水族館が好き♪

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私と子供達は3・4・5日と実家にて過ごしてきました♪
夫?
夫は日ごろの疲れを癒すべく(?)のんびりと・・・
というわけでもなく、忙しかったようですよ^^;
それはまた、後ほど。。。

3日の日は本当はイチゴ狩りに行こうと予定していたのですが。。。
シーズンオフ?
もう、殆どやってないということで八景島に行きました♪
私の両親は遊園地や水族館が大好きなので・・・;

DSC03429 水の不思議。。。

父の希望で水族館へ。。。

母はやたらとブルーホールに乗りたがってましたが・・・;
「60過ぎたらあんなん乗ったら死ぬよ!」
と、みんなで必死で止めました^^;
(後楽園で乗ったから大丈夫だと言い張っていました。。。)

まずは腹ごしらえをして、いざイルカのショーを見に・・・

DSC03361 ・・・って!

途中のゲームコーナー引っかかってんなよ!!(怒!

DSC03365 ここでもトーマスかよ・・・;

DSC03371 離れない。。。

Hinaは自分が乗っているよりも、人が乗っていて走っている姿が好きな模様。。。
誰かが乗っている限り、トーマスが走っている限りそこから離れまい。。。
お金かかんなくていいかも???

そんなこんなで、やっと水族館へ⇒

DSC03375 車椅子コンビ。

ジジである父は大変嬉しそう♪
ジジのおかげで、色々と優待してもらえて良かったですよ♪
半身不随だろうが、車椅子だろうが何処にでも行こうというバイタリティが
いつもいつも凄いと思う。
そして、何処に行っても「俺様!」
凄いなあ。。。

DSC03391 シロイルカのダンス?
DSC03379 DSC03388 すげっ!

DSC03383 DSC03398

やっぱり、ドロフィン・ジャンプは凄いですね♪
大人が大興奮でした^^;

DSC03404 イルカにちゅ♪

大変感動したと思われるHina様。。。
イルカから離れませんよ・・・^^;

DSC03423 私のお気に入り☆

くらげが光ってました♪

個人的にはものすごく好きだなあ。。。
子供と三人でぼんやりとしばらく見続けていました。。。
しばらくすると、水に酔ってきて光るくらげがなんとも神秘的でした。。。

DSC03435 キレイ。。。

水族館はとても好き♪

子供も魚が好き。

泳いでいる姿が、とてもきれいで憧れる。
本物の海で、これだけの魚を目の前に深くもぐれたら。。。
って思う。

人は月にはいけたけど、まだ海の一番深いところには行けていないって聞いたことがある。
これからも、そこは誰も汚さないでいて欲しいな。
という思い。

これだけキレイなら、もう十分なのかもしれない。
って、私は思うのだけど。。。
でも、こっそり除いてみたい気もするかな^^;

□その頃の。。。

夫は3日は(多分)のんびりだらりと過ごした様子。
4日は家で(?)仕事などしていた模様。。。
5日はなんと!!

 

DVC00047 芦ノ湖!!

自転車で箱根まで!!!

すっげえええ!!

って、途中まで電車乗ったんだけどね^^;
それでも、120キロは走ったらしい。。。

私は、こういうことをする人が好きなので本当に素晴らしいと感心しています。

いつも、それだけのバイタリティをもって生活してくれればなあ。。。

時々だからいいのかしら???

しかし、頑張ったねえ!!

尊敬!

だってねえ。。。夫の自転車って、折りたたみなんだよ!
凄くない?
まあ、だから電車に乗せて途中までいけるんだけども。。。
それでもねえ。。。

夏休みには北海道でも行ってくればいいのに♪

あ・・・べつに、追い出してないよ^^;
純粋に、楽しみを楽しんで欲しいなあ~♪って・・・・;

しかし。。。
土産無し。。。

投稿者 さゆりん : 2006年5月 7日 00:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/393

コメント

さゆりんさん、おはようございます。水族館ですか?綺麗ですよね。
お母様が乗りたがったと言うのは絶叫マシンですか?元気なお母様ですね。
お父様は下半身不随なんですね。でも積極的に外に遊びに行くのはいい事ですよね。そしてやっぱりHinaくんはトーマスが、好きみたいですね。アンパンマンに乗るShioちゃんも可愛い
水族館は僕も好きですよ。

