« タートルネック☆ | メイン | 上履き入れ☆ »

2006年1月 9日

のんびりダラダラ。。。幸せ♪

今日、私は一歩も外に出ないで過ごしました♪
ベランダには出たけど。。。

すごくお天気が良くて、空気が澄んでて・・・。
風が痛いほど冷たくて。

こういう日は、もったいないと思いながら。。。
家の中で過ごすのがいい☆

DSC02075 折り紙☆

朝ごはんを食べたら、子供たちと一緒にビデオを見て。。。
うたた寝・・・Zzzzz

ビデオが終わって、目を覚ましたら。。。
気持ちがスッキリしていて、なんだか世界が清々しい♪

いっきにお掃除☆お洗濯

昼過ぎに夫が居ることに気づいて・・・・寝てる。
起こす。。。

よくそれほど寝れるものだと感心する。

ベランダはすぐに汚れる。。。
埃がたまりやすいみたい。。。

洗濯物を干す前に掃除してしまわないと。

ベランダにさすお日様は、ポカポカと気持ちいい♪
冷たい空気も、お掃除で暖かくなった身体にちょうどいい。
冬の寒さは、これぐらいがちょうどいい☆

それからお昼ごはんを食べて、夫が出かける。

何する?

お昼寝。。。。

私も一緒にお昼寝・・・Zzzzz

30分くらい、子供の寝顔を見ながら
お布団て、なんて気持ちいい♪
なかなか出れない^^;

子供たちが寝ている間に。。。
昨日の文庫本を読む。
思いついて、型紙を作り・・・裁断☆

お昼寝から覚めたら、何する?

何して遊ぶ?

DSC02083 またぁぁぁ???

hinaは一日中。。。SLマンで遊んでいる;

Shioは折り紙☆

DSC02079 豆腐マン。。。--;

ちょっと寂しいので。。。。

DSC02080 顔を書いてあげた^^;

Shioと遊ぶ方が、何かと発展的だと思う;
hinaは・・・hina自身は面白いのだけど。。。
男の子のおもちゃって、なんか単純でつまらない???
もっと発展させる何かが必要なの?
hinaはただ動いてるだけでいいみたいなんだけど。。。

夫が帰宅したので、夕飯の準備。

DSC02085 少ない???

たけのこの煮物☆ポン酢かけ・ガーリックチキン&ピーマンソテー・ 春雨と野菜のスープ

あいさんが、チキンにピーマンのソテーをあわせているのをよく見るので。。。
思い出して、付け合せてみました^^;

hinaは春雨ばかりお替りして嫌だ-へ-;

夫は足りなかったのか、後でカップラーメンを買いに行って食べていた。。。
足りないなら、足りないって言えばいいのに。。。

寝るときに、もりぞーときっころの「もりのこえ」という絵本を読んだ。
去年の夏休みに万博に行ったので、その予行のためにShioに買ってあげた本。

Shioもhinaもこの本が大好き♪

寝るときに、「hinaがきっころに似てる。」って私が言ったら、
「すごい!!Shioもそう思った!とっても似てる!!」
って言ってた。。。
それから、hinaにきっころの台詞を言わせて遊んだ。

「お~い!もりよ~!」と、「もりぞーじいさんっ!」
って、可愛く言わせた。
とってもいい感じだった☆

□今日なんとなく考えたこと

本当は、身体は忙しく動いているのだけど。。。
気持ちはボチボチの感じ。

まあまあ、そんなもんで♪っていう風。

それくらいがちょうどいい。。。

夫の休日。。。
明日で3日目。
ちょっと憂鬱・・・・と思っていたら。
明日は仕事があるんだって。

投稿者 さゆりん : 2006年1月 9日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://marplus.net/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

チキンとピーマンの組み合わせ、我が家は多いです^^
チキンは塩とにんにくのすりつぶりにしばらく漬け込んで、それからピーマンを一緒にグリルで焼くだけ☆
とっても簡単でおいしいので定番メニューです♪

我が家のごはんもメニューも量も同じくらいだなぁ。
ダンナさま、これじゃあ足りないんですね★
夫もご飯のあと、お菓子はよく食べてるからご飯足りてないのかも^^;

投稿者 あい : 2006年1月 9日 12:11

昨日はとても気持ちいい天気でしたもんね~!
わたしも引越し準備を一気にがんばりました。
で、気づくといろんなところに青あざが・・・;なぜ?
お布団って、あんなになんで気持ちいいんでしょうねぇ?
よくホテルのシーツの間にはさまって寝るタイプのベッドありますよね?
アレに寝るたびに、やっぱ布団に寝たいなんて思っちゃいます。

投稿者 viggo_eric : 2006年1月 9日 17:22

あいさんへ

そうそう、あいさんのお家の定番なんだあ。。。
って思ってて、本当はスープにしようと思っていた鶏肉を
ガーリックチキンにしました^^♪
いつも手羽先でやってたのですが、こっちの方が食べやすくてよかったです♪
ピーマンもそのままソテーってなかったから、一度やってみたら美味しかった♪
我が家でも定番になりそうです^^★

あ・・やっぱり足りないんですかね???
家の夫もよく夜食食べてます^^;
でも、覚えてしまった感覚の量って。。。
なかなか変えられませんよね^^;

viggo_ericさんへ

忙しそうだよね~;
近くなら手伝ってあげたいなあ。。。
って思うんだけど、って言ってもランチご馳走するくらい??
私も大掛かりな掃除すると、なんかあちこちにあざできる~^^;
なんだろうね、気付かないんだよね;

久々にお昼寝したよ~♪
私寝るのもったいないタイプだから、
子供が寝てる時しかできないこと!!!
って思っちゃうんだよね^^;
でも、すっごく気持ちよかった♪

ホテルのベットって、そうだよね☆
ベットは好きなんだけど、あのシーツに挟まるのって。。。
なんか息苦しくて、日本人には合わないと思う(TT);

投稿者 さゆりん : 2006年1月10日 01:21

もりのこえ!

それ、友達から万博のお土産でもらった(笑)
もりぞーが大好きなんだ、あたしがね・・・・・。

ひまりは、もりぞーときっころ、バンバンたたいてる。
あの話好きだなぁ♪
気が付くとかなり本気で抑揚つけて読んでるしねぇ(笑)

投稿者 ひろみ : 2006年1月12日 23:36

ひろみへ

未だにもりぞー&きっころに夢中の我が家。。。
可愛いよね♪
確かに、抑揚つけてる。。。
って言うか、私はなんでもそうだな。。。
実は、NHKの朗読コンクールに出たこともある私。。。
結構上手いよ^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月14日 11:05

ひろみへ

未だにもりぞー&きっころに夢中の我が家。。。
可愛いよね♪
確かに、抑揚つけてる。。。
って言うか、私はなんでもそうだな。。。
実は、NHKの朗読コンクールに出たこともある私。。。
結構上手いよ^^;

投稿者 さゆりん : 2006年1月14日 11:05

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。