« お掃除グッツ | メイン | 夏のさんぽ »

2005年8月10日

お掃除のこと1

小さな子供がいると、お掃除は色々大変!
「フローリングをピカピカにしたいけど、ワックスって身体に悪そう・・・。」
とか、だって子供は床を這いずり回るしね(苦笑)!
「お風呂の洗剤って、ずごい臭う・・・赤ちゃん入れていいの?」
ベビーバス用の洗剤ってあるもんね。
そんな事言ってたらきりないんだけど、気になりだしたら止まらない!!!
それがママなのだ!!!

だから、私が新米ママになって3年目でたどり着いたのが自然素材!
「地球のために!」なんて、大げさなものではないけれど。。。
かわいい我が子の為・・・というよりも、私自身の精神衛生上よいためだ。
不安に思いながら使うよりも、自分が納得して「安心」って思って使いたい。
お掃除の後に残る薬品の匂いが・・・なんか納得いかない日々だったなあ。
スプレー掃除した後に床を水拭きするような・・・。
ちょっと神経質???

一人目の出産の後って、なんか育児に対して何かと神経質になりがちだけど
私の場合はずーっと続いてる。
はじめは子供のためだったけど、今はそれが当たり前の方法に(^^);
でも、安心だけじゃなくって便利なこともたくさんあるんですよ♪

投稿者 さゆりん : 2005年8月10日 23:36

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。