投稿者 あきら : 2006年5月 7日 06:45

水族館の写真キレイですねー。
白イルかかー。見たこと無いなぁ。
去年の夏は アシカのショーを見ましたが
やっぱりイルカの方が迫力あって
好きだったなぁ。
そぉそぉ 結構 くらげ 幻想的でキレイですよねー。
私も写真撮った覚えがあります。

旦那さんは旦那さんで自由な時間を
過ごされたのでしょうか。
素敵なGWですねー。

後 上の記事 パンにかぶりつく
shioちゃん かわいいな。
かぶりつかねばならぬほどおいしかった
んでしょーねー。
私は 諦めて ホームベーカリーでも
購入 考えようかなぁ。 

投稿者 minakyonkyon : 2006年5月 7日 21:57

八景島はシロイルカがショウをするんですね、
見たことないや、行ってみたいな(^0^)
hinaくんもホレちゃったんですね。

お父さんは車椅子なんですか。
でも気持ちが「病人」になってないなんて強いですね。
さすがさゆりんさんのパパ(^.^)?

海ってほんとに不思議ですよね。
ダイビングで行ける範囲なんて海全体からしたらほんとに
ささいな深さで、人間ってちっぽけだなぁって
なんだか謙虚になりますよ。でもキレイなのは
20メートルくらいまでなので、深海にはもし可能でも行きたくないけど…

旦那様は一人行動ですか。自転車で120キロって
確かにすっげえぇ~!でもオチに笑いました(^m^)

投稿者 mimi : 2006年5月 8日 00:23

あきらさんへ

こんばんは★
水族館です^^♪
父は脳梗塞を8年前に患って、左半身が付随なのです。
家業を引退して今は隠居生活ですが、なかなかの元気ものですよ♪
母は・・・もっと元気者ですが^^;
絶叫マシーンというか、高いところがやたらと好きみたいです;
何とかは高いところが好きというので、あまり人様に言ってほしくないと懇願されてました(兄に)^^;

あきらさんも水族館がお好きですか?
私も大好きです♪
あきらさんはGWどのように過ごしたのでしょう?

minakyonkyonさんへ

こんばんは★
シロイルカって、珍しいのかなあ?
確かに、他で見たことないかもです。。。
アシカもかわいかったけど、やっぱりダイナミックなのは
ジャンプですかねえ♪
なんとかって言う種類の鯨のジャンプも凄かったですよ♪
くらげ。。。
キレイですよねえ。。。
ほわあああ~ん・・・
と、別世界へ飛んでいきました♪

夫は。。。
無理やり私に行かされた感もありつつ。。。
でも、本来はバイク小僧(自称)なので
とっても満喫してきたようです♪
それぞれ楽しかったので、本当に良かったです♪
minakyonkyonさんも、すっごく充実した感じでしたねえ☆

パンは、出来たらすぐに食べたくて。。。
ものすごく熱かったので、Shioがあんな顔になってしまった模様。。。
でも、おいしいって言葉は嬉しいですよね♪
ホームベーカリー・・・;
実は私もほしいです(--;
でも、てごねマスターなので許されないかも。。。
もう一台オーブンを買うっていうのは、以前夫から賛成してもらえたのだけど・・・;
どうかなあ・・・???

mimiさんへ

こんばんは★
シロイルカ。。。
前に行ったときよりも増えてたかも^^;
八景島ってお金あるんだなあ。。。
なんて思いましたよ~;
確かに愛らしくてかわいくて賢くて。。。
イルカって、本当に人の心を掴むなあ。。。
って思いました♪

父は8年前に脳梗塞で倒れて左半身が付随なのです;
でも、なんか・・・無償に偉そうで貫禄ありますよ;
何処にでも自分で運転していくし、隠居してもなお野望を持っている様子です。。。
さすが、私のパパ??(笑;

本当に、海って神秘ですよねえ。。。
キレイだったり恐ろしかったり。
人間の常識なんて、本当にちっぽけなものですね。。。
謙虚になるって、わかるなあ・・・。
さっきも夫と、ハワイの海に私はもぐって夫はホノルルのちゃりんこレースに出ればあ?
なんて話をしてました^^;
何処に行っても別行動・・・;

自転車で120キロって、凄いですよねえ!!
しかし。。。
土産かってこいよ!!
ってね★
あ。。。私も夫に土産はなしだった!!(爆!

投稿者 さゆりん : 2006年5月 8日 02:18

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。