« ぷちECO生活 | メイン | お掃除グッツ »

2005年8月10日

育児って・・・。

あたしには3歳の娘と1歳半の息子がいる。
独身のときには考えられないことだ・・・。
だって、あたしは子供が大嫌いだから!!!
子供の頃から子供が嫌いだった。本当にかわい気のない話したけど、事実。
どこかさめた性格で、熱くなることがない自分をもてあますような人間だから。。。

いまだに子供じみた大人も嫌いだけど、わが子は別!!!
友達の子も別!
本当にかわいいと思う自分にびっくりだ!!!

あたしからこんな感情が芽生えるなんて!
って、あたし自身もそうだけど、親戚一同びっくりって感じらしい(失礼な話だよ!)。
それほど、あたしは母親はおろか結婚すらしないタイプに思えたらしい。

そんなあたしの育児生活は楽しいものだ。
そりゃあ、悩みもあるし泣きたい時もあるのだけれど
夜子供が寝た後は、「もう、明日には今日が昨日になるんだなあ・・・」
なんて考えて、1時間でも無駄にできない共存の時を過ごしてるって感じる。
大人になったら、相手にしてくれないからね。。。自分がそうだからよくわかる。

悩んでたって、苦しくたって笑ってたって、子供と母親の過ごす時に無駄なんてない。
こんな特別な時間をもたせてくれて、ありがとう♪
って、毎日感謝してる母です。

投稿者 さゆりん : 2005年8月10日 22:33

コメント

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。